人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花が可愛くつきました!

おはようございます

昨夜はずっと風が強かったです
皆様の地元はいかがでしたでしょうか?

先日アップしたブルーベリーの蕾
お花が可愛くつきました!_b0199924_9111578.jpg
お花が可愛くつきました!_b0199924_9112534.jpg





あれから10日ほど経って
気付いたらこんな感じ
お花が可愛くつきました!_b0199924_913427.jpg

お花が可愛くつきました!_b0199924_9145110.jpg




それからまた10日ほどたって
一昨日はこんな感じ
お花が可愛くつきました!_b0199924_9165863.jpg

お花が可愛くつきました!_b0199924_9165192.jpg

お花が可愛くつきました!_b0199924_9171022.jpg




ますます成長しまして・・・
今朝はこんな感じ!
お花が可愛くつきました!_b0199924_9175512.jpg

お花が可愛くつきました!_b0199924_918916.jpg

はなびらが取れていました!
もしかして・・・
実がついてくれるのかな!?



先日、沢山の方のアドバイスを受けて
我が家ももう一本
異なる品種で
ブルーベリーを増やしました
お花が可愛くつきました!_b0199924_9214353.jpg


左が昨年198円で購入した苗
右が今年買い足した苗です
お日様を沢山浴びて
緑も多く茂って参りました!!

今後はどうやって
育ててあげると
実が沢山つくのかなぁ・・・?


hiro-beeさん”ブルーベリーの花”


今朝ブルーベリーの写真を載せようと
必死にPCと格闘しておりましたところ
変なところをクリックしたようで
ネット接続が一時不能になりました(大泣

旦那さんにメールしましたところ
即!仕事の合間を縫って
電話連絡を頂き、事なきを得ました

旦那さん
仕事のお邪魔になりご迷惑をおかけして
本当にごめんなさい(陳謝

おかげさまで無事にアップ出来ましたっ

ご飯を食べてから
今日はお昼から夜まで
バイト掛け持ちです~
行って参ります!



by a-y-nyoroko | 2011-04-28 09:08 | 琴乃の家庭菜園・お花 | Comments(26)
Commented by hiro-bee-8 at 2011-04-28 10:01
おはようございます。
ブルーベリーのお花、ピンクがあるんですね。
可愛いですね。
198円で去年購入された苗にみえないぐらい立派に育ててらっしゃいますね。
実るのが楽しみですね^m^♪
Commented by a-y-nyoroko at 2011-04-28 11:09
◇hiro-beeさん◇
おはようございます。
片方は白ばかりが咲き、後から購入したものは
白とピンク、赤みのかかったピンクが混同して咲いています。
昨年はお花が咲くのを見ることが出来なかったのですが
今年は4月頭から良く咲いてくれています(^^) 
すずらんに雰囲気が似ていて可愛くて好きです☆
今年は実るかなぁ??期待しています!!
TBありがとうございました!(^0^)
Commented by ジャレット at 2011-04-28 11:13 x
琴乃さん、こんにちは。
わぁ、ブルーベリーですか。可愛いお花ですね!
しかも、どっさり咲いてるヽ(^o^)丿
お花の数だけ収穫できるといいですね。

私もブラックベリーの木を、引っ越しするご近所の方からいただいたことが。
けっこう大きな木で、実もたくさんついてたんですよ。
そろそろ完熟? というころに数日家を空けたら、
みんな鳥に食べられちゃってました(/_;)
琴乃さんも、彼らには気をつけてくださいね。

実物栽培って、お花とはまた違ったワクワク感があるでしょ?
花の数を数えて、えへへ、たくさんなりそうだわ~なんて、
夢見たり。
私の場合、たいてい裏切られちゃうんですけどね(笑)

果樹をたくさんならせたい場合は、「さるかに合戦」のおはなしみたいに、
「ならなきゃはさみでちょん切るぞ」って、ハサミをちらつかせて脅す風習が、実際に昔からあるそうですよ。
ちょっと、かわいそうですけど、琴乃さんも試してごらんになります?^^
Commented by yukarin0513 at 2011-04-28 12:02
こんにちは

