人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじさん”フリーズ”

こんにちは
今日も目に見えて花粉が飛んでおります
今朝は息が詰まって起きましたf^^;
この時期、やっぱり花粉症は辛いですね(泣


昨日も夕方から
ホームセンターでバイトしてきました
レジ打ちをしています

普段どおりに仕事をしていたところ
ちょっとクセのある初老のおじさんが
わたしのレジにやってきました

いつものように
『ポイントカードはお持ちですか?』
尋ねましたが反応がとても薄い・・・

こういうお客さんには
あまりしつこくするのは良くないな~と
手早くレジ入力を済ませていると

ふいにおじさんが
「お姉さん、学生さん?」
たずねてきました

夕方の時間帯だったので
そう思われたのかも知れませんが
(主婦やママさんは夕方までには仕事をあがるので)

『いえいえとんでもない。普通に、主婦ですよ』
そう答えると
「そうか、早熟なんだね
とおじさんが返してきました

早熟・・・?f^^;

『いえ、わたし30代です』
わたしは素直に返答しましたところ
おじさんが真顔になり
動きが”フリーズ(停止)”しました(笑

きっとおじさんは心の中で
”年齢に触れちゃいけなかったな・・・”
と思ったに違いない(苦笑

おじさん、ごめんなさいね~
れっきとしたアラサ~です~(苦笑


学生とはさすがに・・・(><)
わたし、どれだけ幼く見えているのだろう?
脳たりんの部分が表面(顔)に
にじみ出ているのでしょうか!??(汗汗




by a-y-nyoroko | 2011-03-10 13:15 | にょろ日記 | Comments(6)
Commented by ゆめ at 2011-03-10 18:48 x
こんばんは。

はじめまして。
私のブログへの訪問&コメントありがとうございました。
琴乃さんはとっても若くみえるのでしょうね。
私も、子供がかなり大きくなってからも学生さん?とか言われてました^_^;
あまり年相応の格好をしないので…。
今年の花粉は多いらしいですね。
私は大丈夫ですが、息子は花粉症みたいです。
どうぞお大事に。
Commented by cherry-mmm at 2011-03-10 18:49
うふふ、琴乃さん、お若く見えるんですねー(^-^)
私くらいの年になると若く見られるとと~っても嬉しいです(笑)
結婚式場で息子のお姉さんかと思いましたと言われた時にはスタッフさんに何か贈ろうかと思いましたよ(^m^)
Commented by yukarin0513 at 2011-03-10 19:26
こんばんは~

楽しく読ませていただきました♪

わたし はるか彼方の日
高3の夏休み、、小学生に間違えられました 笑)))
おちびさんで、痩せてましたから、、、
Commented by a-y-nyoroko at 2011-03-10 20:46
◇ゆめさん◇
わわっ!こんばんは!
昼間は突然コメント残してすみませんでしたf^^;
わざわざご訪問そしてコメント頂きありがとうございます!
拙いブログで恥ずかしいですがf^^;
今日の記事を拝見して実はお子さんはまだ小さいのかと
勝手に恥ずかしい勘違いをしていた私...
重ね重ね申し訳ありませんでした(汗
若く見られるということは良いことなの...ですよね。
そう自分に言い聞かせます(苦笑
ありがとうございます!鼻炎薬に負けずに頑張りますっ
ご訪問ありがとうございました!!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-03-10 20:51
◇みっちゃんさん◇
息子さんのお姉さん...!! みっちゃんさん、羨ましい!
そんな素敵なお母さんになりたい~っっ!!
私もそんな風に言ってくださるスタッフさんには何か
プレゼントしてしまいそうです(苦笑
みっちゃんさんは見た目も若々しく、お声も可愛らしいなんて
本当、素敵だな~~(〃^^〃)☆
Commented by a-y-nyoroko at 2011-03-10 20:55
◇yukarinさん◇
あはf^^; 相変わらずのおバカ話ですみませんf^^;
おじさんのフリーズっぷりったら...
今思い出しても、申し訳ないほど苦笑してしまいます(苦笑
小学生に!?それは凄いなぁ...!!
yukarinさんは小柄なのですね、憧れますっ。
正直な話、私は学生時代が一番老けて見られていたのですよ~
今よりももっともっと太っていたものですから
普通に”近所のおばさん”って感じでした(大笑
ハタチで撮った免許書の写真は”前科1犯”でしたよf^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
2018年現在
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
      
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

12周年です、って!?
at 2022-08-16 19:09
忘れた
at 2019-04-08 02:31
深夜ですが
at 2018-06-20 02:47
年末
at 2017-12-20 01:06
こんにちは
at 2017-07-21 14:12

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

画像一覧