人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それ、貼っちゃだめ!(汗

こんにちは

先日、コンビニで
とある公共料金を払おうとしたときのこと

夏休みだからか
レジには見慣れない女の子が・・・

胸元には”研修中”の
プレートがついておりましたが
はきはきと受け答えしていました
(わたしだったら研修中ってかなり緊張してたな・・・)

すぐ隣にはよく見かける
古くからお仕事されてる店員さんがいて
新人さんの様子を確認していたようでしたら

思いのほかレジが混んでしまったため
彼女のそばを離れてしまいました


レジがわたしの順番になり
支払い用紙を渡すと
問題なく支払いは出来たのですが・・・

レジの新人さん
なにやら視線をさまよわせ
なにかを探す仕草・・・

支払いは終わっているというのに
おもむろにレジを開けて
何かを取り出す様子・・・

何かと思ったら
収入印紙!???

ちなみにわたしのお支払い金額
3000円弱でした・・・

そんな金額に
収入印紙貼るつもりなの!???

びっくりしてしまいましたが
以前のものと勘違いしていたわたしは

『これは30000円以上のときに
貼るんですよ
これ(領収欄のタグ)だけ、ください』
と思わず声をかけましたが

(現在200円収入印紙は
54000円以上のお買い物に使用します☆)


彼女は目が点

まだ貼ろうとするので
『それは貼らずに!
これだけくださいっ』
と繰り返すと

納得?したのか

領収欄のタグをくれました



本当に、焦った(苦笑
公共料金の支払い
初めてだったのかなぁ・・・

がんばれ
新人バイトさんっっ



by a-y-nyoroko | 2015-07-28 14:57 | にょろ日記 | Comments(2)
Commented at 2015-07-29 01:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hairpriori at 2015-07-29 15:24
長続きすると
いいですね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
2018年現在
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
      
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

12周年です、って!?
at 2022-08-16 19:09
忘れた
at 2019-04-08 02:31
深夜ですが
at 2018-06-20 02:47
年末
at 2017-12-20 01:06
こんにちは
at 2017-07-21 14:12

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

画像一覧