人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節分

今日は色々とお出かけしてきました~
ちょっと疲れたかも?(苦笑

ですが、夕方には旦那さんの実家へ
張り切って恵方巻き作りのお手伝いに伺いました!




・・・もう出来上がってました(泣

お義母さんは日々お家で
金物部品組み立ての内職をしていらっしゃるのですが
今朝もびっくりするくらいの量を
業者さんから受け取ったそうです(汗

お義母さんは真面目な方で仕事も丁寧かつ速い!
だからとても当てにされているそうで(汗

「さすがに仕事多くって・・・
こればっかり続けてると疲れるから、早めに作ったの!
昨日から材料仕込んでおいたのよ~」

わぁ~~~~!!!!(汗

私、嫁のくせに役立たず!!!(泣

お義母さん(お義父さんもですが)
ほんっっっとうに優しい方なんですよ~(泣
いつも役立たずで申し訳なく感じてしまいます・・・

お義父さんもほどなくして帰宅
「ゆっくりしていきなよ~~!」
お優しい声をかけてくださいました・・・

そういえば!
もう暗くなっていましたが
新車のプリウスくんを拝見♪

パール入りのホワイトカラーにされたそうです
お義父さん、運転する姿かっこよかった☆

お義母さんの恵方巻き☆

節分_b0199924_213462.jpg

すごく立派な恵方巻き!(右)
左はツナサラダ巻き☆
毎年頂いていますが非常に美味です

節分_b0199924_2145483.jpg

テレビのリモコンと比べてみました
・・・立派過ぎる・・・(苦笑

そして他にもまだお土産がありました

「キッチングッズ大好きなの~!
うちでも使ってるから使ってみて♪」

節分_b0199924_2165547.jpg

こちらを頂いてきました!
これは・・・気になっていたキッチングッズ!!
実はとても嬉しかった・・・!
なので遠慮もせずに受け取ってしまいまいたf^^;

節分_b0199924_218846.jpg

本当に色々用途がありそうです♪
お義母さん、ありがとうございます☆

そして!
今日の旦那さんの帰宅は・・・

もうすぐです!!

昨日は23時を大分過ぎていましたが
今日は早く上がってくださったようです(^^)
  
お母さん特製の恵方巻きを
南南東に向かって黙々と・・・
頑張って食しますよ~!!!



by a-y-nyoroko | 2011-02-03 21:10 | にょろ日記 | Comments(4)
Commented by sos-ayayan at 2011-02-03 22:35
こんばんわ~^^
義両親様、とてもお優しい方々で、みなさん仲が良くてうらやましい!
義母様の恵方巻き、立派ですねー!美味しそうです~~☆
旦那様のご実家に足を運ばれ、かつこんなに感謝されてるお嫁さんなんて
それだけで、十分嫁としてOKじゃぁないでしょうか(あたしゃ無理だ。。。笑

うちも、南南東に向かって食べましたよ!恵方巻き!
黙々とは、さすがに無理でしたが(^^;
太巻き作りは楽しいし、夕飯他に考えなくてもおなかいっぱいだし
楽ちんできるので節分って好きです♪(動機がやましい!?)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-02-04 02:11
◇あややんさん◇
今に至るまでは多少紆余曲折があったのですけどね(苦笑
でも義両親も、お義兄さんカップルもとても良くしてくれるので
嫁の立場としてはとても幸せだと思います!
でも1人だとなかなか実家に行く勇気沸かなくて(苦笑
嫌な訳では決してないのですが、やっぱり実の両親ではないので
とても遠慮してしまいますし... お互い気を遣ってしまいます(汗

あややんさんの恵方巻きもとっても美味しそうでしたね☆
王子くんの食べ方、かわいかった♪
我が家はボリュームたっぷりの太巻きを黙々とがぶりがぶり!
無心で食べちゃいました(苦笑 お腹パンパンでしたよ~!
確かに楽チン☆ 昨日多めに作っておいた豚汁も添えて♪
動機、やましくない♪やましくない♪全然大丈夫です(^_-)☆
Commented by sou-nannda at 2011-02-05 10:11
いいお嫁さんですね~。
旦那さまからすると、自分の親と仲良くしてくれるお嫁さんってとても有り難いんじゃないかしら?
義理の親御さんも素晴らしい方だとお察ししますが、
琴乃さんもできた嫁ですよw
私の友人で、ダンナさまのご両親との折り合いが悪く、近くに住んでいるのに元日に数時間しか顔を合わせない人がいます。
それぞれに事情があるのでしょうが、いろいろと難しいなと思います。
よっ!できた嫁!!!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-02-05 11:04
◇sou-nanndaさん◇
いえいえ、とんでもないのですよ、本当に(汗
結婚するとき色々あったのに私を受け入れてくれて
嫁として迎え入れてくれた旦那さん、お義父さんとお義母さん
そしてお義兄さんがとっっっっっても優しい方々ばかりだから
ダメ嫁でも可愛がって頂けているのだと思います(泣
正直、今でも1人で旦那さんの実家にお伺いするのは緊張しますもの!
でもやっぱり仲良くして頂けるのが一番ですね(^^)
ちなみに、我が実家とは全くダメですが(苦笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
2018年現在
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
      
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

12周年です、って!?
at 2022-08-16 19:09
忘れた
at 2019-04-08 02:31
深夜ですが
at 2018-06-20 02:47
年末
at 2017-12-20 01:06
こんにちは
at 2017-07-21 14:12

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

画像一覧