わたしらしさ

以前

旦那さんと友人二人(女子)と
4人で居酒屋へ行きました


旦那さんはお酒に強いので
一人で生ビールピッチャーを注文
わたし達は普通にサワーやカクテルを一杯ずつ


女子の一人が
「旦那くん! ビール、私も少し欲しいぃ~
グラス・・・ 貰おうっかなぁ?
でも、忙しそうだね~~」

見れば
彼女の手元のカクテル入りグラスは
もう氷のみでした

なので
『これでもいいんでしょ~?』

私の残りわずかなサワーのグラスに
彼女のグラスの氷を豪快に移して

『は~い』
空のグラスを彼女に返してあげました

「琴乃っ、混ざっちゃうけどいいの!?」
『いやぁ~、残り少ないし~、大丈夫だよ~っ』


数秒後
3人が口を揃えて


「琴乃~・・・ ”男らしい~!!!”



そ・・・そうですか・・・??f^-^;;;


旦那さん

あなたが”男らしい!”と
認めてくれたのは

あなたの奥さんですよ(苦笑
[PR]



# by a-y-nyoroko | 2010-08-18 15:24 | にょろ日記 | Comments(0)

暑さ

わたしは夏生まれ(8月)です

ですが
夏は暑いので苦手です


今日も仕事で
お客様お帰りのためレジへ

『~~~円のお返しですっ』
100%の作り笑顔で
お釣りをお返ししました


「あっ!間違えちゃったぁ☆ 
お姉さん、ごめんねっ(テヘッ」

おじさんのやたら温かい手で
思いっきり手を握られちゃったりして


”あははは・・・ぁ”

『ありがとうございましたぁ♪』・・・

お見送りしながら

”もう、来ないでくださいぃぃ~~っ!”(心の叫び


だ~か~ら~っ


暑(苦し)いのは苦手(キライ)なんですってばっっ!!!(怒
[PR]



# by a-y-nyoroko | 2010-08-18 15:05 | にょろ日記 | Comments(0)

懲りずに

プチトマトさんの傍に
こっそりと居る 
ブルーベリーさん
 
この子も、1年近く悩んで
やっと育て始めました


プチトマトさんが増えすぎたため
旦那さんには
「もう、新しい苗木は止めようね~(呆」
って言われていたのですが・・・・・・・・・


こっそりやるつもりが
『たくさん、日に当たりましょうね~~♪』
なんてまた話し掛けつつ
お日様の当たるところに移したら

「ブルーベリーが増えているねぇ・・・」

2日でバレましたf^-^;


だってだって!

小さい苗木だけど
¥198だったんですものっ

自分のお小遣いから出すから
お許しをっ!!m(_ _)m
[PR]



# by a-y-nyoroko | 2010-08-18 14:49 | 琴乃の家庭菜園・お花 | Comments(0)

いつの間に

そういえば
 
プチトマトさんは
伸びた枝(?)を切り取って植え替えると根付く
と聞いて、ちょっとやってみました

始めは
確かに3本だけだったプチトマトさん

いまや
プチトマトさんの苗木は
10を越えてしまいました・・・

”愛情はほどほどに”
と学んだばかりなので
少し水遣りを控えています



あれ?

いつの間に
こんなところにジャングルが?


植物の生命力って凄い(感心してる場合!??


これが一斉に実をつけたときを想像して


ちょっと身震いしてみたりして☆(汗
[PR]



# by a-y-nyoroko | 2010-08-17 23:52 | 琴乃の家庭菜園・お花 | Comments(0)

お客様、お店違います

主婦ですが
一応、仕事をしています

週に4日
自宅近くの和食ファミリーレストランで
ステキな作り笑顔と、高い裏声を駆使し

おじいちゃんおばあちゃん相手に
『いらっしゃいませ~~♪』
繰り返しております


ウェイトレスをしているので
オーダーをいただいた際に
お客様に繰り返し確認させていただきます

最後に
『以上でよろしいでしょうか?』

「・・・あとは、君の素敵な笑顔を一つ(^0^)」

”あは・・・ あははは・・・”


そういうときってたいがい

笑顔、かっちかちにかたまりますけどね(汗


うちのファミレスは

”スマイル¥0”

というメニューは
ないのですよ~~~っっ


早く食べて帰ってくださいぃぃぃぃ~~~(心の叫び)
[PR]



# by a-y-nyoroko | 2010-08-17 23:36 | 琴乃の職場 | Comments(0)

当たり前?

