人気ブログランキング | 話題のタグを見る

破裂!!

こんにちは

今日東京は
とてもいいお天気で夏らしく
暑くなっております

昨日もゆったりした感じだったので
一気に夏、です

お庭の子供たち(夏苗さんたち)が
くて~っとしないように
必死のお水やり!
元気に育ってね~~~!!


午後になって
近隣のスーパーへ行こうと
自転車の鍵を外したときのこと・・・

あれ?と
違和感があり
良く見てみたら
後輪タイヤがパンク!

ありゃりゃ~~
困ったなぁ・・・と

近隣でしたが
一旦車を出して
(重いもの買う予定だったので)

ついでにバイト先に寄って
自転車直してもらえるか
職人さんに相談してみたら


そのわたしたちの会話を
そばで聞いていた女子社員さんが
「それ、チューブが破裂したんじゃないの?」と


そこで思い返すわたし・・・
そういえば今朝9時ごろ
リビングに居たら外から
凄い破裂音がした・・・ぞ!???

あれか!!!


最近涼しかったのに
今日久しぶりに日差しが強く

自転車は午前中
良く日があたる場所に置いていあるので
その・・・温度差で???

劣化するほど
乗っては居ないはずですが


こんなことって
本当にあるんですね~~!!

朝の破裂音
本当にびっくりしたのに
音の出元が探せなくて
すっきりしなかったんですよね・・・


これからバイト行くときに
持っていったらすぐに
直して貰えるということで
助かりました

自転車で出かけたときの
出先で破裂しなくて良かった(汗


19:45追記
職場で見てもらったら
チューブだけでなく

タイヤも破裂して
破けていました(泣

チューブが破裂した際の
衝撃で、らしいです


とりあえず乗れるように
直して貰って

今度時間あるときに
ゆっくり
タイヤ交換してもらえることとになりました

”材料代だけでいいよ~”と
言ってもらえて助かる!!!







にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ



by a-y-nyoroko | 2014-07-08 14:50 | にょろ日記 | Comments(3)
Commented at 2014-07-08 14:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hairpriori at 2014-07-08 15:17
チューブ交換は普通のパンク修理よりも高くなっちゃいますね^^”
Commented by a-y-nyoroko at 2014-07-13 19:39
◇コメントを頂きましたみなさまへ◇
お返事が大変遅くなりまして本当にすみません。

結局、二回見てもらいましたが
従業員サービス、ということで
タイヤ代だけでオマケして貰いましたっ!
すぐに直してもらえて助かりました!!☆

鍵コメさん
hairprioriさん

コメントありがとうございます!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
2018年現在
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
      
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

12周年です、って!?
at 2022-08-16 19:09
忘れた
at 2019-04-08 02:31
深夜ですが
at 2018-06-20 02:47
年末
at 2017-12-20 01:06
こんにちは
at 2017-07-21 14:12

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

画像一覧