人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノボ第五弾 試練編

わたくしめ”中級者10段階の3”
前回先生である旦那さんから
なかなかの高評価を頂き
スノボ第四弾 デビュー戦!

期待で胸を膨らませながら
久しぶりに八海山のスキー場に行ってきました!
スノボ第五弾 試練編_b0199924_19423913.jpg


・・・なんででしょうか?
このウサギさん、ちょっと怖い(苦笑




着いたときにはまた
小雪がぱらついていました
スノボ第五弾 試練編_b0199924_2041071.jpg

スノボ第五弾 試練編_b0199924_2071644.jpg

雪化粧の山々や木々はとても綺麗なのですが
ちょっと霞んでいます(泣
それに滑り出してみると
ゲレンデの表面が思いの外かなり硬い(汗

少し滑れるようになってきたとはいえ
硬いゲレンデにはトラウマがあって
初心者コースを慎重に、慎重に・・・
今回もそこから始まってしまいました

前回・前々回と行ったスキー場は
旦那さんがネットで一生懸命見つけてくれた
穴場だったので
人が少なくとても滑りやすかったのですが

「このくらいが当たり前なんだからね」
八海山は普通のスキー場でした、お客さんの数がf^^;

停まっている車が既に
前回の10倍ほど(><)

今年はずっと
滑りやすい所で練習してきたせいで
人の多さに圧倒されっぱなし(汗
なかなかペースを掴むことが出来ませんでした

でも初心者コースは問題なく安定して
滑れるようになってきたので

意を決して!
ロープウェイへと乗り込みました
以前に一度乗ったことはありましたが
全然滑れず半泣きで転げ落ちるように下山した思い出が・・・(泣

でも今回はきっと大丈夫!
そう信じていたのですが・・・・・・・・・

朝のわくわく気分から一転
急に恐怖心が戻ってきてしまいました(泣

上まであがってゲレンデを見てみると
人が多いおかげで
ゲレンデが既に荒され放題に

ロープウェイであがるほどなので
降りるにも中級斜面がかなりの距離となります

一度でへばりました(><)
(体力&根性無し!!)

しかも気付けば暑く感じるほど
太陽からの日差しが強くなってきていて
南斜面のこのスキー場
ゲレンデが見る見る間に溶けて行きました

わたしのスノボの師匠である旦那さんですら
「今日の雪は溶けて重すぎて滑りづらい!
スピード調節している間に足が疲れてきちゃうね」

あぁ~~~・・・
尚更、わたしの技量ではここは難しい~~!

結局ランクを下げて
中の下くらいのコースを
何度も何度も練習しました

今日はスキーヤー(しかも有料で指導しているインストラクター)に
何度と無く後ろから突っ込まれそうになり
自分の滑り出しのタイミングを図るのに苦労しました

その後も何本か滑りましたが
体力無くなってからの林間コース
命がけだと再認識しました
自分の技量を過信してはいけないですね(泣

気持ち的にちょっと凹んだ今回のスノボでしたが
こんなものを発見!
スノボ第五弾 試練編_b0199924_20264645.jpg

スキー場の係員さんが懸命に作っていらっしゃいました
”Oh!うさぎ”っていうんです(苦笑
歯がとてもリアルですf^^;

天候が途中でよくなってきたのですが
ロープウェイで上まで行くとこんな景色でした!
スノボ第五弾 試練編_b0199924_20345798.jpg

青空に雪化粧の木々が映えていました
スノボ第五弾 試練編_b0199924_2031795.jpg


駐車場から見える山
スノボ第五弾 試練編_b0199924_20305613.jpg


携帯のカメラだと
やっぱり良さが伝わりにくいですが・・・
晴れた雪山は気持ち良いですね!

今日は試練に次ぐ試練の日が
次回はもっともっと成長していきたいと思います!

