人気ブログランキング | 話題のタグを見る

難しいですね~・・・

こんにちは

今日は打って変わって
気持ちいい晴天に恵まれた
わたしの地元

布団干しましたよ~!!
でも、首が痛いですよ~~!!
困った困った!!(滝汗





昨日は元々
”大雪になります”という
予報が出ていました

一昨日の夜の時点で
外がかなり暖かく
(雪の前にしては)感じられて

我が家では
”これは積もらないかな?”とは
思っていたのですが

案の定
雨のち雪、そして雨になったので
積もらずにすぐ消えてしまいました


”大雪になります”という予報
そのために各所に
影響が出ておりましたが・・・

結果降ったものの
酷く影響が出るほどではなく済みました

大雪にならなくて
良かったという考えもありますし
(わたしはこれです)

一方であの予報は
大げさすぎたのでは?という
指摘もあったようです


確かに~・・・・・・
積雪がある、大雪になる
と言われてしまうと

雪にめっぽう弱い地域では
警戒を強めると思います

色々と事前準備をしたり
対策をしたり・・・


結果外れてしまいましたが・・・



これがもし
逆だったら?と考えると?

”あまり降りません
降っても積もらないので大丈夫です”

なんて予報していたのに
大雪になってしまうと
また前回(成人式)のようなことになってしまって

事故や怪我が
多発してしまう恐れがあったりして・・・

それはそれで
また苦情になってしまうのだろうな・・・と


大雪です

と言っている方が
こうして身構えることが出来るので

確かに過大なものは
良くないとは思いますが
今回は仕方ないのかなぁ・・・


雪の場合
たった一度違うだけで
積雪量が大幅に変わってしまうとのことでしたし


こういう予報をするって
本当に難しいですね



昨日痛めた首ですが
夜、眠るのが大変でした(泣
寝返り、打てない(号泣

湿布を貼ってみたら
ほんの少し和らいだかな?とは思うのですが

急に振り向くことは
本日、出来ません(泣


バイト中
最近あちこちから
やたらと声をかけられるので
今日のバイトがちょっと憂鬱・・・

首、回らないから
話しかけないでください!
って訳にも行きませんしね(泣



これ以上痛くならないように
気をつけてバイトがんばります(汗





ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ



by a-y-nyoroko | 2013-02-07 13:41 | ニュース・テレビについて | Comments(10)
Commented by hairpriori at 2013-02-07 14:35
新聞に気象庁のお詫びの記事がありましたが・・
どこの世界でも目くじら立てる人はいるんでしょうね

Commented by happysweet1205 at 2013-02-07 15:23
大雪にならなくて良かったです。
用心したにこしたことはないですしね。

首の筋 違えると痛いですよね~。
私も先日めっちゃ痛くて5日間くらいかかりましたw
お大事にね~P☆
Commented by ゆめ at 2013-02-07 16:07 x
こんにちは。
こちらは朝少し雨が降りました。
その後も鬱陶しいお天気。
首都圏は雪が降ると交通機関に影響が出て大変ですね。
今回は大事にいたらなくてよかったです。

首、私もたまにやりますが、結構時間がかかるんですよね。
どうぞお大事に。
ぽち。
Commented by カト at 2013-02-07 16:22 x
こんにちは。
雪、積もらなくてよかったですね~
こちらは10センチぐらい積もりましたよ。
いろいろと用心に越したことはないですね~

首、大丈夫ですか。
どこが痛くても大変ですけど、首もかなり大変ですよね。
早くよくなるといいですね。
お大事になさってくださいね。
Commented by negaiboshi1120 at 2013-02-07 19:52
こんばんは。
やっぱりね、雪は降らないに越したことはないですね。
今夜は暖か~いお布団でお休みください。
Commented by Harvest--Moon at 2013-02-08 08:08
おはようございます!
今回の予報、
でもまあ、あまり降らなくてよかったですね~
外れても、よい方向になったということで、
安心してました。
お首、いかがですか~
回らないと大変ですよね。
今日も冷えます。温めてね!
Commented by niji-no-iro at 2013-02-08 09:12
おはようございます(^^)
こちらも今日は朝から雪が降ってます〜。
私も琴乃さんの意見に賛成です♪
注意することに越したことはないので、予報はそういうもので
いいと思います。
何かあってからでは取り返しがつきませんものね〜。

琴乃さん、首を痛められたのですね(><)
辛いですね・・・。
どうぞお大事にしてください。
Commented by yukarin0513 at 2013-02-08 13:10
あらら

寝違えたのかしらね
無理をしないでね

雪、たいしたことなくてよかったですね
Commented by mofu903 at 2013-02-08 14:56
琴乃さん、大丈夫ですか?お気の毒に・・・
筋が違っちゃうと、本当に気分がめいりますよね。
ただ痛いっていうだけじゃなくて、動きが制限されるのが、すごくつらい・・・。
お若いですから、無理をなさらなければ、きっとすぐに治りますよ。
お近くにいたら、マッサージして差し上げたいわ(/_;)
天気予報ははずれてくれて、私もほっとした一人です。
あの恐ろしい津波で、予報はおおげさくらいでいいと思うようになりました。
備えあれば憂いなしですものね(*^^)v
そうそう、湿布は、インドメタシンとか、痛み止めが入っているのがいいようですよ。もう使っていらしたらごめんなさい。
どうぞお大事にね。

Commented by a-y-nyoroko at 2013-02-08 15:02
◇コメントをくださったみなさまへ◇
今回はまとめてのお返事にて失礼いたします。
今回の雪は大雪にならなくて良かったです。
ですが場所によっては70台を越える車の事故が・・・
改めて雪、凍結は怖いと感じました。
天気予報、本当に難しいですね。
日本は色々と細かく正確でそれを当たり前として
生活がなりたっているので
少しでも狂うとおおごとになってしまいますね。

雪が降っていらっしゃる地域の方もいらっしゃると思います。
今後もどうぞお怪我事故などありませんように。

首のご心配を頂きましてありがとうございます。
お優しいお言葉本当に嬉しいです(^^)
昨日はすっかりぎこちない動きでf^^;
ロボットのような動きのままバイトでした。
まだ痛みが残っておりますが
昨夜は湿布をはって休んだので少し、ほんの少しよくなったようです。
薬剤師の兄から貰った医療用の湿布が大活躍ですf^^;
中身は詰っていないのに、頭が重いため、でしょうかf^^;
原因がイマイチ分からず、全くこまったものです(汗
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
2018年現在
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
      
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

12周年です、って!?
at 2022-08-16 19:09
忘れた
at 2019-04-08 02:31
深夜ですが
at 2018-06-20 02:47
年末
at 2017-12-20 01:06
こんにちは
at 2017-07-21 14:12

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

画像一覧