人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばれ!きょうこさま!

おはようございます
今日も冷え込んだようで
自宅の前の道路は
溶けかけていた雪が見事に凍っております(汗
皆様、今日も通勤お気をつけください!


昨日の夕方、スーパーへ買い物に行くと
和食レストランの先輩主婦きょうこさまとばったり!

行き着けのこのスーパーでは
夕方あたりに買い物に行くと
頻繁にきょうこさまにお会いします(苦笑




昨日はきょうこさまはお休みでしたが
和食レストランの主婦仲間数人と連れ立って
普段の鬱憤(うっぷん)を晴らすために
ケーキバイキングへ行ったそうです

「普通サイズだから結構大きかったけど
ケーキ6個食べてきたわ~私、頑張った!」
元々早口のきょうこさま、更に早口(笑

確かにお昼ちょっと前
和食レストランの駐車場に
お休みのはずのランチメンバーの姿が

きょうこさま・まさみさん・みゆきさん・さちこさん
わたしにとってもとても素敵なメンバーでした
だからちょっと羨ましかったっ!

しかも昨日は大雪が積もった翌日
建物の裏は日が当たりづらく
雪がまだ溶けそうにありませんでした

昨日の朝は先輩男性バイト王子と
わたしが2人揃って開店準備の日

順番でいくとわたしが外掃除の日だったので
わたしが雪かきをするはずだったのですが

王子が気を利かせてくださって
「俺の方が力あるし少しやっておくから
悪いけど琴乃は1人で営業していて」

午前中なんてほとんどお客様のご来店は無いので
わたしの方が楽をさせて頂きました(汗

王子が雪かきに精を出している最中に
みんなが集まったものだから・・・
余っていたスコップを持ってきて
みんなで揃って仲良く雪かき大会が始まりました

店内は接客担当がわたし1人
キッチンには”あの”遅刻魔!新店長と
いつも迷惑を被っていても黙々と作業するじんさんと・・・

お店の窓を開けて外のみんなに
『楽しそうで羨ましいです~~!!』
子供のようにだだをこねてしまいました・・・

だってだって!
みんなそういうちょっとした思いやりが温かくて
楽しそうに和やかムードで
わたしも混じりたかったんですもの~~っ!!(泣


そんな話をし始めてしまったら
しばらくスーパーで立ち話をしてしまいましたf^^;

今年に入ってバイトが続けて辞めているので
わたしときょうこさまは休みが一緒になることは
平日だとまずありません(泣
なので今回もご一緒することが出来ませんでした

本当に残念・・・・・・

色々と話をしましたが
基本的には仕事の話ばかりf^^;
現在もまた色々と問題が起きたりしてるのです(泣

ですが今回はきょうこさまの
パワフルかつダイナミック旦那さまのお話を・・・
きょうこさまの旦那さま

「昨日、夕方に旦那が電話掛けてきて
”今日が期限だからTSUTAYAで借りたDVD返しておいて”
って頼まれたの

だから近くのコンビニで返したんだけど・・・

21:00過ぎに今度はTSUTAYAから電話が掛かってきて
”中身が違います”って言うわけよ~!

旦那は”そのまま返してくれれば良いから”って言うから
そのまま返してきたのにさぁ!

雪だと自転車も車も運転が怖いじゃない?
だから大雪の中返しに行ったわよ、TSUTAYAまで
傘さして、歩いて!!!」

TSUTAYAさんは全く悪いことは無いのです・・・
きょうこさまの旦那さまぁ~~(泣
そこはお願いするんだからしっかりやろうよぉ~(泣

きょうこさまの自宅からTSUTAYAまで
普段でも車で10分以上は掛かる道のり
しかも昨日は大雪!

男性の王子ですら普段10分の道のりが30分以上!
きっと1時間はかかったのだろうと思ったら・・・

「琴乃ちゃん、怒りって凄いわよね~
凄い速さだったのよ、私の歩行スピード!
20分も掛からなかったんだから!!

帰り道なんて、気付いたら走っていたから
もっと早かったのよ~!」

涼しそうな顔で話してくれているきょうこさま
大雪降る中、疾走する胸中きっと穏やかでは無かっただろうな(汗

「帰り道は傘をぶんぶん振り回して
帰り道すがらに積もった雪を端から落として通ってきたわ!
翌日、近所の子供達は積もっていなくて
ちょっと寂しかっただろうけど(笑

帰って娘にその行動を話したら
”良いな~、ママ楽しそう~っ!!”って言われちゃった♪

しかも旦那の方は”あ~ごめんごめん♪”なんて言ってんのよ~
あったまきちゃったわ~~(笑&怒怒怒」

きょうこさまの旦那さまも
今の新店長に似てかなりのつわもの(汗

きょうこさまはご家庭でも職場でも
毎日気が休まらないのだなぁ・・・と思ってしまいました

「琴乃ちゃんに話したらすっきりした~!
ってさっきもケーキ食べながら話したんだけど!
でも話せて良かったわぁ~、ありがとね」

そして最後に笑顔で
「何のお構いもせず~」
きょうこさまったら普通に言ってました(苦笑

「あらやだ!自分の家みたいに(苦笑
でもここは私の庭だから~あはははぁ~!」

職場の和食レストランでも有名なほど
きょうこさまはこのスーパーへ足しげく通っているので
確かにここはきょうこさまのお庭なのかも(笑


ご家庭それぞれで色々ありますが
やっぱり、思いやりが一番大切なんだな~と実感しました



by a-y-nyoroko | 2011-02-16 07:57 | 琴乃の職場 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
2018年現在
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
      
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

12周年です、って!?
at 2022-08-16 19:09
忘れた
at 2019-04-08 02:31
深夜ですが
at 2018-06-20 02:47
年末
at 2017-12-20 01:06
こんにちは
at 2017-07-21 14:12

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

画像一覧