人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感謝しているのですが・・・

こんばんは

いつも沢山のコメント
本当にありがとうございます
のちほどお返事させていただきますっ


今日は昨日にも増して
蒸し暑い1日となりました

ちょっと油断をしてしまったようで
昨夜から微熱がf^^;
珍しく風邪を引いた様子です

ちょっと声を張ると
かなりのハスキーボイス(笑
職場では心配されつつも
”おっさんみたい!”と好評!?でしたf^^;

和食レストランでバイトでしたが
今日は嬉しいことがありました

3月中旬から仕事をお休みしていた
キッチンバイト主婦の
さちこさんに久しぶりに再会出来たのです

さちこさんは以前にも記事にしましたが
頑張り屋さんでわたしの好みの女性です!

大震災直後、実家(鹿児島)のお母様が
娘夫婦と孫を心配して
心労で倒れてしまったとの事で
ご家族で一時帰省されていたのでした

先週お戻りになったそうで
仕事は休職という扱いになっていたようで
復帰する前に・・・と顔を出してくれました

さちこさんはランチメンバーなのですが
”急に休んでご迷惑をかけたので・・・”と
人数分のお菓子の詰め合わせを
わざわざ用意してくださいました

久しぶりに会ってもやっぱり
さちこさんは居てくれるだけで癒される・・・っ

そんなさちこさん
ご家庭では旦那さんと
仕事復帰について話し合っているそうですが

旦那さんが言うたびに違う回答をするそうで
さちこさん本人も戸惑っているようです・・・

「私はちゃんと仕事したいししてるつもりなんですが
旦那は”たかがパートなんだから・・・”って言うんです~!!

”仕事ちゃんとしろ!”って言ったり
”そんな短時間なら仕事辞めろ”とか・・・
今回は本当に参ってます(泣」

そんなお話を聞いていた矢先
一緒にお話をしていたきょうこさまが

「そうよね~子供が出来るとそうなるのよね。
こら、琴乃!!!全くあんたんとこは!!
結婚してもう4年が経つんでしょ!??

やっぱりあんたのとこは恵まれてるのよ!!
優しい旦那にもっとちゃんと感謝しなさいよ!!!」
半分怒りながら今日も言われてしまいました・・・

感謝していますよ~~~(泣



今日の夕方やっと久しぶりに
実母に会えました

とっても遅くなりましたが
母の日プレゼントとして

欲しがっていた野菜の苗と(苦笑
ガーデニング用の殺虫剤f^^;
を渡してきました

プレゼントを見て
そしてわたしに会えたもので
大変喜んでおりました(苦笑

相変わらず見た目元気ではありましたが
体が弱いので
新宿の大きな病院で
今も定期的に脳の検査を受けている母

先週も行ったのですが
検査結果はあまり
思わしくない結果だったようです・・・

ですが自分で自覚して
日々気をつけて大切に過ごしているようです

「あの子は優しいから大好き!!」
旦那さんの事を
いつもそう言ってくれる母

いつまでも
あの無邪気な笑顔でいて欲しいな~と
願ってしまいます




ご協力、よろしくお願いします
みっちゃんさん”チャリティーポストカード販売のお知らせ♪”
参照記事:
チャリティーのご案内



by a-y-nyoroko | 2011-05-20 19:26 | にょろ日記 | Comments(18)
Commented by cherry-mmm at 2011-05-20 20:26
風邪をひかれちゃったんですか?
急に暑くなって体調もおかしくなっちゃいますね><;
私もちょっぴり風邪っぽいかもです。
そして今日貧血の結果が分ったのですが、今までで最悪の結果でした^^;
早速注射してもらってちょっと元気になれました。
琴乃さんもお大事になさってくださいね~!

私も時々お仕事しながら、こうして働ける事は幸せだなーって考えることがあります!
元気で働けること、職場に恵まれてること、世の中の役にたててること・・・(^-^*)
ありがたいですね!

お母様のお体が心配ですね・・。
うちの父も大病しましたが、今ではすっかり元気です☆
お母様もお元気になられますように(*^-^*)
Commented by hairpriori at 2011-05-20 20:56
なんでも色々言い合える方々・・
優しい旦那様・・
お幸せですね(笑)
Commented by hirokazu0528 at 2011-05-20 22:41
こんばんは^^
あら~、風邪ですか^^;
大丈夫でしょうか!?
あまり無理はなさらないでくださいね。
お大事に<(_ _)>

お母様に喜んで貰えてよかったですね^^
プレゼントも大事ですが何より顔を見せるということも大事ですよね。
Commented by ya_mura at 2011-05-21 09:28
ハスキーボイス、おっさんみたいで好評…に爆笑…(失礼)
体調、どうぞお大事にしてください。

