人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とてもためになりました

わたしの地元も
今夜は無事に計画(輪番)停電が実施されました

旦那さんは今日に限って
早く帰宅出来ました!

停電時間は約2時間ほど
日がくれてからでした

今夜は冷えてきていたので
とにかくお布団にくるまりました


停電が明けてから
情報を確認するためにテレビを見ました
起きたらまずテレビ
最近の週間です

今日の停電の間
問題はなかったようです

テレビ朝日で19時から池上彰さんの
”学べるニュース緊急生放送”が
放送されていたようで

停電明けてから
旦那さんと2人で見ました

とてもためになりました
機会があれば(YouTubeなどで今後放送されればいいな)
見逃した方々も是非見て頂きたいと思います

全世界に支援の輪が広がっていました
気付けば114の国

日本の秩序の良さが
称賛されています

こんな辛い状況でも
思いやりの心
気遣い、忍耐力が輝いています

日本に生まれたことを
誇りに思いました


とにかく
被害の少なかった地域の方は
焦って買いだめをしないで欲しい

放射性物質については
普段の生活で少なからず
放射能を浴びているとのこと

そして放射能の単位は
”〜〜パーアワー”と付くそうです

簡単に言うと
放射性物質の下で
1時間曝され続けた場合に
被曝する量となるそうです

1瞬浴びたとしても
その量被曝するということではないそうです

放射能対策として
普段、花粉症の方が行っている
”花粉対策”が有効だとのこと


用心するのはとても大切なことですが
あまり神経質になりすぎることは
自ら不安を増やすことに繋がります

沢山の情報が出回っていますので
真意を見極めるのが難しいですが

惑わされずに

冷静な対応を心からたいと
自分でも思いました


支離滅裂で申し訳ありません



by a-y-nyoroko | 2011-03-16 22:42 | ニュース・テレビについて | Comments(4)
Commented by hairpriori at 2011-03-17 00:03
停電・・・
日が暮れてからは大変ですね
我が町は2かいとも昼間でしたのでなんとか・・
「ていでーん」
娘の無邪気な声は攻められませんし救われます
お気をつけて・・
Commented by a-y-nyoroko at 2011-03-17 13:46
◇hairprioriさん◇
今日も停電実施されそうですね。
朝方よりも昼すぎからの方が実施率高そうです。
今日は日があるうちからの予定です。
暗くなってからだと本当に滅入りますね...

娘さんの無邪気さ、大きな癒しですね。
hairprioriさんもどうかお気をつけて。
いつもコメントありがとうございます! 
Commented by sou-nannda at 2011-03-17 20:51
you tube、チェックしてみます!
池上彰さんの話、目から鱗が落ちることが度々あります。
大人も勉強になりますね。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-03-17 20:56
◇sou-nanndaさん◇
ご訪問ありがとうございます!
池上さんってすごいな~って思います。
もしかしたらyou tubeにのらないかも知れないですが...
情報の乏しい今、とてもとてもためになりました。
被災を免れた方々はちゃんとした情報を得て
しっかりと地に足をつけて頑張って欲しいと願います。
今回の放送は本当に沢山の方に見て欲しい!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
2018年現在
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
      
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

12周年です、って!?
at 2022-08-16 19:09
忘れた
at 2019-04-08 02:31
深夜ですが
at 2018-06-20 02:47
年末
at 2017-12-20 01:06
こんにちは
at 2017-07-21 14:12

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

画像一覧