人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運命か?必然か??先入観は怖いです

こんにちは

今日は朝から
すっきりしないお天気です

相変わらず
関節の痛みが残っています(苦笑

お出かけしてからもう
3日目だというのに!??

30を過ぎたころから?
体の復活に時間がかかる気がします(汗






ここで何度か
記事にしておりますが

わたしには
大好きなバンドがいます
ムックと言います

その中でも
ボーカルさんが好きです

ムックさんを好きになってから
友人がとても増えました

同じもの、人を好きだと
話も共通する点もあったりして
楽しく嬉しいです


そんな中
以前から友人だった人にある日
友人の友人、Aさんを紹介されました

ムックさんを好きになってから
こうやって
友人が友人を紹介してくれるカタチで
どんどんと輪が広がっています


元々人見知りではありますが
最近では、紹介された初回から
物怖じせずに話せるようになったのですが

そのときは
久しぶりに
わたしの中の
”ひとみしり~な”が炸裂

その人とは
上手く話せませんでした

きっとこんな風に
あまりお話しないで終わるんだろうと
思い込んでいたのですが・・・


つい先日のライブで
わたしと連番で入場するはずだった
仲良しちゃんに
急遽、変更を言い渡されました

それがまさかの・・・

あの、きっと今後あまり
お話できないだろうと思っていた
そのお方、Aさんと
連番で入って、とのことでした!?


ひとみしり発動中のわたしは

どうしよう?
どうしよう??と
かなり悩んでしまったのですが・・・

共通の友人、Nさんからは
「大丈夫!!!
Aさんと琴乃ちゃん
キャラ被ってるから仲良くなれるよ!」
なんて言われてしまい・・・


ライブ当日
ものすごい緊張感の中
Aさんと再会して


ライブが終わる頃には
すっかり仲良しさんになっていました

あれ??
あんなにおじけづいていたのに
なんだ?この肩透かし感!??



Aさんは
ベースさんが好きで

以前にベースさんを好きな
ファンの方に
怖い印象を持つことが続いたので
そういう先入観もあったり

Aさんちょっと
体格がよさげのため
ちょっと怖く見える、こともあり


本当にすっかり酷い
先入観でした


連絡先を交換して
交流を深めることとなりましたが

あ~~~もう
びっくりして気絶しそうなほど

趣味が似てる!???

ということが
ほどなく判明しました



わたしは自分の趣味趣向が
普通とは違っているな~とか

特徴的だなぁと言う
自覚があります

これは中学ぐらいから?

これも偶然出逢ったバンドを
好きになったことにより

ちょっと変わっているんだなと
自覚するようになりました


旦那さんとも
変に細かい趣味趣向が
似通っている部分が多いので

一緒に過ごすことが
とても楽しく
幸せに感じています





Aさんとも
不思議とムックさんでは
好きなメンバーさんが違うのに

アニメや声優さんが
大好き、という共通点から

細かい趣味趣向が
(例えば好きな絵柄や
好きな声優さんのタイプなど)
ものすごく似通っていて

話せば話すほど
”わたしたち、腹違いの姉妹かしら??”と
言いたくなるほど
マニアックな趣味が似通り過ぎていて

驚愕でした(苦笑




今まで出逢った友人達も
大切で大好きですが

これほどの人に出逢ったこと
本当になかったので

未だに出逢えたことに
お互いびっくりしております(苦笑



最初たった一人出逢った方のブログへ
一言、コメントを書いたことによって
こんなところまで辿りついてしまうなんて







ご縁って
不思議ですね







にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ



by a-y-nyoroko | 2014-05-26 15:22 | 琴乃の友人 | Comments(6)
Commented by happysweet1205 at 2014-05-26 17:03
先入観って怖いですよね~。
今回のことがなけらば、そのままになってたかもしれないのに
ほんと縁って不思議ですね。
いい出会いができて良かったですね^^

お祝いのお言葉もありがとうございました。
P☆
Commented by Harvest--Moon at 2014-05-26 19:14
こんばんは!
そうそう、先入観って怖いですよね。
私もあてにならない自分の先入観に、
何度打ち砕かれたかわかりません。
それも、いい方向にですが・・・
趣味が同じの方と、運命のお導き、
これからも大切にしてくださいね~
Commented by hairpriori at 2014-05-26 20:00
ムックさん繋がり凄いですね^^
Commented by lunaya at 2014-05-27 08:31 x
琴乃 さま

先入観、どうしてもとらわれがちですが、
嬉しいどんでん返しならWelcomeですね!
今回は素晴らしい出逢いで良かったですね。
きっと琴乃さんの素直な性格が引き寄せた
ご縁だと思います♪
Commented at 2014-05-27 15:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a-y-nyoroko at 2014-06-20 13:51
◇コメントを頂きましたみなさまへ◇
お返事が大変遅くなりまして本当にすみません。

私は基本が人見知りなので
色々と警戒しながらお相手に近づきます。
って近づける時点で人見知りじゃないのかも(苦笑

本当に、今回ほど
先入観や第一印象があてにならないということが
分かったことはありません。

あれから暫く経ちますが
相変わらず彼女とは仲良くしております。
本当にムックさんつながりすごいなぁと日々実感。

お付き合いする過程であれれ???と思うことも
出てきますよねf^^;
それも少しずつ少しずつ
克服していけたらと思っています。

happyさん
ayaさん
hairprioriさん
lunayaさん
鍵コメさん
コメントありがとうございます!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
2018年現在
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
      
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

12周年です、って!?
at 2022-08-16 19:09
忘れた
at 2019-04-08 02:31
深夜ですが
at 2018-06-20 02:47
年末
at 2017-12-20 01:06
こんにちは
at 2017-07-21 14:12

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

画像一覧