明日は激しい筋肉痛と
激戦を繰り広げる予定です☆(笑



by a-y-nyoroko | 2011-02-19 20:39 | にょろ日記 | Comments(8)
Commented by saochan7k at 2011-02-19 21:49
スノボ行きまくりですね♪
夫婦で一緒に楽しめるものがあっていいですね♪
うらやましいです^^
しかも今日はお写真たっぷりで♪
スノボできないけど、こんな景色見ながら滑ったら気持ちいいんだろうなぁ~なんて思いました^^
人が多いのはイヤだけど仕方ないですよね^^;
自分がやりたいことは結局みんなもやりたいことなんですよね^^;
Commented by nagomuyoshi at 2011-02-19 23:43
ケータイ写真でも良く分かりますよ。
見ているのは素晴らしい景色。
でも、絶対行かないだろうな・・・ってこと。
怪我しないように、頑張ってくださいね・・・^^;

Commented by chikaphotograph at 2011-02-20 01:45
わははっっ^^、スキー場の係員さん、
良い仕事をされましたね〜♪ 好きだなあ、これっ。
雪化粧の木々、とても美しい〜。。
いいなあ、雪景色。
今週もたっぷり堪能させてもらいました。
何回もスクロールして見てます。
とても綺麗。。。またたくさん見せてくださいね!
Commented by sos-ayayan at 2011-02-20 10:18
これ、ケータイなんですか!?すごく綺麗に撮れてますよ~!!
スキー1+スノボ1で過去2度ほど雪山経験しましたが、
高所恐怖症なあたしには、どうにも無理!!(^^;
スノボで斜面下に向かって顔面から着地して以来、諦めました(笑)
何度も何度もがんばる琴乃さん、それだけで根性アリですよー!
次回、また気持ちよく滑れるゲレンデと出会えるといいですね^^
筋肉痛と激戦、、、どうぞご自愛ください(>_<)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-02-20 12:29
◇saochanさん◇
そうなんですよね... 自分がやりたいことはみんなもやりたい
肝に銘じてきました(汗 人ごみにもっと慣れないとダメですねf^^;
今年は雪も多くて、旦那さんと一緒に楽しめています!
一緒に楽しめることがあるのってますます一体感が生まれていいです(^^)
(基本的にには無趣味の我が家なのでf^^;)
滑っている途中は夢中でf^^;景色を楽しめなかったりするので
リフトから降りたらまず写真!って感じです。
旦那さんはいつも呆れておりますが(大笑 
Commented by a-y-nyoroko at 2011-02-20 12:31
◇nagomuyoshiさん◇
あははf^^; 怪我は大丈夫でしたが、今回は筋肉痛が酷いですf^^;
携帯だと、”撮りたい!”と思った瞬間に所持していることが多いので
簡単に写真が撮れて良いんですが... 迫力や透明感が欠けるなぁ...と思います。
雪山、スノボ以外では登れないですねf^^;
Commented by a-y-nyoroko at 2011-02-20 12:35
◇ちかさん◇
他にもトトロの猫バスもあったのですが、まだ製作中でしたf^^;
でもちゃんと中にソファーもあったんですよ!
係りのお兄さん達、本当に良い仕事してます☆
寒いのは苦手ですが、スノボで来ると全然平気!
滑る前に雪景色を堪能してから、勢いよく滑り落ちます。
昨日はちょっと手こずって大変でしたが(汗
他のスキーヤー・スノーボーダーも携帯で撮りまくってました(苦笑
お天気も良くなってきたので山頂は絶景でした(^^)
次回も晴れたら良いな~!と期待しております(〃^^〃)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-02-20 12:40
◇あややんさん◇
携帯...しかも4年半使っている年代物ですよ(苦笑
逆行にはとても弱いのですがf^^; でもすぐに撮りたい!という
ときにはとても役立ってくれています(^^)
私も高所恐怖症なんですよ!! 確かに斜度がキツイと怖くて足がすくみます...
そしてゲレンデを顔面キャッチしたこともあります~!!
あややんさん仲間じゃないですか!(^0^)
旦那さんが根気よく何度も何度も指導してくれるおかげもあるかと思います...。
感謝感謝です。
はい!次回はもっと成長したいです!
気持ち良いスピードでゲレンデ駆け抜けたい~~!!!
そして今日は打ち身のため、首が回りません(大笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
2018年現在
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
      
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

12周年です、って!?
at 2022-08-16 19:09
忘れた
at 2019-04-08 02:31
深夜ですが
at 2018-06-20 02:47
年末
at 2017-12-20 01:06
こんにちは
at 2017-07-21 14:12

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

画像一覧