母の日の贈り物、喜んでもらえて何よりでした。自分の元気な姿を見せるのもまた大事なプレゼントですね。
Commented by mizuiro at 2011-05-21 09:39 x
おはようございます、琴乃さん(^^)♪
風邪ひいちゃったんですか。大丈夫かな・・・。
おっさんみたいな「ハスキーボイス」聞いてみたいかも?
なーんて一瞬思った私を許してください^^;

いてくれるだけで癒されるさちこさんって、素敵な方なんだろうな。
家庭と仕事の両立って、お互い理解し合わないと難しいですね。
Commented by mayurin315 at 2011-05-21 10:11
熱下がりましたか?
風邪を引いている時は
無理しちゃ駄目ですよ。
栄養たっぷりとって
ゆっくり休んでくださいね。
それと、ビタミンCもたくさん取って下さい。

お母様、大事にしてあげて下さいね。
お互い、いっぱい親孝行しましょうね(^_-)-☆
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-21 11:06
◇みっちゃんさん◇
お忙しい中ご訪問ありがとうございます~!!
久しぶりにf^^;いつもは初期症状で退治できるのですが
今回は気付いたときには喉がやられていました(><)
みっちゃんさんも風邪を!?そして貧血なのですね......。
 日々の練習もきっと堪えているのでは...
どうぞご無理の無いようになさってください!!
私は注射とっても苦手ですf^^;

はい、たかがバイト、パートと言われてもちゃんと責任を持って
働いていますし、やりがいもあります。
店長が変わってくれるともっと助かるのですが(苦笑
仲間に恵まれたこの職場には本当に感謝しています。

みっちゃんさんもお父様も大病されていらしたのですか...。
母を心配してくださって本当にありがとうございます。
私の幼いころから体が弱く、でも弱音を吐かずに頑張って
今まで生きてきた母なので、いつまでも元気で居てほしいと願います(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-21 11:06
◇hairprioriさん◇
なんでも話せるというとちょっとだけ語弊がf^^;
きょうこさまは結構きついんですよ~(苦笑

でも悩みや家庭でのイライラを皆仲良く愚痴りあっているので
良い仲間だな~って本当に思います。
私は特に、旦那さんに恵まれているので幸せ者だな~っと痛感中...。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-21 11:06
◇hirokazuさん◇
ご心配ありがとうございますっ。
まだ声はおっさんですが(苦笑 熱は下がったようです。
今週末に一気にやっつけたいと思っています!

遅い母の日でしたがプレゼントは好評でした(^^)
旦那さんがいつも気にかけてくれているので
その気持ちも嬉しく思っています。
本当は2人揃って顔を見せてあげられると良いのですが...
諸事情によりいつも私だけ。
でもあの笑顔に会えるのはいつも嬉しいです。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-21 11:07
◇ya_muraさん◇
いえいえ、爆笑してもらえましたか♪
昨日、夕方にお義母さんから電話があって話したら
「声が素敵すぎて誰と喋ってるのか分からないわ~(苦笑」
って言われちゃいました(苦笑
スリムクラブの真栄田さんくらいのかすれ声ですf^^;

はい♪ちょっとしたプレゼントだったのですが
ちゃんと想ってくれている、ということが
とても嬉しく感じてくれたようです(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-21 11:07
◇mizuiroさん◇
こんにちは~!(^0^)
ご心配ありがとうございますっ!
一昨日の夜がとても調子が悪かったのですが
今日はだいぶよくなってきております!
声は相変わらずでスリムクラブの真栄田さんのようですがf^^;
熱も下がって寒気が取れました。
あら♪こんなおっさんな声で宜しければ是非(^^)
楽しんで頂きたいです~♪

そうなんですよ~~(^^)
本人は「そんなことないんです~(滝汗」と恐縮しっぱなしですが
さちこさんは本当に癒し系なのです!!!
雰囲気も可愛らしくて真面目で頑張り屋さん。
でもユーモアもあってしっかり愚痴ってくれるし←愚痴りは親近感が生まれます。
今回もますます人柄に癒されました。
お店に戻ってきたいと言ってくれたことも凄く嬉しかったのです...。

>家庭と仕事の両立
最近難しさを実感します。我が家は本当に恵まれていて申し訳ないほどです(汗
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-21 11:08
◇mayurinさん◇
ご心配ありがとうございます!!
今朝は近隣の公園へ行けるほど体力回復しております!!
熱もだいぶ下がったようで、寒気も取れました。
今週末中に風邪をやっつけますっ!

