人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しくしたんですか!?

こんにちは

かなり気をつけていた
つもりだったのですが

昨日から
のどの痛みが強くなりました(泣

わたしの風邪は必ず
”のどから”やってきます(泣

週末にはまた
売り出しがあるので
のどがつぶれると困る~~(><)

早くやっつけちゃいたいと
思います
ちなみに旦那さんの風邪は
落ち着いたようです
(やっぱりうつった!?f^^;)






昨日も777へ出かけた旦那さん
一日頑張って
前日通してプラスマイナスゼロf^^;
お疲れさまでした

お店で
お義父さんに会ったようで

自宅に帰宅する前に
旦那さんから電話があり
「これから実家に参ります」とのこと

わたしも
ご一緒することとなりました


数日前に
お義母さんのご実家へ
行かれていたのですが(福島)

その際のお土産を頂く
ということが本題ではありましたが

もっと重要な
用件がありました・・・


「携帯、変えてきたから
使い方教えて~!!」

これ、重要!!!!!!


ここ数年
機能がどんどん増えているため
取説がデータになっていて

それが新しい携帯の中に
入っているはず、なのに
見られない!とか

アラーム音が入っていないので
なにか曲をダウンロードしなくちゃいけない
とか

メール画面がわからない
とか


お義母さんはスマフォでして
今までのものに慣れていたので
新しくしたらまた使い方が違って
とても難しい・・・ようで・・・

わたしも隣で聞いていましたが
ちんぷんかんぷんf^^;

いちいち
”アップグレードしてください”とか
”ダウンロードしてください”とか



むき~~~!!!
わかんないよ~~~~~(><)(><)(><)
という感じでした・・・



本当は
お義父さんが新しくする、という話で
電気やさんとショップに行ったそうなのですが

色々調べて貰っているうちに
結局お義父さんは機種変を取りやめ

お義母さんの方は
「お店の人に時間をかけて
色々調べて貰ったし・・・」と
気弱になって変更してしまったそうです



お義母さん~~!!
そういうときでも
断っていいんですよ~~~~~(滝汗




1時間半近く
色々と旦那さんがいじくって
一部機能が使える状態になっておりました

しばらく
お義母さんが携帯に慣れるまで
旦那さん、呼ばれそうですf^^;



そういえば
奇跡のようなことが・・・

昨日旦那さんの実家について
まず携帯を見せてもらったとき

保護フィルムに随分と
水泡やらほこりがついていて
しかもすべりが悪くって・・・
なんだろう???と思ったら


まさかの
保護フィルム
裏表逆に貼り付ける、という・・・


お義母さん
ある意味器用すぎます(苦笑




わたしもスマフォにしたいけど
どうしようかな~~~(泣








おきてがみ



by a-y-nyoroko | 2013-11-11 14:24 | にょろ日記 | Comments(6)
Commented by hairpriori at 2013-11-11 14:52
「あなたの風邪は喉から・・?」
それなら
何色のベンザがいいんでしょうね^^
お大事に・・
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-11-11 19:42
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚

お風邪?・・・
寒くなって来ましたので気を付けて下さいね。

応援♪ポチッ☆彡

私はまだガラケーで頑張っています。(*'‐'*) 笑^^
Commented by mofu903 at 2013-11-12 12:51
お義母様、かわいらしい!「お店の人に悪いから…」。
うちの母にも、意外やそういう気弱な一面があって、たいていツケを払うのは私。
それにしても、シールを裏表逆に貼るとは、高等テクニックですね(笑)
のどの痛みはつらいですね、私ものどが痛いなァって思っていると本格的な風邪に移行することが多いです(-_-;)
ここ何年かは、夫にすすめられて、のどに直接しゅしゅっとする薬を使っています。
ちょっと変だな、と思ったら、すぐにシュッ。家族はみんなこれでしのいでいますが、たいていひどくならずに治まってくれます。
(ピンポイントでかけるのがちょっと難しく、下手をするとオエッとなっちゃうのが欠点ですが)
一段と寒くなってきましたので、どうぞお大事になさってくださいね。


Commented by a-y-nyoroko at 2013-11-16 18:56
◇hairprioriさん◇
ドレなのでしょう???
薬局いくの忘れてしまいましたf^^;
我が家はそれぞれ風邪がやってくる部位が違うので
困りますf^^;
Commented by a-y-nyoroko at 2013-11-16 18:56
◇彦星さん◇
こんばんは。
お気遣いありがとうございます。
少しずつ、少しずつ良くなっております。
風邪で病院へ行く勇気がないのが難点です(汗

私もガラケーしばらく使いそうです。

Commented by a-y-nyoroko at 2013-11-16 18:56
◇ジャレットさん◇
こんばんは。
お義母さん、気遣いすぎる人なのでf^^;
そんな、”お仕事をしている”方にまで気を遣わなくても・・・と
思ってしまうんですけどね。
可愛い人ですのでしかたないかも(><)
いっそ能天気にマイペースで行く我が実母は清清しいかもf^^;
まぁジャレットさんのお母様もですか!!
ツケがまわってくるのは困りますね(苦笑

ジャレットさんも喉から、でしょうか。
そうそう!のどにしゅっというの良いですよね!!
でもジャレットさんが仰るように下手をするとオエっとf^^;
苦手です・・・不器用なもので(苦笑
でもこの季節は活用したいと思います!

お気遣いありがとうございます。
ジャレットさんもご自愛くださいね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
2018年現在
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
      
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

12周年です、って!?
at 2022-08-16 19:09
忘れた
at 2019-04-08 02:31
深夜ですが
at 2018-06-20 02:47
年末
at 2017-12-20 01:06
こんにちは
at 2017-07-21 14:12

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

画像一覧