人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おバカな友人、トシオからの一報

こんにちは
今日も日差しが暖かですね~
でも地元は強風吹き荒れております(汗
”冬の嵐”だそうです(泣


我が家の飲み仲間(スノボにも同行する)トシオは
よく言えばとても面白く
悪く言えば変わり者の変人です(苦笑




変わり者トシオの趣味は
・林道でのドライブ
・鉄道模型
・ペナント収集ですf^^;

たまにメールでおかしな一報が入ります
以下、休日の昼間に送られてきた
トシオの怪文(!?)メールです

”新潟より一報
私はついに宝の山に辿り着いた

薄汚い土産物屋の壁に掛けられた
ペナントの山、山、山(但し全て埃まみれ)

中には大阪万博なんつー意味不明なものも・・・

もちろん、色違いを除き
全種類買いましたとさ

締めて3200円

新潟で何故大阪万博!?
その前にトシオのお宝感覚が
ちょっと変わっている気がする・・・(苦笑

その後すぐに
続きが送られてきました

”大阪万博は
我々が産まれる8年も前でアリマス
つまりこのペナントは40年近く
吊るされていたヴィンテージものなのです!

埃の層も40年分ですが

それはそうと、また良い日本酒が入ったので
飲みましょう~~”

ちょうどその頃
いつもの飲み仲間の
まりんちゃん・けいちゃんが用事があり
すぐに飲み会を開けない状況だったのですが

そのことを伝えたらトシオったら
”問題ない!! 旦那がいれば酒は飲める!

ただの飲んだくれ?(苦笑

トシオのメールは
いつもこんな感じですが
・・・面白くて飽きないです(苦笑

おバカな友人、トシオからの一報_b0199924_1692585.jpg


我が家に”お土産”と称して持ち込まれたペナント
もちろん貼るところに困っています(苦笑

しかも”高級ペナント”って・・・f^^;
コルクボードの裏面に
ひっそりと・・・(笑



by a-y-nyoroko | 2011-02-18 16:10 | 琴乃の友人 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
2018年現在
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
      
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

12周年です、って!?
at 2022-08-16 19:09
忘れた
at 2019-04-08 02:31
深夜ですが
at 2018-06-20 02:47
年末
at 2017-12-20 01:06
こんにちは
at 2017-07-21 14:12

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

画像一覧