人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一足先に、母の日を

こんばんは

今日はいいお天気に恵まれましたが
いや~~~!!
風が強かった~~~!!!

車でお出かけしてきましたが
ばびゅんばびゅんと
車体が揺れまして

しかも降りるときに
ドアを開けると
ものすごい勢いで開くから
注意が必要で(汗

初夏の嵐??
だったのでしょうか???






今年ももうすぐ
母の日がやってきますね

お義母さんには
母の日当日に
実家にお呼ばれしているので

今年も無事に
手渡しが出来そうです


わたしの実母の方には
例年は大体
野菜の苗を
わたしの職場で購入して
プレゼントすることが多く

昨年は、旦那さんが選んでくれた
ピンクの和柄ポーチをあげて
大変喜ばれました
(女子高生みたいだった(苦笑)

今年はどうしようかな~~と
悩んでおりまして

そうしましたら
ちょうどいいタイミングで
今日、お出かけとなりました


急ではありましたが
母方の田舎
群馬の下仁田まで
お墓参りにいく事になり・・・

今月いっぱいまで
お休みをしている
旦那さんも
ついてきてくれることとなりました☆


実は結婚して8年経ちますが
諸事情により
わたしの実母と旦那さんは

一緒にお出かけしたり
食事をしたことがありませんでした
(仲が悪いわけではありませんよ~
むしろ、実母はわたしの旦那さんが大好き(苦笑)

今頃になりましたが
それがやっと
実現することとなりました☆


旦那さんの運転で
実母の田舎まで・・・
現地に着いてお墓参りをしてから

田舎のおじおばさんの手料理を
たらふくご馳走になって・・・

「すっごく嬉しい
母の日プレゼントもらっちゃった~~!!
琴乃ちゃん、ありがとう♪」と


実母は大満足だったようです


昨日は母の日が忙しく
バタバタしていたので
職場で担当者さんに頼めなくて(苦笑
わたし本人がラッピングした
一足先に、母の日を_b0199924_18454842.jpg
定番ながら
可愛い色合いだった、カーネーションも
プレゼントしました


実家の仕事の都合もあって
かけあし、あっという間に
帰ってきてしまいましたが

また今回のお出かけで
少しリフレッシュできたようでした



先日受けた
手術も術後良好の様子で
一安心・・・

さ来週にはまた
術後の検診に付き合ってきます


ささやかですが
今日が今年の
実母への母の日プレゼントでした☆





にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ



by a-y-nyoroko | 2014-05-08 18:49 | にょろ日記 | Comments(4)
Commented by hairpriori at 2014-05-08 20:18
そおいえば「母の日」ですね^^”
Commented by lunaya at 2014-05-09 08:51 x
琴乃 さま

こうしてブログで交流させて頂いていると、
琴乃さんのお母さまのこともとっても身近に
感じてしまって、琴乃さんご夫婦からの
心遣いに大喜びなさるお母さまの笑顔が
しっかり浮かんできます♪
いつも優しく親孝行ができてえらいですね。
今週末の母の日、わたしはどうしようかしら…。(苦笑)
Commented by a-y-nyoroko at 2014-05-14 22:27
◇hairprioriさん◇
お返事が大変遅くなりまして
本当にすみませんでした

今年も無事に過ごした
母の日です☆
Commented by a-y-nyoroko at 2014-05-14 22:27
◇lunayaさん◇
お返事が大変遅くなりまして
本当にすみませんでした

あらあら!そうでしたかっ
きっとlunayaさんのそのお話を聞いたら
喜んで踊り狂うことと思います、実母(苦笑
なんせ、私と性格めっちゃ似ておりますので(苦笑
喜怒哀楽が基本的に隠せない性格でございます。

いや~・・・・・・
本当にまだまだ
まだまだm
もう、たりなさすぎて(泣
迷惑をかけた分、沢山返したいんですけどね・・・
lunayaさんはどんな母の日でしたか?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
2018年現在
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
      
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

12周年です、って!?
at 2022-08-16 19:09
忘れた
at 2019-04-08 02:31
深夜ですが
at 2018-06-20 02:47
年末
at 2017-12-20 01:06
こんにちは
at 2017-07-21 14:12

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

画像一覧