人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちっちゃいこと気にしてごめんなさい

こんにちは

今日は朝から晴れて
気持ちのいいお天気だな~と思い
シーツなどを洗いました

洗濯が終わって
干すころには
気付けばかなり強い風が吹いており
※11月2日~6日分のお返事を差し上げております
  いつもコメントいただきましてありがとうございます





その後、自転車で
近隣のスーパーまで
お買い物に出かけましたが

風が強いおかげで
自転車が全然進まず・・・(汗

帰宅してみると
お隣さん
(正確には我が家にたいして南向き
前側に位置する)のお家で

なにやら
作業?をしていらっしゃるようでした

我が家は旗ざおのカタチの土地で
奥に家、旗ざおのさお部分が駐車場
となっております

駐車場はお隣さん(南側前方さん)のお家と
フェンスを共有しているわけですが
(フェンス自体はお隣さんの持ち物)

さお部分なので
フェンスから30センチほどしか
離れておりません

自転車でなんとか
通れる程度?

先ほども言いましたが本日
かなり強風
その中でお隣さんは
養生シートを回りになんにもしないで

フェンスのペンキ塗りを
していらっしゃいました・・・

我が家と共有なので
我が家の駐車場からでないと
反対側が塗れない、ということで

「あ~すみませ~ん」と
買い物から帰ってきたわたしに
ご主人から声がかかり

「今~フェンス塗ってるんですけど~
反対側が塗れないので
そちらからぬらせて貰って良いですか~

車にはつかないように
気をつけるんで~~」と


きっと今日がお休みで
お天気も良いから
今日中にやってしまいたい

というお気持ちは
ものすごくわかるのですが・・・

わざわざ
強風の日にやらなくてもf^^;
ただでさえペンキとかって
飛びやすいし落ちないのに・・・


と声をかけられた一瞬で
思ってしまいましたが

”いいですよ~”と
答える以外できなかった・・・




きっとお互いさまのこと
沢山、あるんですけどね

近隣づきあいって
難しいなぁと思うことがあります

ちなみにもう一軒隣接していますが
こちらはとても好意的な方で
とても良くしていただいてます
助かります~~





にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ



by a-y-nyoroko | 2014-11-18 15:19 | にょろ日記 | Comments(6)
Commented by hairpriori at 2014-11-18 18:26
ほのぼのしますね^^
Commented by negaiboshi1120 at 2014-11-18 20:32
こんばんは~♪
ホントに今日は風が強かったですね。
あっ、今も強いですけどね(笑

ご近所付き合い、どこも大変ですね。
Commented at 2014-11-19 10:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a-y-nyoroko at 2014-11-24 02:01
◇hairprioriさん◇
お返事が大変遅くなりましてすみません。

本当にちっちゃいことですみませんf^^;
Commented by a-y-nyoroko at 2014-11-24 02:02
◇miyaさん◇
お返事が大変遅くなりましてすみません。

先週はずっと風が強く感じられました
日が傾く前から寒さが厳しくなるようになりましたね

長いお付き合いになっていくので
お互いに上手に気遣ってお付き合いしていきたいです
Commented by a-y-nyoroko at 2014-11-24 02:03
◇鍵コメさん◇
お返事が大変遅くなりましてすみません。

こちらもなかなかの田舎なのですが・・・
たんぼですか!?
雄大な環境は心に余裕がうまれそうです・・・
いつもありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
2018年現在
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
      
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

12周年です、って!?
at 2022-08-16 19:09
忘れた
at 2019-04-08 02:31
深夜ですが
at 2018-06-20 02:47
年末
at 2017-12-20 01:06
こんにちは
at 2017-07-21 14:12

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

画像一覧