諸事情があり、なかなか頻繁に会うことが出来ないのですが...
出来る限り出来ることをしてあげたいと思っています。
はい♪ 親孝行、頑張りましょうね(^^)
Commented by kentaroh at 2011-05-21 15:29 x
こんにちは。
はじめてコメントさせてもらいます。
ブログを読ましてもらいました。
琴乃さんと旦那さんの人の良さ、優しさオーラがでてますねw
ほんと仲のよいご夫婦なんだな~と伝わってきます。
羨ましいw

お母さん、大事にしてくださいね。
それと、、振りまわされるさちこさんも心配w
Commented by ゆるり猫 at 2011-05-21 19:16 x
琴乃さん、体調はどうですか。
きっと疲れもあるのだと思います・・・
早く通常のエンジェルボイス(かどうかはわかりませんが)に戻りますように。
どうぞ、ご自愛くださいね。

さちこさんは思いやりのある方なんですね。
お菓子まで用意して気を使ってくださるなんて・・・
旦那様がもっと協力的になってくださるといいですよね。
とはいえ、夫婦間の問題はなかなか簡単にはいかない時もありますよね・・・

きょうこさまのおっしゃることは
「話半分」で聞いていていいと思います。
下手によその夫婦の事に介入はしないべきです・・・
(たぶん琴乃さんの事羨ましいのかな)

お母様の具合、心配ですね。
けれど、きっと大丈夫だと信じて私も影ながらお祈り申し上げます。
琴乃さんの旦那様をお気に入りなんですね(^v^)
琴乃さんが幸せに生きることが、きっとお母様の笑顔に繋がるのでしょうね♪
Commented by yotuba1963 at 2011-05-21 21:47
お体、大丈夫でしょうか?

ご自分がそんな状況なのに、お母様にも心配りをされるなんて・・・。
素晴らしいです。
親孝行、したいときには・・・ですね。

僕は男なので、母親に逢うとどうしても照れくさくて。。。

お母様、ご心配でしょう。きっとその優しさが神様に伝わりますよ!

どうぞ、琴乃さんもお体ご自愛くださいね!!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-22 02:50
◇kentarohさん◇
kentarohさん、はじめまして!
お立ち寄り頂きコメントも寄せて頂いてありがとうございます(^^)

優しさオーラ...ありがとうございますっっ!
私は旦那さんの人柄にいつも助けられています。
本当に恵まれた結婚生活です。

母を心配してくださりありがとうございます。
普段は元気な母なのですが無理をする性質なので
出来る限り見守っていきたいと思っています。
さちこさん、無事に職場復帰してくれることを祈っています。

拙いブログですが、また是非お越しくださいね(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-22 02:50
◇ゆるり猫さん◇
ご心配ありがとうございます。実は...エンジェルボイス!!(笑
以前職場で私の電話対応を聞いていた先輩男性(40歳過ぎの方)に
”君の声は天使のようだよね~(^^)”と言われたことがあります(苦笑
今もカラオケに行くと兄に”目をつぶると美人に聞こえる~”って言われる...
見た目がダメみたいな言い方する酷い兄です(大笑

さちこさん、今後どうするのかまた話し合いするとのことでしたが
旦那様が10歳以上上との事...言い返しづらいらしいです(泣
良い方向に向かうことを祈りたいと思います。
きょうこさまは、いつもこんな感じです(苦笑
あまり真に受けないようにはしております。
今回は結構しつこく引っ張られたのでちょっとこたえましたがf^^;

母のご心配まで頂いて本当にありがとうございます。
私たちとっても似ている母娘でしてf^^;好みも似ているようです。
やっぱり、旦那さんを気に入ってくれて嬉しかったです♪
>琴乃さんが幸せに生きること
そうでしょうか...。旦那さんのおかげで親孝行になっているかもしれません。
本当に恵まれた環境に感謝です。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-22 02:51
◇yotubaさん◇
ご心配ありがとうございます。
ですが母の方がいつも凄いと思っています。
どんなに辛いときも”風邪引かないように体大事にするのよ”って
いつもいつも必ず言ってくれます。辛くてもいつも隠しています...。
我が家の兄3人は次男三男は凄く母想いです(長男は変わっているのでf^^;)
私は負けっぱなしです~(><)

お優しいお言葉本当にありがとうございます。
出来るだけ親孝行したいと願っています(^^)
自分も早く完全復活したいと思います!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
2018年現在
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
      
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

12周年です、って!?
at 2022-08-16 19:09
忘れた
at 2019-04-08 02:31
深夜ですが
at 2018-06-20 02:47
年末
at 2017-12-20 01:06
こんにちは
at 2017-07-21 14:12

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

画像一覧