最近
友人を良く自宅に招きます

居酒屋で飲むと予算がかかるので
宅飲みをするようになり

回を重ねるうち
みんな慣れてきたようで
自分で飲みたいお酒は持参するようになりました
4人もくると飲み物が大量です

最初は遠慮しがちだった友人達も
そのうち勝手に冷蔵庫を開けるようになります

友人の一人が何かを見つけたようで
「琴乃ぉ~ なにこれ~? ギャグ?」
とたずねてきました

「こんなの、初めてみたよ~」

彼女が指差したのは
チーズ(三角形で、円形の箱に6個入り)でした

『なんで?』

「この数は・・・f^-^;」



我が家の冷蔵庫には
6個入りチーズが10箱以上入っています

だって
ノーマルな味のチーズを始め

他に
カマンベール、カマンベール黒胡椒入り、モッツァレラ・・・

沢山種類があるんですよっ!(焦


ちなみに

わたしの実家には
6個入りチーズがケースで(確か36箱入り)あったりしました・・・


それって 
普通のご家庭では

当たり前、じゃなかったんですね・・・(汗
[PR]



# by a-y-nyoroko | 2010-08-17 23:16 | 琴乃の友人 | Comments(0)

ほどほどに・・・

こんばんは。
今日も暑かったですね~!
とてもいい具合に干からびています

今年の春から、家庭菜園を始めまして
大好きなプチトマトさんの苗を3つほど植えました

初めてなので、少しずつ成長するプチトマトさんが
可愛くて可愛くて仕方ありませんっ

朝から水遣り
『今日も元気ですか?』
花が咲き、緑の実がつけば
『あら! 綺麗に実がついたね~(^0^)』
などなど

毎朝、プチトマトさんに話しかける
あやしい人物・・・・・・


そんなやりとり(誰と!?)を繰り返し迎えた夏!

夏はプチトマトさんの収穫時期です!!
とても楽しみにしていたので
食べごろちゃんを探しましたっ


おおおっ!!!!!

もうそりゃ見事に
びっくりするくらい

全部ひび割れてました(T_T)


旦那さんいわく
「過度の水遣りは、トマトが割れちゃうんだって~~」


あぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~っっ!!

可愛がりすぎて、ダメにしちゃうって・・・


愛情も、ほどほどにしないといけないってことですね(T_T)
[PR]



# by a-y-nyoroko | 2010-08-17 22:56 | 琴乃の家庭菜園・お花 | Comments(0)

カブトムシ?

1年ぶりに、髪を切りました
40cmくらい

シャンプーが5分で終わりますっ

素晴らしいっ☆

職場でも大好評!

と思っていたら、
最近ちょっと毛先が伸びてきた途端

「モンチッチ」やら「ヘルメット」やら・・・

汗かくと前髪揃うからしかたないのですよっ!



ついさきほど

お風呂上がりの私を見て
旦那さんがタバコをふかしながら一言

「ビートルズ?(笑)」


ふふふ・・・ 
とりあえず、笑っておきました。

私、そんな
歴史的なバンドのメンバーじゃありませんよっ(泣

どちらかといったら
お笑いの 「二丁拳銃」さん?

”やってきました、クイズちょうどええのお時間です!”

・・・・・・!!!?


むきになって
前髪をちょっと分けてみたら(7・3分けだった模様)

「え~と・・・・・・ あっ 天津木村だ!」

あやや・・・ 
今度は旦那さんもお笑いですか・・・



どちらにしても 

性別違いますね、旦那さん
[PR]



# by a-y-nyoroko | 2010-08-16 23:23 | にょろ日記 | Comments(0)

好きです

楽婚レシピ・・・

こんばんは。

優しいオットさん
ゆみぞうさんのような
オットさんラブのかわいい奥さん

そして、奥様はマリナーゼ  

憧れますっ!!



我が家のラブは

95 対 5 の割合で  

わたしのラブが多いですf^-^;



旦那さんに、大差で勝利ですっ!(何かが違う)



b0199924_10255351.jpg

[PR]



# by a-y-nyoroko | 2010-08-16 23:20 | 琴乃の好物 | Comments(0)

よくあること

こんばんは。
もう日も暮れたというのに暑さが和らぎません・・・

皆様は、お元気に過ごされているでしょうか?


今日も、自転車に乗って近くのスーパーへ
ちょっとお買い物に行きました

気づくと 
何故か
自分の自転車に足を轢かれていました。

あれ?
おかしいな?

