人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が夫婦とPE’Z

こんにちは
昨夜は長く強く雨降りでしたね
旦那さんは何故か今2台のノートPCを職場から預かっておりまして・・・
鞄が尋常じゃない重さなので土砂降りの中
昨夜は最寄の駅までお迎えにあがりました(苦笑


先日もお伝えしましたが
去る12月18日はお楽しみのライブでした♪
我が夫婦揃って大好きなPE’Zの10周年ライブ!!
我が夫婦とPE’Z_b0199924_16172462.jpg





きっと名前だけではご存知ない方も
いらっしゃるかと思いますが
(テレビのBGMでとっても使われています!!)

PE’Zは5人編成の”ジャズバンド”なんです

トランペット:Ohyama”B.M.W”Wataruさん
サックス  :Kadota”JAW”Kousukeさん
ウッドベース:Nirehara Masahiroさん
キーボード :ヒイズミマサユ機さん
ドラム    :航さん
我が夫婦とPE’Z_b0199924_16183014.jpg


わたしのPE’Zとの出逢いは8年ほど前
NHKの”ポップジャム”に
”今後期待する新人さん”のコーナーがあったのですが
いつも見ないのにたまたま見た回で見かけました

見かけた瞬間、リーダーの大山さんが
見た目とてもタイプだったというのもあるのですが(苦笑
元々バービーボーイズ(懐かしい!)が好きだったわたしは
サックスに興味があったので気付かぬうち心惹かれたようでした
 
まさか当時の自分が
ジャズに興味を持つとは夢にも思わなかったですが(苦笑

しかもわたしにとって運命だったように感じた
ちょっとした出来事がありました

ある日、付き合う前だったので当時まだ友達だった
旦那さんと遊びに行ったときのこと

旦那さんがCDを探していると言いながら
CDショップで”は~ほ行”の棚を探していたことがあったのです

わたしはその時、本能で”もしかして??”と悟ったのか
『もしかして、”PE’Z”探してるの???』
と聞いたことを今でも覚えています

わたしは旦那さんが当時ジャズを聴いていたことも知らなかったし
わたしがPE’Zを知っていることも旦那さんは知りませんでした

・・・あくまでわたしの中での勝手な思い出話なんですが(苦笑

そんなささいな出来事ですが
わたしの中で今も色濃く残っているのです
そう思わせてくれるくらいPE’Zはわたしにとって大切な存在です



そんな夫婦揃って大好きなPE’Zのライブ
興奮しないわけがない!!!!!

開場時間より前に行ってみると
グッズ売り場前はすでに人だかりの山!山!!山!!!

今回のライブは
12月18・19・20日3夜連続で
3日間通しチケットも販売されていました

わたしたちは都合により初日のみの参加となりましたが
人だかりのほとんど(2/3ほど)が通しチケット購入者さんでした!

熱狂的なんだな~~なんて脇で見ていたわたしたち(汗
時間もお金も余裕なかったんですよ~~(陳謝

キャパ600人のオールスタンディング
会場に入るとステージの近さにドキドキ!
下調べしてきていたくせにますます興奮し始めちゃいましたっ

きっと今回この場に来られたわたしたち
かなり幸運だったんだろうなと思います

始まったら・・・もうジャズのライブとは思えないほど
人だかりが興奮の波に飲まれていました
類に漏れずわたしたちもですが・・・

だって!かっこいいんですよ!
本当に!!
生演奏なんて聴けちゃったらしびれますっ!

開始早々、感動しすぎちゃって
鳥肌立たせながら泣いちゃいました・・・

もう、本当、言葉では言い尽くせない
かっこ良すぎなんですっっ

「いつもはあまりやらないんだけどね」
と言いながら、クリスマスソングを演奏してくれました

メンバーの満面の笑みつきで
面白いMCを沢山聞けました

「3日間で、全ての楽曲を演奏するって決めてます!」
初日だけで何曲演奏してくれたのか分からないほど
沢山の曲を聴かせてもらいました

だから”全部やります!!”なんですねっ!

これでもかってくらい
暴れさせてくれる最高のライブでした

今回のライブはプレゼント付だったのですが・・・
まさかまさかの限定T-シャツでした!
もちろん1人に一枚!!なんて大判振舞いなんだ~~~!!!(悦
我が夫婦とPE’Z_b0199924_16193750.jpg


今回のライブでますます
PE’Zが好きになったわたしたちでした・・・


我が夫婦とPE’Z_b0199924_16203699.jpg

ちょっとでも気になった方
是非聴いてみていただきたいです!!
一番のオススメのCD”九月の空”です



by a-y-nyoroko | 2010-12-22 16:27 | 琴乃の好物 | Comments(2)
Commented by sos-ayayan at 2010-12-23 00:07
いいですね~!夫婦揃ってライブなんて!!
しかもジャズライブなんて、オシャレじゃないですか~~^^
運命的な出会いって、やっぱりありますよね!
うちも、全然ジャズと系統は違うけど同じ人のファンで、
よく話すきっかけになったと思ってます☆
お互い、違う物を持ちよって世界が広がるのもヨシ
共通の趣味を深めるのはさらにヨシ♪ですよね^^
にしても、Tシャツ1人に1枚プレゼントなんて太っ腹!
いい記念になりますね!
休日にジャズ聴きながらのんびりお茶して・・・あ、なんかいいかも♪
大人の香りです~~~(*^-^*)
Commented by a-y-nyoroko at 2010-12-23 09:31
◇あややんさん◇
いらっしゃいませ♪コメントありがとうございます(^^)
同じことやものを楽しんで共感できる夫婦って良いです☆
他にもいろんな趣味・好み(アニメや声優さん、演劇などなど)も
似ていたり似てきたり... 
旦那さんと結婚して私の狭かった世界が広がりました!感謝ですよ~~
PE’Zはどちらかというと”元気なジャズ”って感じでf^^;
聴くと元気やパワーをもらえちゃう
お日様の光が似合うステキなバンドなんです☆
掃除や一緒に料理するとき、ドライブ中などに良く聴きます(^^)
T-シャツ、結局勿体なくてもらった当日に着られなかった~(苦笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
2018年現在
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
      
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

12周年です、って!?
at 2022-08-16 19:09
忘れた
at 2019-04-08 02:31
深夜ですが
at 2018-06-20 02:47
年末
at 2017-12-20 01:06
こんにちは
at 2017-07-21 14:12

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

画像一覧