人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社員さんの私物

先週金曜に和食レストランに出勤したら
シフト表になにやらメモが貼ってありました

警備保障セコムさんからの安全確認表なるものでした
どうしたのかと思ったら
”昨夜、施錠されていなかったので確認しました”
時間は午前4:20頃

先輩主婦のきょうこさまが
「前店長のところに電話が行ったんだって!」
呆れていまいた

開店してすぐにセコムさんが来店
「すみませんが責任者様は・・・」

金曜ももちろん
店長・社員さんが不在のランチ帯でして(苦笑

『店長はお休みで、社員は15:00の出勤予定です』
そうお伝えするとセコムさんはちょっと呆れていました

来店理由は”安全確認”の確認(?)
それから緊急連絡先の確認・・・

聞いてみると
現在セコムさんに届けてある連絡先が
前店長と、今年1月に移動になった社員さんの
連絡先のままになっていうというのです(苦笑

だから前店長に連絡いったのかぁ(呆


きょうこさまに詳しく聞いてみたら
今朝4:30頃に前店長のところに電話きたんだって~
寝てる時間だから(苦笑) びっくりしたってさぁ
それで、今朝開店前に店に電話してきてくれたのよ」

あぁぁ・・・
新店長は何をやってもダメだなぁ・・・(苦笑

でも・・・前店長には申し訳ないのですが
今回もし新店長のところへ
朝4:30頃に電話がかけられていたとしたら・・・

想像しただけで
施錠し忘れたバイトさんの安否が心配になります(汗


そういえば

随分前から壊れていた電子レンジですが
11月25日から新メニューになりまして
電子レンジを使う頻度が多くなるので

前日に優しい社員さん(23歳1人暮らし)が
家からわざわざ私物を持ってきてくれました(汗

皆で社員さんの家での心配していると
「うち、ほとんど使ってないから
本当に大丈夫なんで!使ってください!!」

社員さん・・・良い人すぎるっっ
これからの時期にレンジ無いのは大変なので
本当に助かりますっっ!!!


でも私物を持ってくるって・・・
それって本当にアリなんでしょうか?(汗



by a-y-nyoroko | 2010-11-29 15:55 | 琴乃の職場 | Comments(2)
Commented by Xmachu at 2010-11-29 21:44
午前4:30の電話・・・
それだけでも辛そうですね(汗

でも、連絡先が更新されてないなんてセキュリティー入れてる
意味が結構なくなっちゃってますね・x・;
Commented by a-y-nyoroko at 2010-11-29 22:25
◇Xmachuさん◇
そうなんです!新店長、本当にダメだと日々思います。
早朝の電話でご迷惑をかけてしまいましたが前店長は良い人で
本当に良かったと胸を撫で下ろしました(汗
ちなみにセコムさんが出動すると1回8000円かかるそうです(苦笑
これはもちろん、店長へのペナルティーになりますっ!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
2018年現在
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
      
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

12周年です、って!?
at 2022-08-16 19:09
忘れた
at 2019-04-08 02:31
深夜ですが
at 2018-06-20 02:47
年末
at 2017-12-20 01:06
こんにちは
at 2017-07-21 14:12

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

画像一覧