人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに、上手に動けない(泣

こんにちは

今日も日差しギラギラ
気温上昇しております
でも昨日よりは幾分楽なのかしら?

と、思いましたが
最高気温33度
やっぱり涼しくなってなかった(汗

ですが最近は深夜がだいぶ涼しく
今までは長くかけていた扇風機も
タイマーの時間が短めになりました

今年は本当に
扇風機さんにお世話になりっぱなしです(汗






2年ほど前に、前職場の仕事中
右手親指付け根に鈍痛があり
仕事に支障が出てしまったため
今の整体に通うようになったのですが

以前結婚する前も
実家近くの整体に通っておりました

6年ほど前、スノボを始めた年に
屋内スキー場で派手にこけて
がちがちになったゲレンデに腰を強打
尾てい骨が内側に入り込んでしまうという
怪我をしたためでした

ちなみにこのときは
自分の乗ってきたリフトにも
轢かれました(汗

なので今でも
1人乗りのリフトは緊張して嫌いです
(複数人乗れるリフトは乗り降りするとき
少しゆっくりになってくれるものが多いので)

当時手術はしませんでしたが
(実父が手術を受けさせてくれなかったのでf^^;)
結局腰の痛みとは一生お付き合いする
ということになってしまいました

怪我をして数年はずっと
腰痛ベルトをして腰をサポート
ですがずっとつけていると癖になってしまうので

今の住まいになってからは
仕事中以外はほとんどつけることがなくなっていました

注意していれば
痛みで苦しむことも減っておりましたので・・・


しかし、昨日から
上手に身動きが取れないほど
痛みが出ておりまして(泣

昨日は朝から調子が不安定だったので
整体で診てもらい
一時は落ち着いたように感じていたのですが

夕方から夜になるころになって
急に痛みが酷く
寝ても座っても立っても痛い・・・

腰痛ベルト、2本持っているので
腰と骨盤周りに巻いて
サポートしております
(これでなんとか起きていられる状態)


昨日は旦那さんも大変で
前日(火曜日の仕事終わりの頃)になって
”翌日また6時までに職場に来てください”
と言われてしまったそうで(泣

また昨日も真っ暗なうちに
タクシーで都心まで向かいました
(始発に乗っても6時までには間に合わないので)

そしてこの日は元々遅番シフトになっていたので
その通り、職場を出たのが21:00過ぎでした
(14時間勤務(汗)

最寄駅までは歩くと少しかかるので
お疲れのことと思い
昨夜は最寄駅まで車でお迎えに行き

とっても申し訳なかったのですが
キッチンに立って食事を作れる状態でなかったので
帰り道にお弁当を購入してきました

普段、たまに腰に痛みが出ても
なんとか料理は作れる程度だったので
さすがに旦那さんにも心配をかけてしまいまして・・・

旦那さん、ごめんなさい(泣



昨夜はシャワーではなく
浴槽にお湯を貯め、温まりました

腰の痛みは自分で揉んだりたたくよりも
温めるのが一番、とのことでしたので

おかげさまで
今朝は昨日よりほんの少しましになったようです




今日もバイトです
今週は土曜日もバイトがありまして
腰が保てるか、ちょっと心配(泣

無事にずっと立っていられるかなぁ(泣





ブログ村ランキングに参加しております
足跡代わりに " 愛のポチ " をポチッと押して頂けたら励みになります
↓↓よろしくお願いいたします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ



by a-y-nyoroko | 2012-09-13 12:35 | にょろ日記 | Comments(19)
Commented at 2012-09-13 13:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-09-13 15:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆめ at 2012-09-13 15:33 x
こんにちは。
腰の具合大丈夫でしょうか。
こんな時にバイトは辛いですね。
どうぞお大事に。
ぽち。
Commented by ゆりがおか at 2012-09-13 16:24 x
日記読ませていただきましたが、これは大事ですよ,一度大学病院の整形で見てもらい,手術が必要なら思い切ってされる事をお勧めしますよ、 じつは自分も昨年かねてからの膝の骨のが折れて,中が腐り人工関節入れていますが、多少の不便はあるもの,痛みからは解放されて、むしろ思い切ってよかったと思っています。一生痛みと付き合うのは辛いですよ、お大事になさって下さい、
Commented by hairpriori at 2012-09-13 17:36
腰痛ベルトって効果ありますか・・
Commented by おたべ at 2012-09-13 17:55 x
琴乃さん、こんにちは。
腰痛はつらいですよね。
私も腰痛持ちなので、辛さはよくわかります。
実は、私も尾てい骨の先が内側に曲がっているんです。
息子を出産した直後の腰痛のために病院でレントゲン検査を
して判明しました。
その後、娘を出産するときは怖かったですよ^_^;
長時間の立ち仕事ですので、無理をしないようにね。
Commented by niji-no-iro at 2012-09-13 19:49
大丈夫ですか〜(><)
あまり無理なさらないでくださいね。
どうかお大事に★
Commented by りすこmimi at 2012-09-13 20:53 x
大丈夫ですか?
私も
一度、大学病院でしっかり見てもらったほうがいいと思います。
まだお若いので
手術など、積極的な治療をなさってもいいと思います。
どうぞお大事になさってくださいね。
なぁんて
言ってる私ですが
恐くて親知らずが抜けません・・・・
Commented by hanapepelife at 2012-09-13 21:58
こんばんは♪
腰の痛みは心配ですね。
よく痛いと言ってるので
一度ちゃんとした検査をしたほうがいいかも。
腰が痛いと思うように動けないし・・・
無理しないでくださいね。
Commented by nyancousagi at 2012-09-13 21:59 x
こんばんは。

