人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それは酷いですっ

いっしー先輩の結婚式
三次会へと突入しました

指定された居酒屋に行くと
すでに柄の悪そうな男性数人が飲んでいました
言われるがまま席につきます

先程のチキン中学生のグーパンチのせいで
委員長先輩がとても不機嫌・・・
なだめるべく近くの席を取りました

お通しが”もずく”だったのですが
気付くとわたしの目の前に7個ほど置いてあります
委員長先輩が笑顔で
わたしのお通しのお皿に足していくのです

酷いときには
わたしがちょっとよそ見している間に・・・!
「だってわんこそばみたいに
蓋がないから~ 入れて良いんだと思って♪」

さっきまで不機嫌だった人とは思えないような
無邪気な笑顔で言い放ちます
結果的にわたし1人で
4人分のもずくを食べることになりましたヨ

しかし・・・
まてどくらせど
エビ先輩とガッタ先輩(主催した張本人)が
姿を現しません

委員長先輩も旦那さんも
「もう、店移動したいよ~」
と居酒屋メニューに飽き飽きしていています

わたしも気をつけて
注文しないようにしていました

そして忘れるころにやっと主催の2人が登場
どうもいっしー先輩夫婦の出待ちをしていたそうです
そして空振り&なぜかシラけたムードになったそうで
逃げてきたようでした

三次会も始まってだいぶ時間も経ったころに
エビ先輩が無理矢理
「グラスを持って~~~ かんぱ~~い!!」
場を盛り上げようとしたようです

こちらのメンバーが無理矢理合流する形になってしまったので
先に飲んでいらした柄の悪そうな男性数人が
”今ごろかよ・・・”とぶつぶつ漏らしています

三次会
とっても雰囲気悪い~~(汗


仕事を頑張って切り上げて駆けつけてくれた
いっしー先輩の知り合い
旦那さんの知り合い(大学の同期)でもある
ひろこさんも居場所が無い感じになりまして・・・

2時間ほど我慢しましたが
「もう出て次の店に行こう!!」
こちらのメンバーは席を立つ準備を始めました

何が酷いって
ひろこさんはお通ししか出てないのに
”3500円徴収しま~す”
三次会の馬鹿幹事が言い放ちました

みんなで抗議して
なんとか1500円にしてもらいました

予想通りのぐだぐだ三次会・・・

そして翌日からのハワイへハネムーンを控えていた
主役のいっしー夫妻は来ませんでした


誰のお祝いだよ!???



by a-y-nyoroko | 2010-09-21 22:13 | 琴乃の友人 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
2018年現在
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
      
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

12周年です、って!?
at 2022-08-16 19:09
忘れた
at 2019-04-08 02:31
深夜ですが
at 2018-06-20 02:47
年末
at 2017-12-20 01:06
こんにちは
at 2017-07-21 14:12

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

画像一覧