人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年大掃除

こんにちは 
今年もあとわずか、という所まできましたね


先週から今週にかけてバイトが続いており
今週は水曜夜までバイトが入っていたので
全く大掃除に手が回りませんでした
・・・ちょっとダメ主婦です(泣

なので昨日・今日でまとめてやってしまおう!
と計画していたのですが




旦那さんが時間が有るときに
わたしにとってとても大変な窓掃除(外側)を
率先して進めてくださっていたので
わたしは水周りをするだけで済んでしまいました

昨日の大掃除は
旦那さん⇒はたきがけ・ワックスがけ
わたし⇒お風呂掃除・掃除機がけ

今日の大掃除は
旦那さん⇒窓掃除(内側)・電気のかさ洗い
わたし⇒カーテン洗濯・レンジ・換気扇・シンク洗い

二日間での大掃除にしては
2人とも満足いく仕上がりになりました!


ワックスがけに関しては
2人ともビックリするくらいピカピカ&つやつやで
こんなに滑りにくかったんだ!と再認識

一年も放っておくとこうなってしまうんだな~
なんて実感しました

我が旦那さんは自分では
「面倒くさがりで、テキト~、細かいところまで気にしない」
といつも口癖のように言っているのですが

今回の大掃除を見ていて
そんなこと、全く感じられませんでした!
(旦那さん自慢になってしまいますが(汗))

窓拭きも色々道具を駆使したり
サンに溜まっているゴミや埃も
雑巾やティッシュを使ってキレイにしてくれて

電気のかさだって
引っ越して一年ちょっとなので
そんなに汚れてないのに家中全部やってくれました

わたしだったらそういうところ
見ないふりしてしまいそう(汗汗


わたしの方はというと
普段からも心がけてはいましたが
昨日は久しぶりに気合を入れてお風呂をキレイに掃除できたので
旦那さんに一番風呂に入ってもらいました

お風呂から上がった旦那さんの第一声が
「お風呂気持ち良かったよ~!」
もうそれだけでわたしは”やった~!”と心で叫んでおりましたが

「細かいところまでキレイになってて感動しちゃった!
かべも鏡もピカピカだったし(^^)
琴乃さんは、そういうとこ細かく掃除して偉いよね~~
なんて言ってもらいました(照

あ!!
あくまで我が家のレベルでの”細かさ”なんですけど(汗


でもそういう所に気付いて褒めてくれる旦那さんの優しさが
すごくすごく嬉しくなりました
・・・わたし、褒められると伸びるタイプなんです(苦笑

今日も換気扇の掃除をしたとき
ここは年末困らないようにと
特にこまめに掃除していたのですが

「思っていたより全然キレイだね!
普段から掃除してくれてるからだね」
いつも一言、嬉しい言葉をくれます


ちょっとした一言で
億劫な掃除もやりがいが出てきます!

もしかして旦那さんはそういうわたしの事を
十分に理解して言ってくれているのかも知れませんが
嫌がらずに一緒に大掃除してくれたり
わたしの喜ぶ言葉を言ってくれたり

本当に良い旦那さんだなぁ
わたしには勿体ないなぁ
またしても実感してしまった大晦日でした


最後になりましたが
今年8月から始めました我がブログに
普段からご訪問&コメント頂いている皆様
通りすがりでも見つけてくださった皆様

本当にありがとうございました!
沢山のステキな出逢いがありました
来年も変わらぬご愛顧どうぞよろしくお願いします!


皆様、良いお年をお迎えください!



by a-y-nyoroko | 2010-12-31 17:49 | 旦那さん日記 | Comments(4)
Commented by masupian at 2010-12-31 19:26
今晩は ♪

 お掃除、お疲れ様でした^^
 綺麗になったお部屋やお風呂って居心地が良いですよね!
 新年を綺麗な空間で過ごすのは、幸せですね。
 いや、きっと大好きなご主人様との楽しいお掃除タイムの思い出が幸せ?!かな?
 羨ましい~!!

 今年残り少ない中での出逢いに感謝です♪
 コメント、頂いた時は嬉しかったです!

 今年もあと数時間ですね!
 きっと今頃は、ご主人とまったり~でしょうか?
 良いお年をお迎え下さいね ^^♪
Commented by kahohime at 2011-01-01 14:55
あけましておめでとうございます(*^^*)
今年もよろしくお願いします。

楽しくお正月を過ごしていますか。
我が家は午前中に近所の神社に初詣に行ってきました。
今年も楽しく過ごしましょう!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-01-02 00:16
◇masupianさん◇
あけましておめでとうございます☆
”大掃除なんて気にしない~”なんて旦那さんは言ってましたが
いざキレイになったらとっても嬉しかったようです(苦笑
この人だから一緒に居られて、楽しくて幸せなんだな~って感謝感謝の毎日です。
今年も、これからもずっとそう思っていけるように
自分自身も大切に、努力していきたいと思います!

こちらこそ、いつもコメント頂けて本当に嬉しいです。
思い切ってコメント差し上げられて良かった~~(*^^*)
本年もどうぞよろしくお願いいたします!! 
今回の年またぎは、テレビ見ておこたでぬくぬくしてました(苦笑 琴乃
Commented by a-y-nyoroko at 2011-01-02 00:19
◇かほひめさん◇
はい♪あけましておめでとうございます(^^)
いつもコメントありがとうございます!本当に嬉しいです~!!
記事にもしましたが、我が家はスノボで筋肉痛をもらってきました(苦笑
初詣は3日になってしまいそうです(泣

かほひめさんも楽しく充実した一年をお過ごしくださいね!
本年もどうぞよろしくお願いいたします!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
2018年現在
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
      
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

12周年です、って!?
at 2022-08-16 19:09
忘れた
at 2019-04-08 02:31
深夜ですが
at 2018-06-20 02:47
年末
at 2017-12-20 01:06
こんにちは
at 2017-07-21 14:12

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

画像一覧