大丈夫ですか?
私もヘルニアと仙骨が浮いているという状態で、
一人で歩けない時もあったので、腰痛の苦しさは良く解ります(><)
運動していたため、手術してもすぐに元に戻るよと言われ
私もしませんでした。
コルセットで何とかなるなら、それが一番のようですね。
一度ちゃんと病院で見て貰い、先生と手術が良いのか、
コルセットや筋力を付けることで対応していけるのか、
キチンと相談された方が安心かと思います。
腰は、なるべくなら手術しない方が良いそうなので・・・。

ほんとつらいですよね。
どんな姿勢でも痛いと思いますので、やはりしっかり休養を取られることが先決なので、
病院で診て貰って下さいね。
どうぞお大事になさってください。

Commented by mofu903 at 2012-09-13 22:57
琴乃さん、そんなことになっていらしたなんて・・・
お辛いことでしょう。
しかも、お仕事に?大丈夫かなぁ・・・
お近くなら、お手伝いに行って差し上げたいくらいです。
絶対に、無理はなさらないでくださいね。
一刻も早く痛みが取れますように。
Commented by りんご at 2012-09-13 23:39 x
腰痛、辛いですね。
私も腰痛持ちなので、その辛さはよくわかります。
無理なさいませんように・・
痛みが軽減されること、お祈りしております。
Commented by バジ子 at 2012-09-13 23:55 x
これは・・かなり痛いそうです(;_:)
立ち仕事なんかして大丈夫でしたか?

尾てい骨が内側にめり込むなんてそうとうです!!
想像するとぞーっとします。こわい~(><)

どうぞお大事になさってくださいね。

Commented by Harvest--Moon at 2012-09-14 01:14
こんばんは!
ものすごーく心配です・・・
以前から、琴乃さんの整体通いを聞いてましたから、
辛いのかな、と想像はしてましたが、
そこまでとは。。。
これはしっかり治さないといけませんね。
少しでも早くよくなられるように、
お祈りしてます!!
Commented at 2012-09-14 01:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lunaya at 2012-09-14 08:59 x
琴乃 さま

皆さん仰っていますが、やはり一度徹底的に
きちんと検査して、しっかり治療された方がいいと
思います。
まだまだ琴乃さんには長い人生、身体の要の腰には
頑張ってもらわなければいけませんから。
今の状態ではなく、5年後、10年後の状態を
考えて、今のうちに。

どうぞお大事になさって下さいね♪
Commented by happysweet1205 at 2012-09-14 09:09
腰の痛み 辛いですね。
そこへ立ち仕事は負担もかなりになりますね。
暑い時期はベルトも暑くて大変ですよね。
あまり無理をされないようにお気を付けくださいね。
P☆
Commented by カト at 2012-09-14 10:47 x
こんにちは。
腰の痛み、大変ですね。
どこが痛くてもいいところは無いですが、腰は体の要ですからね。
早く良くなるといいですね。
お仕事ムリなさらず、がんばってくださいね~
Commented by a-y-nyoroko at 2012-09-14 11:27
◇コメントをくださったみなさま◇
こんにちは。
こちらのコメントはまとめてのお返事にて失礼致します。
沢山のコメントを頂きまして本当にありがとうございます!
そして、ご心配をおかけしてしまい申し訳ありません。
改めて、沢山の方がこのブログを見守ってくださっていることを実感し
とても嬉しく感じております。

昨日のバイト中は
まだ前屈姿勢になったり重いものを持ったりというのは
かなり厳しい状況ではありました。
ですがなんとかキッチンに立つことが出来ました。
昨夜も入浴しゆっくり腰を温めてから
ベルトで骨盤をしっかりと締めて眠りました。
眠る際、腰の下にクッションを挟みいれて腰を浮かすように眠りました。
以前教えて貰った方法なのですが、これがこうをそうした様子で
今朝は昨日一昨日に比べてだいぶ楽になっております。

沢山のアドバイスを頂き本当にありがとうございます。
お医者さんに受診する予定を立てようかと思います。
実兄も昨年、ヘルニアの手術を受けておりますので
実兄に相談してみようかと思います。

ご心配くださった皆様、心よりお礼申し上げます!
ありがとうございましたっ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
2018年現在
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
      
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

12周年です、って!?
at 2022-08-16 19:09
忘れた
at 2019-04-08 02:31
深夜ですが
at 2018-06-20 02:47
年末
at 2017-12-20 01:06
こんにちは
at 2017-07-21 14:12

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

画像一覧