人気ブログランキング | 話題のタグを見る

送別会

こんにちは

今日は日中暖かく過ごせました
花粉も多いですが
暖房や電気を使う機会が減ってきて
幾分楽になってきた気がします


昨夜は王子を中心に
我が職場の和食レストランから
卒業していったメンバーの
合同送別会が行われました

送別する現メンバーより
送別される方の方が
全然多くてびっくり!

今まで参加した和食レストランの飲み会で
一番大規模でした

普段から明るい王子ですが
今回は更に輪をかけて元気

ランチだけでなく
ディナー・ナイト帯の
若いメンバーも参加していたのですが

みんなこぞって
王子の隣に代わる代わる座りにきていました
やっぱり王子は
いつもみんなの笑顔の中心に居ます

わたしも年末に辞めてしまった
重役(22歳女子)と
久しぶりに趣味の話が沢山出来たし
盛り上がった雰囲気
楽しい時間を過ごしました


終盤に差し掛かり
送別されるメンバーから
一言ご挨拶を頂くこととなりました

それぞれ職場に入った時期はバラバラでしたが
同じ気持ちだったのが
”この職場はとても楽しかった!!”

多くの思い出
嫌なことも大変な想いもあったと思いますが
”この職場で働けて良かった”
みんながそう思えるなんて
凄いことだと思いました

王子は7年ちょっと働いていたので
やはり思い入れが強かったようです
王子のご挨拶にはぐっときました

「ディナー・ナイト帯の若いメンバーは
本当に可愛い弟・妹のように可愛く思っていたし

ランチメンバーは何でも相談出来て
本当に家族のような親友のような存在でした

この職場が好きだから
お店をよりよくしたかったから
良いメンバーに恵まれたから
今まで頑張ってこられました

職場であり学校であり家庭であり
ここで本当に楽しく充実した時間を
過ごさせてもらえました
ありがとう」


お開きになり
それぞれの方向に向かっていくメンバー

明日からの職場では
もう一緒に働けないのだと思うと
とても寂しくなりました

でも

こんなにも仲が良い職場
わたしも経験したことが無かったです
みんなが同じ気持ちになれるほど
本当に楽しかった職場

それぞれの道を進んでいくことは
避けられないことですが
今後もこの繋がりが続くといいな・・・




ご協力、よろしくお願いします
みっちゃんさん”チャリティーポストカード販売のお知らせ♪”
参照記事:
チャリティーのご案内


栄村役場公式ホームページ
参照記事:
あまり知られていない地震被害



by a-y-nyoroko | 2011-04-07 18:22 | 琴乃の職場 | Comments(14)
Commented by yukarin0513 at 2011-04-07 18:56
こんばんは

送別会は、楽しいようなさみしいような会ですね
人とのふれあいはいいですね
この広い世界の中で、ふれあいのあるのは一握りの人々だそうです
ですから大切にしたいですね
Commented by nagomuyoshi at 2011-04-07 20:12
季節柄、歓送迎会があちらこちらであるようですね。
いろんな立場の人たちが集まるので、
いろんな想いがあるでしょうね。
別れは寂しいですが、心のつながりは
どこまでも続くでしょうね・・・。

Commented by ya_mura at 2011-04-07 20:14
仲が良かった仲間とのつながりって続くものですよ(^^)
自分も10年以上前に、一緒に働いていた仲間と交流があります。
今回もきっと…職場を離れても…という感じがします。
Commented by りすこmimi at 2011-04-07 21:04 x
今日は暖かでしたね。
やっと「春」が来たかな~と思えます。

送別会でしたか。
寂しくなりますね~
先輩王子は
誰からも好かれていたのですね。
この歳になると
春は出会いより別れの方が多い気がします。
琴乃さんには
この春、
どんな出会いが・・・?!
Commented by hairpriori at 2011-04-07 21:30
こういう職場に当った事を感謝したくなりますね
みなさんそれぞれの出発ですね
Commented by ormoa at 2011-04-07 22:03
良い職場ですねぇ。
なんか、本当にいい職場ですねぇ。しみじみ
Commented by ジャレット at 2011-04-08 11:15 x
琴乃さん、こんにちは^^
本当に暖かくなってきましたね。
そして、春は別れの季節。
去っていく側は、寂しさの中にも、新しい世界へと向かう
心の張りがあるのですが、
見送る側は、ただ無性に寂しいような。
見送る側、見送られる側、どちらも数多く経験してきましたが、
人生の折り返し点(たぶん)を過ぎるころから
断然、見送る側に立つことが多くなりました。
その中には、もう二度と会えない別れでさえいくつも…。
ほんの短い間でも、同じ空間と時間を共有したかたには、幸あれと祈らずにはいられませんね。
これからもきっと、数々の素敵な出会いが、琴乃さんを待っていることでしょう。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-04-08 20:51
◇yukarinさん◇
本当に、楽しく過ごした時間が有るからこそ
送別会も楽しく、そして寂しく感じられるのだと思います。
ブログを通しての出逢いもそうですが
偶然の積み重ねで今までの出逢いがあるのだと思います。
ずっとずっと仲良しでいたいです。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-04-08 20:53
◇nagomuyoshiさん◇
一緒に働けないことがこんなに寂しいなんて
本当に恵まれた出逢いだったと感謝しています。
それぞれに想いはありますが...
今後もずっと繋がっていきたいと思います。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-04-08 20:54
◇ya_muraさん◇
確かに!(^^) 昔の職場の友人とは
結婚でだいぶ遠く離れて暮らしていますが
今でもたまに連絡を取り合って会えています!
私の自惚れじゃなければf^^;
今後も仲良くさせていただこう!と思います(^^)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-04-08 20:57
◇mimiさん◇
王子は本当に頼もしく楽しい、明るい太陽のような存在!
自分から壁をぶち破って誰とでも仲良くなる人でした。
今年の春の新人さん数人は...どうだろう...?
すでにちょっとだけ期待薄な感じがしていますf^^;

本当に、強風もだいぶ暖かく感じるようになりました!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-04-08 20:58
◇hairprioriさん◇
毎年、春は別れが多いですが
今年は大規模だったので寂しいというダメージが大きかったです。
偶然にも、この職場で働けたことに本当に感謝!!です。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-04-08 20:59
◇とりさん◇
とりさん、ありがとうございますf^^;
本当に恵まれた職場だったと感謝しています。
今月からはメンバーが大規模に変わったので
お店の雰囲気もガラッと変わってしまいました(泣
Commented by a-y-nyoroko at 2011-04-08 21:13
◇ジャレットさん◇
ご訪問ありがとうございます(^^)
本当に!今日は長袖では少し暑いほど暖かくなりました。

そしてお優しいお言葉ありがとうございます。
私もここ数年は見送ることが多いです。
本当は寂しいので引き止めたい気持ちもあるのですが...
新しいそれぞれの道を進んでいく姿、見守るしか出来ませんね...。
出逢えたことに感謝しつつ、今後の幸を心から願います!!
ジャレットさん、ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
2018年現在
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
      
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

12周年です、って!?
at 2022-08-16 19:09
忘れた
at 2019-04-08 02:31
深夜ですが
at 2018-06-20 02:47
年末
at 2017-12-20 01:06
こんにちは
at 2017-07-21 14:12

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

画像一覧