人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那さんの反応は?


昨日の記事で髪を切ったとお伝えしましたが
旦那さんには事前に切ることは伝えていなかったので

どんな反応をしてくれるかな?と思いつつ
昨夜、仕事から帰宅した旦那さんに

『切ってみました! 見てください♪ どうですか?』
と、短くした髪を見せてみました



自分で言うのも変ですが
わたしはロングよりも
断然ショートの方が似合います

前回は職場でモンチッチって言われたりしましたが
自分でも短い髪の方が気に入っています

うきうきしつつ旦那さんに尋ねてみると
ちょっとだけ考えてこう言いました
「(頭の上の)お皿回したの?」

・・・・・・ぬわぁ~~~~~~!!!!!!


誰が村長なんですか!
旦那さん!!!

・・・・・・・・・f^^;
ご存知じゃないと分かりづらい話ですみませんf^^;

つい先日まで第二期が放映されていたアニメ
荒川アンダーザブリッジ
(オススメのアニメですよ☆)

このアニメにはカッパ(の着ぐるみを来た)の
荒川河川敷の”村長”という人が出てきます
ちなみに声は藤原啓治さん(^^)

村長はカッパ(の着ぐるみ)なので
頭に”お皿”がついています
そのお皿を回すと・・・

あら!不思議!!
髪(本当は髪の毛じゃないんだろうなf^^;)が
伸び縮みするんです!!

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・

旦那さんったら!!
あなた、どれだけアニメ好きなんですか!?

アニメ好きのわたしも
さすがにそんなことじゃ髪は
伸び縮みしませんからっ(汗汗

その後、もう一度
『でもでも! わたし
髪短い方が似合うよね???』
半強制的に同意を求めてみましたところ(苦笑

DSでレイトン教授をしながら
「うん、短い方がいいね~~」
旦那さんはお答えくださいましたとさ☆


そうそう!今日は和食レストランで仕事でした
先輩主婦きょうこさまと一緒に開店準備

わたしを見るなりきょうこさまったら
「どうした、琴乃~~~!!?
髪切ったの~?? 違和感無~い♪

でもますます幼くなっちゃったじゃないの~
”小学5年生から小学3年生になりました”って感じ♪」

あれ?意外にも”モンチッチ”や
”ヘルメット”って言われなかった(苦笑
ヘルメットよりよっぽどマシです

普段から幼く見られがちですが・・・
きょうこさま、それはさすがにちょっとf^^;
わたし、立派にアラサーですから!(←自慢するとこ??



by a-y-nyoroko | 2011-02-25 19:49 | にょろ日記 | Comments(2)
Commented by mimi at 2011-02-25 23:17 x
きゃはは~
どんな髪型なのでしょうか
ぜひ見てみたいです(笑)
とっても可愛いことは想像できます!

私はうまくセットできないので
美容師さんには「お風呂上りのドライヤー5分で
まとまる髪にしてください。」と告げます。
実はこれが意外に、美容師さんの腕が試されます。
なので遠いけど、上手なお店に行っています。
マンションの向かいにヘアサロンがあるのに・・・残念(笑)

↓ 都立高入試問題と正解 すごーい。 挑戦なさいましたか♪
   愛知県は2,3校の例外はありますが
  公立高校のレベルの方が私立より高いです。
  公立高校から東大、京大、ばんばん受かっています。
  親も公立校の方が学費が安いので、大変助かります。
  なので高校受験のための塾がさかんです。
  その後、国公立大学に合格すれば、学費はさらに安く済みます。
  愛知県民は教育に関しても「質実剛健」でがんばってます(笑)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-02-26 01:33
◇mimiさん◇
髪型、たいしたことはないのですよ~(照&汗
普通のさっぱりショートですf^^;
>お風呂上りのドライヤー5分でまとまる髪にしてください
私も”セットしやすい髪型で”っていつもお願いします(苦笑
朝からそんな手間かけられないし、第一不器用なのですものっ!!
でも確かに...美容師さんの技量が試されますよね。
遠くても行きつけに通いますよね。

mimiさんは愛知県民さんですか!??
東京はどうなんだろう...一概に言えませんが
私の周りも私立校の方がレベルが下だったかも...
ちなみに私は都立をギリギリで受かりました。大学は行きませんでしたが。
愛知県民さん、なるほど。シンプルに、でも中身はしっかりと!
東大、京大合格すごいなぁ......。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
2018年現在
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
      
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

12周年です、って!?
at 2022-08-16 19:09
忘れた
at 2019-04-08 02:31
深夜ですが
at 2018-06-20 02:47
年末
at 2017-12-20 01:06
こんにちは
at 2017-07-21 14:12

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

画像一覧