楽しみですね~♪
実になったらまた見せて下さいね~
Commented by umeshu23 at 2011-04-28 12:22
琴乃さん、こんちはー!
ブルーベリー、楽しみねぇ!!!
実のなる植物って嬉しいよね^w^
ブルーベリーのお花は滅多に見ないけど、かわゆいね☆
Commented by pcvhirose at 2011-04-28 12:30
初めまして。
ブルーベリーの蕾は初めて見ました。
勉強になりました。
有難うございます。
Commented by hairpriori at 2011-04-28 12:48
ブルーベリーってこうなってるんですね
食す事も出来るんでしょうか・・
Commented by ゆりがおか at 2011-04-28 13:20 x
ブルーベリー つぼみが来ていますね  可愛い花も咲き 実の収穫も得られる両得な過日ですね  今年は無理かも知れませんが 2年ほど経過するとまあまあ収穫になるかな〜収穫祭が楽しみ
Commented by mayurin315 at 2011-04-28 14:05
ブルーベリーかわいいですよね。
うちの庭にも咲いてます。
紫になっても、もーーっと黒に近くなるまで
我慢すると甘くておいしい実になりますよ♪
だけど、毛虫に注意ですよ(^_-)-☆
Commented by りすこmimi at 2011-04-28 20:32 x
ブルーベリー!
980円で2本セットを買ったのですが
実を見たのは1年目のみ
以来、実を見たことがありません。
お花の状態で
すでに鳥さんに食べられているようです?!
Commented by hanapepelife at 2011-04-28 21:04
こんばんは♪
ブルーベリーのお花って初めて見ました。
可愛い花ですね。
雫を付けた花や蕾が大好きです。
次は実の写真楽しみにしていますね。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-04-29 02:34
◇ジャレットさん◇
気付いたら面白い形に枝が伸びてお花も沢山ついてました。
形が可愛らしくてお天気が良いたびに撮ってますf^^;
”可愛いね~(^^)”なんて親バカ丸出し(大笑
ジャレットさんのお宅ブラックベリーさんが居るのですね(^^)
私も昨年初めて購入した際は実が少しついていたのですが
張り切って持ち帰って数日で全部鳥さんに食べられました(苦笑
鳥さんったら、めざといんですよね~!!
花が落ち始めたらネットをかぶせると良いとか...
週末にでもそろそろとりかかってみようかと思います。
ジャレットさん、今年は共に”ベリー死守!”頑張りましょう!

