人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の2011年新年会

こんにちは
今朝のわたしはまたしても大寝坊でした(汗
旦那さんはしっかり11:20に起床
やっぱり体内時計が備わっているんだろうな(笑


昨日はいつもの飲み友達と
我が家で新年会でした




あまりの寒さに昼間から
我が夫婦は2人とも家の中で凍えておりまして(苦笑
おこたから出られないままぐずぐずしていましたが
(正直、ちょっとだけ料理作るのが面倒になってしまって(汗)

15:00過ぎた頃にやっと
おこたから抜け出せました(笑

お買い物して掃除機を掛けて・・・

今回はけいちゃんが”18:00過ぎに行くね~”
と連絡してきていたので
トシオとまりんちゃんにも
18:00に集合を掛けておきました

ですが予想通り
けいちゃんが一番最後にやってきました(苦笑
トシオと一緒に来ないときは
だいたいそうなります(笑

我が家での家飲みルールは
会費1000円です
これだとお互い気を遣わなくて済むので(苦笑

あとはそれぞれが各自
”自分の飲みたいお酒を持参する”
ということになっています

我が旦那さんはお酒好きなので
数種類のリキュールは用意してありますが
日本酒、ワインなどの類は
普段からほとんど用意していないので(苦笑

場所と料理提供を我が家が担い
お酒はみんなにお願いしております
そうした方がお酒の種類が楽しめます♪

という訳で
今日もまりんちゃん・けいちゃんが
お土産としてスパークリングワインを持参してくれました(^^)

我が家の2011年新年会_b0199924_1684099.jpg我が家の2011年新年会_b0199924_1685143.jpg


















左がまりんちゃんのです
りんご味アルコールも3%で
とても飲みやすかったです(^^)

右はけいちゃんからのお土産
こちらもお味は美味しかったですが
アルコールが12%(汗
お酒に弱いわたしには強烈カウンターでした(苦笑

今日はとても寒かったので
温まるように(そしてお手軽に!??)
”お鍋”にしました!
我が家のお鍋はきのこたっぷりです(^^)
我が家の2011年新年会_b0199924_16104959.jpg
なかなか好評でしたよ~~(^^)

今回は何を話題にしていたのか・・・
30過ぎの良い大人5人で
大騒ぎして過ごしました(笑

家飲みはゆっくりまったり
わいわい出来て本当に良いですね~

ひとしきり楽しんでから
いつもギリギリになってしまうので
今日は一本早い電車を目指して
帰り支度を始めました

それが良かったようです
外へ出てみると小さい粒がチラついていました
”雪だ~~~!!!”
一番絶叫したのはわたしでした(苦笑

余裕を持って家を出ているはずなのに
また今日も電車に飛び乗る3人(苦笑
でも無事に乗り込むところを見届けてから帰りました

一瞬止んだように見えたのに
帰りの方が粒が大きくなってきました

今年既にスキー場で
2回も雪を見ているくせに(苦笑
地元で降る雪にはいつまで経っても慣れません

帰りは自転車をかっ飛ばして
大きな口を開けて雪を舐めながら(苦笑
帰路を急ぎました
我が家の2011年新年会_b0199924_16122058.jpg
ちょっと分かりづらいですが
我が家の愛車ちゃんの
天井に降った雪です
地元にしては大粒でした

最近は駅まで送って行くことを考慮して
2人とも飲み会中でのお酒を抑え目にしています
なので後片付けが終わってから
ゆっくりと2人でお酒を飲みました

みんなでわいわいするのも
とっても楽しいのですが
2人でまったり~も癒されます☆


ところで
鉄道関係に勤めているトシオは
今日昼間まで仕事だったようで寝不足(苦笑

お鍋の締めである”うどん”を食べずに
大いびきをかいて寝ておりました
帰り支度のとききっと
寝ぼけていたのだと思います・・・

みんなを送って自宅に着いたら
トシオが寝ていた辺りに携帯が(苦笑
手袋、デジカメ、手ぬぐい・・・
続けてついに携帯まで忘れ物する始末(笑

つい先ほど突然インターホンが鳴りました
「どうも~」
トシオが立っておりました

「・・・毎度毎度すまんね~
でも忘れ物しない自信が無いよ~(苦笑
お願いだから携帯は忘れないで~~(汗

起きてみたら
雪は跡形も無くなっていました~



by a-y-nyoroko | 2011-01-16 16:15 | 琴乃の友人 | Comments(4)
Commented by meruchichy at 2011-01-17 00:40
大party、お疲れ様でした。
雪ですか? 降っている雪を思いっきりぼかして
フラッシュを使うと丸ボケでとても素適な雪が写りますよ~。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-01-17 15:28
◇meruchichyさん◇
素晴らしいアドバイスありがとうございます!
...まずはカメラを用意しないと(汗  いまだ携帯のカメラしかないのです(><) 
ぼかしてフラッシュ...携帯でも出来るでしょうか? 今度やってみます。
Commented by masupian at 2011-01-17 20:56
今晩は ♪

 気の合った友との家飲み会^^♪
 良いですね!
 皆さん、一人一人に個性が光っていて楽しそうです~^^!
 寒い日は、やっぱりお鍋。
 美味しそうなお鍋に心まで暖かくして頂きました。
 お酒のダメな私ですが、こう言う雰囲気は大好き^^♪
 また、雰囲気を味わいに遊びに来ま~す♪
 次は、キムチ鍋かトマト鍋 いやいやカレー鍋が良いです~(笑)
 
Commented by a-y-nyoroko at 2011-01-17 22:23
◇masupianさん◇
家飲みは本当まったりして、気付くとあっという間に時間が過ぎます。
色々と楽しめるのもとても良いところだと思います(^^)
ですが、みんな個性がありすぎて(苦笑 まとめるのが大変な時もあったりf^^;
私もお酒強くはないんですよ。カクテルなら1~2杯で十分酔っ払いになります。
昔はもっと飲めなかったのですが... でもお酒の席は前から好きでしたね~(^^)
我が家は頻繁に飲んでますので(苦笑 雰囲気を是非お楽しみくださいf^^;
キムチ鍋、ごまみそ鍋も良いですね~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
2018年現在
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
      
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

12周年です、って!?
at 2022-08-16 19:09
忘れた
at 2019-04-08 02:31
深夜ですが
at 2018-06-20 02:47
年末
at 2017-12-20 01:06
こんにちは
at 2017-07-21 14:12

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

画像一覧