人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな内容でした

こんばんは

先月受けた
実母の手術ですが・・・






半年ほど前から
左ひざに
水がたまるようになり
痛みが出始めたそうです

地元の、三男兄が勤める病院で
診察を受け
水を抜いて貰う処置を
ずっと受けておりましたが

痛みが酷くなったので
以前に腰の手術を受けた
山梨の病院でも
診察を受けまして・・・

精密検査の結果
骨が一部壊死して
溶けて、無くなっていた模様でした(汗

原因は多分
疲労(使いすぎ)から来ているようです

これは薬投与では
改善されないとのことで

その後も検査をして
結局、手術することとなりました

これを
こんな内容でした_b0199924_18402097.jpg



こんな感じで
こんな内容でした_b0199924_18403131.jpg
もともとの膝と入れ替えました


膝を人工のものへと
総入れ替えです



左ひざには
20センチ以上の傷が残る上
二度と
正座は出来なくなりました

ですが現在は
膝のつらい痛みはなくなりました



が、しかし
術後に患部付近の血管に
血栓が出来てしまいまして

その影響で
入院が少し伸びました

リハビリも一時
中断してしまったので

昨日退院しましたが
まだしばらく
リハビリに通わなくては
いけなくなりました


でも本人も
一月半も入院していたので
実家の仕事(70過ぎても自営業の実父)が
溜まってしまっていて
気になっていたようです


早く完治すると
良いのですが・・・

今後
どうなるか
かなり心配です



今後の病院付き添いも
頑張っていこうと思います


内容報告でした~




にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ



by a-y-nyoroko | 2015-02-22 18:45 | にょろ日記 | Comments(6)
Commented by yu-yu-sansaku at 2015-02-22 19:11
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚

大変な手術だったんだね。
今後のリハビリが大変ですね。
Commented by hairpriori at 2015-02-22 20:53
こういうの作った人も凄いですが
されちゃう方も凄いですね^^”
Commented by mofu903 at 2015-02-23 18:13
琴乃さん、おひさしぶりです。すっかりご無沙汰、お許しください。
お母様、たいへんだったのですね、骨が壊死…さぞおつらかったでしょう(/_;)
手術が成功したようで本当によかったです。
どうぞお大事になさってくださいね。
Commented by a-y-nyoroko at 2015-03-06 01:31
◇彦星さん◇
お返事が大変遅くなりましてすみません。

ちょっと大掛かりでした
執刀医の先生は信頼の置ける方だったので
心配は少なかったですが・・・
その後がまだ心配です(><)
Commented by a-y-nyoroko at 2015-03-06 01:31
◇hairprioriさん◇
お返事が大変遅くなりましてすみません。

本当ですよね!!
技術の進歩のおかげです☆
Commented by a-y-nyoroko at 2015-03-06 01:33
◇ジャレットさん◇
お返事が大変遅くなりましてすみません。

お久しぶりです!!!
お元気にされていますか?
どうなさっているか気になっておりました
コメントとても嬉しかったです

想像するだけで痛い!と思ってしまいますよね(><)
まったく、実母も限界まで我慢するくせを何とかさせたいです!

お気遣いありがとうございます。
ゆっくり、治して貰いたいと思います
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
2018年現在
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
      
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

12周年です、って!?
at 2022-08-16 19:09
忘れた
at 2019-04-08 02:31
深夜ですが
at 2018-06-20 02:47
年末
at 2017-12-20 01:06
こんにちは
at 2017-07-21 14:12

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

画像一覧