昨年から本格的に実物栽培にとりかかりました。
葉物はとにかく良く取れましたが...
トマト、ナス、パプリカはお花がついた割りに意外に取れなかった!
ミニトマトはまぁまぁ、唐辛子はやたらと取れました。
私の場合も、期待よりも取れなくて”あや!裏切られた~!”なんて
地団駄ふんじゃうんですけどねf^^;
さるかに合戦!!ハサミをちらつかせる...そんな風習が!
剪定バサミを買ったので...やってみようかな!?(苦笑
ジャレットさん、試されましたか?
Commented by a-y-nyoroko at 2011-04-29 02:34
◇yukarinさん◇
はい!!昨年は鳥さんに全部食べられましたが(苦笑
今年はしっかり面倒みてリベンジしたいと思います!!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-04-29 02:34
◇梅酒さん◇
冬の間、何にも手をかけていなくって
枝も痩せて、葉っぱもほとんど落ちちゃったのですが
春の訪れとともに一気に蕾がつきました!
すずらんみたいな可愛らしさでお花も十分楽しめます(^^)
これで上手く実になってくれたらもっともっと嬉しいのですけどねf^^;
Commented by a-y-nyoroko at 2011-04-29 02:35
◇pcvhiroseさん◇
広瀬さん、初めまして!
ご訪問、そしてコメント頂きありがとうございます(^^)
私も今年蕾がなるまで、こんな可愛いお花がつくなんて
予想もしていませんでしたf^^;
実物、とっても可愛いですよ!(^^)
お役に立てたようで嬉しいです。
拙いブログですがまた是非いらしてくださいね。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-04-29 02:36
◇hairprioriさん◇
お花が落ちてそこが実になるようです。
1苗だと実付きがよくないと教えて頂いたので
先日もう1苗購入!前回の倍以上のお値段でした(苦笑
お花も十分楽しみましたが、今年は是非!果実食べた~い!!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-04-29 02:36
◇ゆりがおかさん◇
ブルーベリーは初年度はあまり取れないと最近聞きました。
昨年は殆ど取れず仕舞いだったので購入を後悔していたのですが
今年はもしかしたらちょっと実がなるかも!?
ブルーベリーのお花がこんなにも可愛らしいと思わなかったので
春にお花を堪能出来て嬉しく喜んでおります。
収穫祭、と呼べるほど実が取れたらいいな~と思います。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-04-29 02:38
◇mayurinさん◇
一時くちかけていたこともあり今はなお可愛い☆
あらら...鳥さんに毛虫まで!!
自然界の生き物は本能で美味しいものをみつけているのでしょうね。
黒くなるまで我慢、我慢!なのですねっ
Commented by a-y-nyoroko at 2011-04-29 02:38
◇mimiさん◇
2本で980円...。なかなかお安いですね(^^)
品種は違うのでしょうか?
違う品種を隣り合わせ地植えするもよし
鉢植えで隣り合わせに置いても良いことだというので。
それで一年越しに2本目を隣に寄り添わせています。
その途端にお花のつきが良くなりました☆
我が家も鳥さんに食べられないように
今年は気合でがんばります~~~!!!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-04-29 02:39
◇hanapepeさん◇
私も今年になって初めて見ました(^^)
すずらんを思わせる可愛らしい姿なんですよ~。
色もそれぞれちょっと違っていたりして☆
お水をあげた後ちょっと潤っている所をパシャリとしています。
雫のすけ具合が思いのほか良く撮れているとまたしても自画自賛f^^;
Commented by ya_mura at 2011-04-29 06:17
時間の経過でどう変わっていったのか良くわかりますね~
雫があると瑞々しく感じます。
これから実が…と思うと楽しみですね!
きっと味も格別かと(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-04-29 07:36
◇ya_muraさん◇
お日様が出るたびに水遣りをしたあとのお花がキラキラ見えて
親バカ状態で”今日も可愛いね~(^^)”なんて言いながら
写真を撮って居る毎日です(苦笑
雫でこんなにも印象が変わるんですね!
昨年は鳥さんに殆ど食べられてしまったので今年こそ!!!
頑張って収穫します☆
Commented by chikaphotograph at 2011-04-30 12:15
すごい、すごい〜っっ!!
実がなるのが楽しみですね。
いいなあ、私も育ててみたい、ブルーベリー。
今後の参考の為に、引き続き無事実がなるまで、
ご報告をお願いいたします^^。
しかし、こんなに可憐なお花が咲くとは。。。
まったく知りませんでした。
Commented by miniusagi52 at 2011-04-30 23:12
着々と育っていますね^^
私も何か植えようかな…
面倒みている時間がないかもですが(悲)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-01 11:22
◇ちかさん◇
私も!咲いてみるまで知らなかったのです~!
こんなにも可愛らしいお花が咲くなんて☆
見ても楽しめて嬉しいです(^^)
我が家は地植えにせず植木鉢で育てています。
日当たりさえあれば大丈夫みたいですよ~☆
ちかさんも是非!!まだまだこれから!だと思いますっ
昨年はついていた実を全て鳥さんに横取りされてしまったので
今年は無事に食べられますように...(^^)
今後もご報告出来るように頑張ります☆
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-01 11:55
◇みにうさぎさん◇
こんにちは!ご訪問ありがとうございます(^^)
手の込んだことはしていないのですが
お水が大好き!とのことなので小まめにお水をあげています。
種類の違うものを買ってきて寄り添わせてあげたら
お花が増えました☆
みにうささん...お仕事お忙しそうですね(泣
どうぞお体お気をつけて、ご無理のないようになさってくださいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
2018年現在
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
      
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

12周年です、って!?
at 2022-08-16 19:09
忘れた
at 2019-04-08 02:31
深夜ですが
at 2018-06-20 02:47
年末
at 2017-12-20 01:06
こんにちは
at 2017-07-21 14:12

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

画像一覧