でも、とても残念ながら
とても”よくあること”だったりします・・・


きっと暑いのがいけないんだぁぁぁぁっ(またしても現実逃避
[PR]



# by a-y-nyoroko | 2010-08-16 20:20 | にょろ日記 | Comments(0)

口ぐせ

こんにちは。
皆様、お疲れ様です。
かなりいい歳の新人ブロガー、琴乃です。

今日は、35度を越えているところが多いようです。
これだけ暑いと溶け出ますね
確実に、何かが・・・(

冗談はさておき

皆様、本当に体調だけは気をつけてください
熱中症、夏ばて、夏風邪最強です!!



突然ですが

「諦めないで、あなたの奥さん」(真矢みきさん風)

最近の
我が家の口ぐせです

旦那さんだけでなく

わたしも言ってしまいます・・・



ごめんね、旦那さん

全てはこの暑さが悪いんだぁぁぁぁぁぁ~~~(現実逃避



皆様、暑さにはお気をつけください・・・m(_ _)m
[PR]



# by a-y-nyoroko | 2010-08-16 16:00 | にょろ日記 | Comments(0)

ブログ始めました

皆様、はじめまして
基本的には日々、真面目に主婦をしております
琴乃と申します。


ブログ始めたいな・・・
始めちゃおうかな!!?
と思いはじめて・・・早3年

本日、旦那さんの手助けの下
ついにマイブログ開始とあいなりました

SEのお仕事をされているわたしの旦那さん
頭の悪いわたしには
旦那さんの仕事内容は全く理解出来ておりませんが
今日の旦那さんは神々しく見えました(見えただけ?)
真面目に惚れ直しましたよ!
ありがとう!! 我が愛しの旦那さん!!!


昨日、心動かされる出来事があり
「やっぱり、ブログやってみたいです!」
と旦那さんへ叫んでしまいました(深夜の3時頃・・・)


ここでは、好きなことやもの、人物などについて
多いに語っていきたいと思っております。
そして、わたし(と頼もしい旦那さん)のお馬鹿な日常を徒然と・・・


文章力には、全く自信ありません
拙い内容ではありますが
このブログを見つけてくださった方々!

どうぞ今後ともよろしくお願いしますっm(_ _)m




<管理人について>

誕生日:8月8日
      しろたん、天海 祐希さんと同じ誕生日です♪

年齢  :ギリギリ、バブルを経験出来なかった歳

血液型:大雑把なのに思いの外 意外に細かく繊細な O型

性格  :基本性質は生真面目、”バカを見る”タイプです
     時に大胆かつ、常に小心者
     友人にはもっぱら”男らしい”と評判です(苦笑  
     注意!これでも一応女性ですよ~旦那さんも居ますよ~(笑

日常  :現在結婚9年目
     2008年 3月~ 和食レストラン
     2008年 5月~ 平行して小さなホームセンターで掛け持ちバイト
     2011年 9月  和食レストラン卒業
     


大好物:16歳で出逢った、眉毛の凛々しい旦那さん
     旦那さんの好物はちょっとしたギャンブル(負け越さないパチンコ)と
     深夜アニメ 現在のクールは20番組近く見ております!?

     MUCCさん(バンド)逹瑯くん
     吉野裕行さん
     安元洋貴さん黒田祟矢さん細谷佳正さん
   
好物  :しろたんアニメ声優さん、お笑い、CSIシリーズ(海外ドラマ)
     津田健次郎さん
     間島淳司さん、檜山修之さん

     伊集院光さん土田晃之さん
     ほしのゆみさん
    
     声優さん☆
     平田広明さん、沢城みゆきさん、中村悠一さん
     小西克幸さん、岡本信彦さん、花澤香奈ちゃん
     藤原啓治さん、小山力也さん、下野紘さん、神谷浩史さん、杉田智和さん
     朴璐美さん、生天目仁美さん

     天海 祐希さん(同じ誕生日)、吉瀬美智子さん

     筋肉少女帯ジュディーアンドマリー&YUKIちゃん、嵐、PE’Z
     椎名林檎さん、鬼塚ちひろさん、矢井田瞳さん、ラルクアンシェル
     バービーボーイズ、黒夢、レベッカ

     淡い色、ブルー、紫、白、カラフル・モノクロ写真、すずらん、かすみそう
     サプライズな嬉しい出来事、幸せな記事、感動的なお話、良いお話、優しさ
     カラオケ(上記アーティストさん達いつも歌っちゃいます) 
     美術館、科学博物館、 キレイな景色、山の色、紅葉、晴れた空、夕暮れ
     初夏の緑、
    


何か共通点がある方、からんでくださいね☆


         
[PR]



# by a-y-nyoroko | 2010-08-16 00:36 | 管理人について | Comments(6)

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

こんにちは
at 2017-07-21 14:12
すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