人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごちそうさま~

こんばんは

先日の日曜に
我が家で久しぶりに
飲み会を開催しまして

20年来の友人
トシオとまりんちゃんが
遊びに来てくれました

まりんちゃんは
30年物の自家製梅酒を
持参してくれまして
(普通のペットボトルだったので写真なし)

味見させて貰いましたが
梅酒、って言っていたけど
あんず酒みたいな味だった~

トシオもお酒を
持ってきてくれました
(本人はあまり飲まないのに(苦笑)

昔ながらの
”オールド”(だるまって呼ばれていたウイスキー)と
こちらを持ってきてくれていました
ごちそうさま~_b0199924_17583740.jpg
上善如水はいつも
持ってきてくれていて
色々種類があるようです

右は、スパークリングの日本酒!
飲むまで想像できなかったのですが・・・


昨日金曜は久しぶりに
旦那さんも早く帰宅出来たので

さっさとお風呂に入って
それからだらだら~~っと2人で
家飲みをしまして

右の”澪”を飲んでみました!

冷やしたグラスに注いで
なんとも爽やか☆

わたしも少し分けてもらいましたが
(現在はあまり飲めないため)

すごくあっさりした
柔らかい白ワインのようでした

美味しかった~!

アルコールは5%で
あまり強すぎないので
女性でも飲みやすいと思われます

是非!☆♪

トシオ~まりんちゃ~ん
ごちそうさまでした~☆(^0^)







にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ



by a-y-nyoroko | 2014-10-18 18:04 | にょろ日記 | Comments(8)
Commented by hairpriori at 2014-10-18 19:29
家呑みはいいですね^^
Commented by precious_m at 2014-10-18 21:51
こんばんわ。
あまりお酒は飲めないんですけど、日本酒のスパークリングって面白いですね。
Commented at 2014-10-19 01:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れもん at 2014-10-19 17:52 x
澪、美味しいでしょ♪
私も好きなんですよ (^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2014-10-19 20:16
◇hairprioriさん◇
はい!2人で飲むのにとっても楽です。
でもたまには~居酒屋行きたいかも(苦笑
Commented by a-y-nyoroko at 2014-10-19 20:17
◇MACHI*さん◇
こんばんは~
私も全然、今は飲めないんですが・・・
それでも美味しかったです。
スパークリングって飲みやすい!!♪
Commented by a-y-nyoroko at 2014-10-19 20:17
◇鍵コメさん◇
わざわざありがとうございます!
いつも感謝しております☆
Commented by a-y-nyoroko at 2014-10-19 20:18
◇れもんさん◇
こんばんは!
はい、初めて飲みましたが美味しかった~~!
旦那さんは元から日本酒が好きなので
これはレパートリーに入りそうです♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
2018年現在
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
      
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

12周年です、って!?
at 2022-08-16 19:09
忘れた
at 2019-04-08 02:31
深夜ですが
at 2018-06-20 02:47
年末
at 2017-12-20 01:06
こんにちは
at 2017-07-21 14:12

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

画像一覧