人気ブログランキング | 話題のタグを見る

職場でいただいたのですが・・・

こんにちは

今日は朝から
日差しが強くなり
暑くなるかな??と思ったら

晴れているのに
ただ今、雨模様・・・
やっぱり、お天気が安定しませんね








つい先日
バイトが終わるころになって

その日一緒にシフトに入っていた
パートさんに

「琴乃さん、そういえば
すいかが冷蔵庫に入っているから
よかったら持って帰ってね」

と、言われました

バイト先の休憩室には
冷蔵庫があって

主婦のパートさんが
お家で作ったものや
近隣のスーパーで買い物したものなどを
良く入れています


すいかは大好物なので
嬉しかったので
二つ返事でお持ち帰り決定♪

バイトあがりに捕獲!
職場でいただいたのですが・・・_b0199924_1525891.jpg
こだまちゃん♪
綺麗な色でした



これ、実は
職場のバイトさん(若いママさん)が
スーパーで買ったすいかを
子供達と食べていたときに

子供達がこの
すいかに埋まって?いる
黒いすいかの種を
庭に蒔いてみたそうなんです

一ヶ月したら
立派なすいかが
5個ほど実ったとか!!!

この種からでも
すいか生えてくるんだ!???と
びっくり!!

それをおすそ分け頂いたと
言うことでした


が、しかし!!!
・・・・・・・・・・・・・

甘くない!!!

すいかの香りはすれど
あの、瑞々しい
独特な甘さがあまりない!?


砂糖と
塩を
同時に振り掛ける羽目となりました


でも実はしっかりしていて
美味しかったですよ~




来年
我が家もやってみようかな?
あ、でも甘みがないのかf^^;




にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ



by a-y-nyoroko | 2014-09-12 15:08 | 琴乃の職場 | Comments(10)
Commented by hairpriori at 2014-09-12 16:44
種まいて出てくるんですね!
Commented by yu-yu-sansaku at 2014-09-12 17:10
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
スイカは育てる時にたくさんの栄養を与えないと甘いスイカは出来ないようですよ。(*'‐'*) 笑^^
頂きたものは贅沢は言えませんね。
応援♪ポチッ☆彡
ご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございました。
Commented by takopb at 2014-09-12 17:51
こんばんは~
あらら 甘みが足りませんでしたか
ちょっと 残念!
Commented by おたべ at 2014-09-12 18:19 x
琴乃さん、こんにちは。

偶然です(^^)
私も、義母さんがかぼちゃの種を蒔いたら
実がなったという記事をアップしたばかり
なんです(^^)
琴乃さんはスイカ。
スイカの種を蒔いてもちゃんと実がなる
んですねぇ。
植物の生命力ってすごいですよねぇ。
Commented by precious_m at 2014-09-12 22:07
こんばんわ~
種でスイカがなるんですね!!!
そのほうがびっくりです。
甘さひかえめ…だったんですね(^-^)
Commented by a-y-nyoroko at 2014-09-18 17:34
◇hairprioriさん◇
お返事が大変遅くなりましてすみません。

そうなんです!
まさか!?と思いましたが
しっかり、すいかでした!
Commented by a-y-nyoroko at 2014-09-18 17:36
◇彦星さん◇
お返事が大変遅くなりましてすみません。

あらら!そうなのですね!???
だから味気がなかったんだ・・・
いつか自分でも収穫してみたいです。

いつもぽち、ありがとうございます。
Commented by a-y-nyoroko at 2014-09-18 17:37
◇takopbさん◇
お返事が大変遅くなりましてすみません。

はい、見た目と香りはすいかだった分
残念でした(泣
Commented by a-y-nyoroko at 2014-09-18 17:38
◇おたべさん◇
お返事が大変遅くなりましてすみません。

おおお!そうだったのですね!!
なかなか伺えずにすみません・・・
確かに、実母もその種からかぼちゃがなった!と
大はしゃぎしていました
生命力が凄いですね!
Commented by a-y-nyoroko at 2014-09-18 17:40
◇MACHI*さん◇
お返事が大変遅くなりましてすみません。

はい、あの種からでも
ちゃんと成長出来ることがわかりました!!
以前従兄弟が、柿でためしたところ
成長して今はかなりのサイズの木になっていました
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
2018年現在
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
      
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

12周年です、って!?
at 2022-08-16 19:09
忘れた
at 2019-04-08 02:31
深夜ですが
at 2018-06-20 02:47
年末
at 2017-12-20 01:06
こんにちは
at 2017-07-21 14:12

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

画像一覧