人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感動的な便利さ!

こんばんは

今日で
お正月休みが終わります

結婚してから初めての
奇跡の9連休!!!

だった我が家でしたが
休み突入と同時に
旦那さんが体調不良になり

後半はわたしも
体調を崩す結果となり(泣

結局どこへも
出かけられず
(お買い物に行ったぐらい)

やっと復活した旦那さんは
今日、久しぶりに
777へと出かけて行きました

今年お初の777
さぁて、勝てるかな??
勝ったら、美味しいもの
食べましょう(苦笑9




昨日は恒例の
学生時代からの友人を呼んでの
宅飲みでした

その様子は
ちょこっとだけ
写真に撮りましたので
改めて書きます~~



昨日、改めて
感動するほど便利なんだ!!と
感じたことがありました

我が家、戸建てに越してから
丸4年が過ぎましたが

今まで全然使っていなかったものが
ありました

それは~・・・
食器洗い機 !!

システムキッチンに
標準装備されていたのですが

機械オンチなわたしには
いまいち使い方が分かりませんで

今までも
1回(?)ぐらいしか
使ったことがありませんでした


昨日は洗い物が
多く出たので
旦那さんがふっと
食器洗い機をセットし・・・

おもむろにスタート!

みんなとわいわい
話をしている間に
あ~~~ら綺麗!!

本気で
びっくりしました(苦笑

年末に指を怪我して
お皿洗うのも結構大変だったのですが・・・

もっと早く気づけばよかった(苦笑

『怪我してるんだから
普段から使えばよかったね~』
というと

「そうだよ!
これからはもっと使いなよね(^^)」と



戸建て生活
5年目にしてやっと
便利さを知った、冬でした(苦笑







にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ



by a-y-nyoroko | 2014-01-05 17:59 | にょろ日記 | Comments(4)
Commented by yukarin0513 at 2014-01-06 11:21
今年も宜しくお願いいたします。

良き年にしたいですね~
Commented by fukuyuminia at 2014-01-06 13:41
あけましておめでとうございます!
なんと!食器洗い機があるんですね!
いーなー♪我が家にもほしいです!
せっかく持ってるんですからこれからバンバン活用してくださいね♪
今年もお互いにライブ三昧の1年になりそうですね(笑)
今年もどうぞよろしくお願いします♡
Commented by a-y-nyoroko at 2014-01-10 14:13
◇yukarinさん◇
あけましておめでとうございます!
お返事がおそくなりましてすみません。

いい年にしたいです!!!
今年もよろしくお願い致します!
Commented by a-y-nyoroko at 2014-01-10 14:13
◇fukuyuminiaさん◇
あけましておめでとうございます。
お返事がおそくなりましてすみません。

新築戸建てを購入した際についておりました!
最初は使い方が分からず(機械オンチのためf^^;)
場所をとって居る食器洗い機にやきもきしておりましたが(苦笑
今回はとても使えました!!!♪
特に手を怪我しているときには本当に助かります(^^)

うふふ・・・♪はい!
今年こちらは7ヶ月間連続7種類のツアーがあるので(苦笑
あちこち行きたくて・・・(汗
お小遣いためます!(苦笑
fukuyuminiaさんも楽しんで下さいね♪

今年もよろしくお願い致します!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
2018年現在
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
      
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

12周年です、って!?
at 2022-08-16 19:09
忘れた
at 2019-04-08 02:31
深夜ですが
at 2018-06-20 02:47
年末
at 2017-12-20 01:06
こんにちは
at 2017-07-21 14:12

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

画像一覧