人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怒涛の入店

こんばんは!
ちょっとだけお昼寝するつもりが
すっかりこんな時間になっちゃいました!(汗


今日も和食レストランで仕事でした
今週はまだ”混む”予想ではなかったので

王子と和気藹々会話を弾ませながら
開店準備をやっており
ちょっと気を抜いておりましたところ・・・

12時になったとたんに
怒涛の入店ラッシュ!!!
平日ではまずありえない同時入店でした

今日は王子とわたし
それから先日入った新人さんと3人シフトでした

といっても新人すぎさんは以前王子がまだ新人だった頃
教育係に就いていた我が店の経験者さんなので

まだ再就職してから5回目ほどの勤務ですが
俊敏な動きをなさいます!
以前と違うことにちょっとした戸惑いはあるようですが
わたしの新人の頃に比べたら数倍早いです

比べてはいけないのですが
重役は人としては好きですが
仕事面では”面倒くさい”を前面に押し出した
仕事っぷりだったので混むと回すのが大変でした

今日は忙しいながらもイライラすることも少なく
あっという間に気付いたらピーク3時間が過ぎていました

気付いたら平日ランチピークより
約3倍の入店でした
王子いわく”土日ピークと同じ位だよ!!”

忙しくでも3人で何とか上手く接客営業が出来たからこそ
”仕事をこなした!”という充実感さえ感じました

仕事面でとても尊敬している王子に
昨日も今日も色々と仕事の相談したかいが
あったように思えます

王子もさすがに今日の入店人数だと
たった3人で回すには辛かったようですが
問題なく営業出来たことがとても嬉しかったようで
終わってからちょっと興奮したように

「今日、本当忙しかった!でも皆頑張れてたよ!!
良かった!琴乃もちゃんと進歩出来てるよ~~♪」
今日は王子に仕事ぶりで高評価をもらえました

わたしは”褒められると伸びる”
典型的タイプです(苦笑

頭痛とめまいはちょっと残っていますが
充実した仕事が出来るよう
明日からも精進!精進!!を心がけます!



by a-y-nyoroko | 2010-12-21 20:21 | 琴乃の職場 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
2018年現在
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
      
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

12周年です、って!?
at 2022-08-16 19:09
忘れた
at 2019-04-08 02:31
深夜ですが
at 2018-06-20 02:47
年末
at 2017-12-20 01:06
こんにちは
at 2017-07-21 14:12

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

画像一覧