人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そしてスノボ第三弾!

とりあえず駐車場で
白く大きなバウムクーヘンを発見!!
そしてスノボ第三弾!_b0199924_2041659.jpg




レストハウスまん前の
駐車場ど真ん中に不自然な雪の塊が・・・
なんだったのでしょうか・・・
実の所、なんだったのか不明です(謎
そしてスノボ第三弾!_b0199924_20405776.jpg

そしてスノボ第三弾!_b0199924_2035515.jpg

レストハウス、ゲレンデ側から撮りました
見た目がとっても素敵なレストハウスでした(^^)

今日は-8度とのこと
準備するにも寒さに凍えてしまいました
オープン時間から遅れること30分・・・
ようやくゲレンデへ

今まで体験してきたスキー場はほとんど
”南向き斜面”でした
ここは”北向き斜面”

北向きの最大の利点は
お天気の際に太陽の日差しがゲレンデに当たりにくく
表面が解けにくい!

以前、滑り出しは順調だったのに
お天気のおかげで雪面のコンディションが悪化し
引っ掛けて首を痛めたことがありました・・・

もちろん欠点もあり
日差しが当たりにくい分
雪面が凍っていると表面の氷が解けにくい・・・

ですが今回は前日も降った様子で
雪面はキレイなパウダースノウ!!
この状態で日差しに当たりにくいとなると・・・
かなり滑れる予感がしてきました!

リフトはたった1本、”高速クワット(4人がけ)リフト”
高速だと普通リフトの1.5倍の速度で上がっていき
乗り降りの際には逆にリフトの動きがゆっくりになるので
とっても降りやすいのです

上まで上がるとそこから
4本のコースに分かれていました
(林間・初心&中級・中級&上級・上級)
だから1本でも大丈夫だったようです

リフトから降りてみると
見渡す銀世界がとてもキレイ!

さっきまでどっと疲れていた2人だったのに
滑れるとなったらもう元気に(苦笑
わたしはまだまだ上手くないので
早速、初心&中級コースへと張り切って突っ込みました

・・・・・・・・・

き~~っもちいい~~~!!!!!

今まで体験してきた初心者コースは
あっという間に滑り降りてしまうのですが
ここのコースは違いました!

今までの3~4倍の長さ!
そして横幅も1.5倍ほどありました
そしてスノボ第三弾!_b0199924_20474310.jpg


出遅れたわたしたちでしたが、ここも”穴場”
来客がとても少ないのです

経験者ばかりが来ているようで
中級&上級はもうすでにシュプールが
何本も何本もついていました

その代わりに初心&中級コースの
雪面のキレイなこと☆
圧雪された雪面が多く残っていて
練習するにはもってこい!のゲレンデでした

以前からわたしの課題だったぎこちない”ターン”
初めはまだまだぎこちなかったのですが
だんだんとスピードも出せるようになり(斜面が緩やかなので)
びっくりするぐらいすんなりとターンをしている自分に気付きました

”滑るのってこんなに楽しいんだ!”
心底、感動してしまうほど

リフトのおかげもあり(乗っている時間が短いため)
何度も何度もリフトへ・・・

わたしは初心&中級コースで散々練習に明け暮れ
旦那さんは時折同じコースで付き合ってくれたり
やんちゃをしに林間・上級コースを攻めたり・・・

割引で2000円になったリフト券で
高速リフト12回も乗ってきました

お昼も食べずに(トイレ休憩のみ取っただけで)
4時間半滑り続けてきました

いやぁ~ ・・・楽しかったぁ~~!!!!!

旦那さんいわく
「今日一日で、前後両ターンも滑らかになったし
何よりスケーティングがすごい上達したね!」
とのお褒めのお言葉をいただきましたっ

ターンについては何度もチャレンジしたおかげで
自画自賛してしまうほど滑らかになりました!
今日のこのスキー場に感謝感謝です!!


