人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けいちゃんの口癖

おはようございます

今日も良い天気!
毎週恒例、近所のスーパーでの朝市へ!
・・・なにやらいつもの倍ぐらい人がいたので
レジに並ぶの面倒になって何も買いませんでした(汗


飲み仲間のけいちゃんは中学からの友人で
仲間うちでは一番古い友人です

わたしに言われるのも嫌かも知れないけど
彼女はちょっと変わり者で

友人が少ないようです

昔からずっとずっと
「わたし、気遣いが下手で友達少ないの
優しくしてくれるのは琴乃だけだよ~」
言われ続けてきました

悪い娘じゃないし可愛くておしゃれさんなので
憧れる点も多いのですが

確かに、ちょっとした気遣いが
下手だったりします


嫌いな訳じゃないのです
嫌いだったら家に呼ばないと思うし

ただ、彼女の口癖はちょっと・・・
嫌いなんです

”いいなぁ~!!”

何にたいしても連発します
酔っ払ってるとそりゃもう酷過ぎるときがあります


わたしを頑張り屋さんと言ってくれるのは
確かに嬉しいけれど
相手を思えばおのずと出来る努力だってある

こう見えても
わたしだって簡単に手に入れた訳ではなくて
多少の努力をしてきた部分だってあるんだよ

けいちゃん
あなたにはそれがちょっと足りていない

彼に持っている不満は
これから一緒に生きていこうと決めている
彼と話し合って解消していかないといけないよ


以前、こんなことを言ったこともありましたが
「分かってる~、でもわたしには出来ない~」
前進する意思が見えませんでした

大切な友人だと思い続けていますが
最近はちょっと辛いです



by a-y-nyoroko | 2010-11-21 10:36 | 琴乃の友人 | Comments(2)
Commented by sos-ayayan at 2010-11-21 12:16
こんにちは^^あややんです~いつもブログ訪問ありがとうございます!
初コメントさせてもらいます~~

ちょっと、分かる気がします><
アドバイスに対して「でも私にはできない~」って
似た様なことを言っていた友達がいまして・・・
数年経って同じことを言った時
「もっと早く言ってよ~!><」って言われ
同席してた違う友達が、「あややんは前からずっと言ってたよ~」
フォローしてくれました(笑)
「その時は分からなかったけど、今なら分かる!」こともあるようなので
けいちゃんさんも、いつか琴乃さんの言葉が身にしみる時がくるのかも?
立場が違うと悩みを共有するって、難しいですよね。。
いつか伝わって、辛さが報われるといいですね^^
Commented by a-y-nyoroko at 2010-11-21 17:00
◇あややんさん◇
あらぁ☆ ご訪問ありがとうございます! 嬉しいです♪
そうなんですよね... 立場が違うと共有するのは難しいです...
当たり前のことながら、自分の思い通りの返答が来なかったり。
意外に小心者の私、小さいことを気にしすぎる点も自分で
良くないとは思っているのですが...(汗

気遣いってとても難しいです(泣
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
2018年現在
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
      
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

12周年です、って!?
at 2022-08-16 19:09
忘れた
at 2019-04-08 02:31
深夜ですが
at 2018-06-20 02:47
年末
at 2017-12-20 01:06
こんにちは
at 2017-07-21 14:12

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

画像一覧