人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月3日の出来事2 たけちゃん編

先週の木曜日お出かけをして
昔からの友人に会いました
2月3日の出来事1 かなちゃん編
そんな1日の続き日記です




その日は午前中にかなちゃんと天使ちゃんに会った後
お昼から学生時代の友人たけちゃんと
久しぶりの再会を果たしランチへ

駐車場で待ち合わせしていて
車を降りてきたたけちゃんを見て
わたし、即絶叫!!

お腹~!!もしかして!??』
「5月に出産予定だよ~☆」

メールは良くやりとりしていたけど
知らなかった!!!

「2人目だしね~」
確かにたけちゃんはすでに4歳男児のママ
そうか~と納得もしました

「子供は産まれるまで何があるか分からないから
出来て早々に”出来ました~☆”なんて浮かれるものねぇ・・・」

・・・・・・そうだった!
たけちゃんは学生時代からクールだったのよね(苦笑

2時間ほど、ランチを食べデザートを食べ
ゆっくりとお話出来ました

たけちゃんもちょっと変わっていて面白いけど
「うちの旦那はもっと面白いよ!」
旦那様のエピソード話をしてくれました

旦那様は大学の”自動車研究部”での同級生
たけちゃんは一浪なので旦那様が1つ下だそうです

①自動車研究部時代に裕福なお知り合いが居て
部宛てに、ビンテージものの車を寄付してくれたそうですが
どうしてもその車が欲しかった旦那様は
そのお知り合いを色々言いくるめて(苦笑
旦那様個人的にプレゼントして頂いたそうです(笑

最終的にはかなりいじり倒したそうで
エンジンが煙を出して壊れてしまったとか・・・

まだ30代前半ですが
もうすでに買い替え7台目になるそうです(苦笑


②車関連でもう1つ
高速に乗ると何故か”スピード実験”をしたがるそうです

「この車は外国製だから・・・
180㌔ぐらいまでは出るはずなんだよね~」
なんてアクセルべた踏み!

普段は大人しく温和に見えるのに
車に関すると豹変するらしいです(苦笑
ちなみにその実験
捕まったら一発で免取りですよ~(汗


③普段はとても物静かな旦那様
ときどき面白いことを言うそうです

テレビを見ているときふいにたけちゃんに向かって
「あなたは、”威嚇射撃”で死にそうだよね」
そう言ったそうです

別にテレビで威嚇射撃のニュースが流れていたとかではなく
全く脈絡なく突然にそう言ったそうです

ちょっと変わり者のたけちゃん
”・・・そうかも、私、威嚇射撃で死ぬかも!?”
な~んて納得したとか(苦笑
それはそれでたけちゃんが凄いと思いました


④たけちゃんが友人宅でランチをご馳走になっていたとき
旦那様からメールが届いたそうです

「”絶対絶命”って凄くひどいよね!?
だって”絶対”に”絶命”するんだよ!???
全く救いがないよね」

お昼時にわざわざこのメール送るか??
さすがにたけちゃんも困惑したそうですが・・・

そこは似たもの夫婦
”でもそれって一理有るかも!?”
これまた納得したそうです(笑


我が家も変わり者夫婦で
毎日楽しく過ごしていますが

結婚してもうすぐ丸9年を迎える
たけちゃんご夫婦も日々楽しく過ごしているようです(笑

やっぱり、家庭には
”笑い”が必要ですね☆☆

たけちゃんは根本的には
学生時代と全く変わっていませんでした

でも貴重な妊婦姿を見られるなんて思ってなかった!
変わってないけど変わっていて
時間の流れって凄いなぁって実感しました



by a-y-nyoroko | 2011-02-09 20:48 | 琴乃の友人 | Comments(2)
Commented by saochan7k at 2011-02-09 20:57
こんばんは^^
久々の友人との再会は楽しいですよね♪
お友達のだんなさんが30代前半と言うことは、 琴乃さんと
私は同じ年くらいでしょうか^^
私の友達、最近は両極端です。
子供を生んで家庭を築く人、まったく結婚しなさそうな人。
私がどちらかは、、、ブログを観ていただいたら想像できると思います笑。
笑のある家庭、いいなぁってうらやましく思います^^
Commented by a-y-nyoroko at 2011-02-10 12:02
◇saochanさん◇
現在はまだアラサー範囲内です!そしてO型です♪
プリプリやジュディマリがストライクです(詳しい趣味は”管理人について”に)
saochanさんはいかがですか??
私の友人もそうですね... 身近で頻繁に遊ぶメンバーは
ほとんど未婚で、まだ結婚に興味が無さそう。
今メールや手紙などのやりとりがある友人は続々とママやパパになっています。
笑い、笑顔のある家庭... 我が家は”苦笑”ばかりですが、楽しいです(苦笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
2018年現在
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
      
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

12周年です、って!?
at 2022-08-16 19:09
忘れた
at 2019-04-08 02:31
深夜ですが
at 2018-06-20 02:47
年末
at 2017-12-20 01:06
こんにちは
at 2017-07-21 14:12

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

画像一覧