人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20年経ってもやることが変わらない

こんにちは

昨日はとりわけ
特別な事はせず
過ごしてしまいました

旦那さんが出かけたついでに
愛車ちゃんを
ピッカピカにしてくれたぐらい?(苦笑






夕方には帰宅していたのですが
その頃に
昔からの友人、トシオから

旦那さんへ
メールが送りつけられたようでした


少し前に家庭の事情で
車を新調する、という話は
聞いていたのですが

この週末に
納車になったそうで

新しい車の写真と共に
トシオから「今夜、試運転のため
高速を走りに行くけど
付き合わない?」と


本気なのか
冗談なのか
見極められなかった旦那さんは

「車で、喫煙してもいい?」とだけ
返事を返しましたところ

「駄目」との
お返事があり・・・


それから音信不通


待ち合わせ場所も時間も
なんにも連絡が来ないから
冗談だったんだろう、ということになり

20時頃に
普通に夕飯を食べようと、した矢先

またトシオからメールが・・・

「これから出るから~」


へ???


二人で顔を見合わせて
困惑してしまいました(苦笑

大急ぎでトシオに電話
「本当に行くの!?」

本気だった模様です・・・

その、旦那さんがかけた電話で
待ち合わせ場所と時間が決定

あまりにも
学生時代とやっていることが変わらない
相変わらずのトシオに呆れ
電話を変わってもらうと

「ああ。琴乃ひさしぶり~~」

なんなんだ!
その気の抜けた挨拶は!??(笑

『明日普通に仕事あるじゃんよ~』
「俺もあるから、大丈夫」

なにが大丈夫なんだ!?

加えて
「俺は一昨日なんか
この時間から
○○までラーメン食べに
行かされたんだぞ!」

いや、意味不明ですが(笑


集合時間が決まってしまったので
あわてて缶コーヒーを二人分冷やし・・・
なおあわててご飯を食べました



結局、我が家の近くのインターから乗って
神奈川まで行き
すぐに折り返したようです

パーキングには
一箇所寄ったけど
本当に、それだけ

二時間ほどで
無事に帰宅してくれました


その後の旦那さん
(ちなみに車好き)
ちょっと興奮気味

新車(スバルのカッコイイ車だったそうです)で
あれやこれやと
色々な機能があるようで
しかも四駆だから
雪山にも行ける!って

羨ましかったそうです


とっても残念ですが
我が家に
新車購入の余裕はございません(汗

旦那さん、申し訳ない(汗汗


今後はトシオの車で
ドライブに連れて行って貰う機会を
増やせばいいさぁ(ニヤリ


にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ



by a-y-nyoroko | 2015-05-25 13:48 | 琴乃の友人 | Comments(2)
Commented by hairpriori at 2015-05-25 17:14
トシオさん
覚えてます
Commented by a-y-nyoroko at 2015-05-28 15:07
◇hairprioriさん◇
ありがとうございます
きっと
トシオも喜ぶことと思います
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
2018年現在
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
      
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

12周年です、って!?
at 2022-08-16 19:09
忘れた
at 2019-04-08 02:31
深夜ですが
at 2018-06-20 02:47
年末
at 2017-12-20 01:06
こんにちは
at 2017-07-21 14:12

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

画像一覧