帰り道、”まちの駅”の看板を見つけ寄ってみました
・・・収穫はありませんでした(苦笑
お店の屋根の積雪写真ぐらいでしょうか?(笑
そしてスノボ第三弾!_b0199924_2046167.jpg

絶妙なバランスで屋根に留まっておりました(苦笑

一時はどうなるかと心配でしたが
2人とも楽しく滑れて良かったです

旦那さん、またしてもお手柄ですよ!!



by a-y-nyoroko | 2011-01-29 20:55 | にょろ日記 | Comments(8)
Commented by sou-nannda at 2011-01-29 21:36
いいですね~(^o^)
素晴らしい先生じゃないですか!
初級にしては恵まれたコースでしたね。
素敵な穴場だわ!
Commented by saochan7k at 2011-01-29 21:58
すごい雪!
何メートル!?すごいですね^^
スキー場にとってはいいことですね♪
滑るって楽しいんですか!?
実は経験ゼロ。寒いのがトコトン苦手なので^^;
でも楽しかったようでよかったですね^^
Commented by chikaphotograph at 2011-01-30 00:44
気になる、気になる、なんなんでしょうか〜っっ><。
素敵な場所なので、
夏に行っても景色とか良いでしょうね、きっと。^^;。
ラテン系の私ですので冬のスポーツには縁が無い人生ですが、
雪景色を写真やテレビで見るのは好きだぁ。
今年の降雪は大変なようですね。
無事に帰っていらして、良かったです。
こんなに小さな国土なのに、
こんなにも気候が違うとは。。。。まさしく別世界ですね。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-01-30 07:25
◇sou-nanndaさん◇
そうなんです!練習し放題!
滑っていて前後見渡す限りに人影がないこともしばしばでしたよ(苦笑
旦那さんは、「生徒が20人くらいになった~」って。
学生時代から友人と行く度に初心者に教えていたそうで。
「でも今日は上達してきたから、待ち時間少なくて楽しめたよ☆」って。
5シーズン目にしてやっと、だいぶまともになってきました(苦笑
Commented by a-y-nyoroko at 2011-01-30 07:37
◇saochanさん◇
新潟と長野の県境あたりなのですが積雪3メートルって言ってました!(汗
帰り道、家族総出で雪かきされているお家を何軒も見つけました。
積雪の多い地域、住むのは大変そうです...。
そうなんです、旦那さんも「今年はスキースノーボーダーとスキー場にとっては
たり年だよ!雪質がとってもいいもん!」力説されていました(苦笑
私、スポーツ全般苦手でしかも中学時代にスキー教室で派手に転んで
27のときにもスノボで派手に転んで腰骨おかしくしてるんです(汗
ですが、ちゃんとしたスキー場に行くようになってから凄く楽しくなりました。
人間、やれば出来るんだな~なんて自分で思っております(笑
あ、もちろん、先生が良かったこともありますが(苦笑
Commented by a-y-nyoroko at 2011-01-30 07:44
◇ちかさん◇
気になりますよね!! 高さ2.5メートルほどありました!
”下に花壇でもあるのかな~?”なんて2人で推測してみたりして。
新潟と長野の県境あたりです。夏も涼しくて景色がいいかも♪
除雪は...大変そうです(汗 道路わきにそこかしこにホースがあり
それにいくつも穴が開けられていて常に水がちょろちょろと...
路面の雪を溶かしてくれているようです。
雪景色って、どうしてわくわくしちゃうんでしょうか?(^^)
寒いのは苦手ですが、スノボだけは楽しんじゃいます!!(笑
日本って、小さいのに... って確かに思いました。
隣り合っている県でも一山越えただけで全く気候が違いますものね!
Commented by meruchichy at 2011-02-01 01:40
こんばんは、、、昔は隔週でスキーをしていましたが、寒さに弱い家内、
結婚してからはさっぱりです。 
素適な雪景色、上手に撮れてますね。
どこかのスキー場へ写真撮りに行きたいと思っているのですが、
ここも素適なところですね。水上の方ですしょうか?
Commented by a-y-nyoroko at 2011-02-01 14:27
◇meruchichyさん◇
我が家も今のうちに沢山行っておきたい!と思って頑張って通っています。
高速の週末1000円は本当に助かります♪
こちらは新潟と長野の県境あたりです。
関越の塩沢石内ICを降りてから30分くらい(前回の所は1時間)です。
長岡とか、栄村とか...そこらへんだったと思います。
関越トンネル越えてからのスキー場の方が障害物も少なく
景色が綺麗だと旦那さんが言ってました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
2018年現在
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
      
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

12周年です、って!?
at 2022-08-16 19:09
忘れた
at 2019-04-08 02:31
深夜ですが
at 2018-06-20 02:47
年末
at 2017-12-20 01:06
こんにちは
at 2017-07-21 14:12

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

画像一覧