人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘年・クリスマス・お誕生日会1

こんにちは
今日もお天気ですが冷たい風が吹いています
今年ももう本当にわずかですね


この前の土曜日は
トシオ・まりんちゃん・てんしちゃん・けいちゃん
いつものメンバーが飲みにやってきました



お題は
①忘年会
②クリスマス会(12月25日だったので)
③お誕生日会(12月22日けいちゃんの誕生日)

女子がそれぞれ
ばらばらのお題を言い合っていました(苦笑

当日わたしは16時までホームセンターでバイト
なので集合を18時としてあったのですが
(いつもは16時集合なんですが)

今日に限ってトシオが
”暇になった~ もう行っていいか~?”
わたしと旦那さんにメールしてきました

わたし仕事中だし
”これから”ってまだ14:30ですけど!???
ちょっとイラっとしてしまいました(反省

旦那さんもわたしが仕事だったので
1人で実家にお届け物をしてくれていて
不在だったのです(汗

帰っていきなりトシオが家に居たら
”わたしがパニクる”と心配してくれた旦那さんは
トシオに”17時ごろにきて”とお願いしてくれたようです

でもトシオが来たのは16:30
だ~~か~~ら~~~(怒怒
お昼食べずに仕事してきてるんから
ちょっと休憩させろよ~~~!!!

『わたし仕事だったから準備が出来てないんだけど』
遠まわしに言ってるのに
「ダイジョブダイジョブ!俺は気にしないから~」
いえ!トシオの問題じゃないですから!!!!

そういうところ、気遣いしようよ~(泣
事前に時間了解していたくせにそういうことされるのは
イヤなのです~(泣

まぁ、ちょっとしたいざこざもありましたが
程なくしてまりんちゃんも無事到着
2人がお土産披露!してくれました

忘年・クリスマス・お誕生日会1_b0199924_16112810.jpg

わたし、日本酒苦手なんです~~(汗
でも、旦那さんは大好き!
トシオはいつもいろんな種類の上善如水を持ってきてくれます

忘年・クリスマス・お誕生日会1_b0199924_1618020.jpg忘年・クリスマス・お誕生日会1_b0199924_16122016.jpg



















これは葡萄のスパークリングワイン
赤ワインは苦手なんですが(好き嫌いばっかりかいな!!)
これは美味しかったです!飲みやすい~~☆

トシオはこのほかに
お手製の牛丼(の上に乗っている具材)を持ってきてくれました

忘年・クリスマス・お誕生日会1_b0199924_16192510.jpg

まりんちゃんはちょっと時期がちょっと遅れましたが
ボジョレーを持参してくれました
自宅で飲み会するといろんなお酒が飲めて助かります☆
空き瓶の処理にちょっと困りますが(苦笑

忘年・クリスマス・お誕生日会1_b0199924_16193970.jpg

あとまりんちゃんの名前で
お母様が応募した懸賞が当選したようで
「おすそ分け~~♪」
大好きなチーズやらなんやらのお菓子を頂ました☆

まりんちゃんはほかにも
Sound Horizonのニューアルバムを持参してくれました
アニメ?ゲーム?系のちょっと特殊な音楽グループです

写真には納めませんでしたが
Sound Horizonは毎回CDの仕様にとてもこだわっていて
今回も歌詞カードが絵本のようにしっかりした作りになっていました


ちなみにこの時点ですでに19:00
到着しているのはトシオとまりんちゃんのみ
根本的に、時間通りに全員揃うとは
ほとんどありえないからしょうがないね~~(苦笑

この飲み会、まだ続きます~



by a-y-nyoroko | 2010-12-28 16:22 | 琴乃の友人 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
2018年現在
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
      
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

12周年です、って!?
at 2022-08-16 19:09
忘れた
at 2019-04-08 02:31
深夜ですが
at 2018-06-20 02:47
年末
at 2017-12-20 01:06
こんにちは
at 2017-07-21 14:12

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

画像一覧