<   2015年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧




オクラ

こんにちは

薬が効いて
本日も
大変眠いです(><)

数年ずっと
失敗続きだったオクラさん

今年は順調に
成長してくれて
何度か収穫できています♪
b0199924_1511969.jpg
下に向けて成長するんじゃないんですね~
なんだか
逆立ちしてるみたい
(雑草多いですがご容赦ください)


b0199924_15111855.jpg
オクラのお花
この子、甘いのか???
いつもありんこが大量にくっついています
こちらも想像と違って
とても美しいお花でした


最近は生で
スライスして食べています
とれたて、うまうまです
[PR]



by a-y-nyoroko | 2015-07-31 15:13 | 琴乃の家庭菜園・お花 | Comments(1)

雷怖い(><)

こんにちは

お昼すぎから
急に豪雨に見舞われ
数分後には
地響きのような雷っ

程なく
とても近くに落ちたのでは!?と
思われるような光と衝撃があり
ドキドキの数時間でした

そんな最中に
消防車出てました・・・大変だ(><)




現在はすっかり落ち着き
セミが大合唱しております

もれなく
暑い!!!


昨日もらったの薬を
頑張って飲み始めましたが
(飲むの9種もありました)

とにかく
眠気が凄い(><)

普段市販の風邪薬程度しか飲まないので
良く効いている模様です

早く治るかな~(ドキドキ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2015-07-30 15:17 | にょろ日記 | Comments(2)

なんでもなく、なかったです

こんにちは

半月ほど前から
右耳の聞こえが悪くて
当時は頭痛めまいもしていて
動けない日が続きました

先週、やっと病院へ行きましたが
職場で勧められたところが休診で

しかたなく
地元のお医者さんへ

検査した挙句
「聞こえないってことはないですね」と
一言で終了

対策も特別無く
薬は一種類でした



1週間我慢して
薬のみ続けましたが
どうも良くならないので

元々行こうとしていた病院へ
思い切って行ってみました

耳の聞こえの検査と
レントゲン撮りまして

先生にはまず
「耳の中、気になって触りすぎて
(耳掃除などで)
炎症っぽくなっている」と言われたのですが

続けて
レントゲンで確認し、結果
「蓄膿症ですね」
と言われてしまいました

蓄膿症(ちくのうしょう)
副鼻くうに膿が溜まることが原因で
息がつまったり、頭痛、頭重
食べ物の味が分かりにくいなど

わたし
なんでもなくなくて

病気だったようです

実は、ある症状は
2年ほど苦しんでいるものがありました

・・・もっと早くいけばよかった(号泣


とりあえず様子見てくださいね~と
出されたのが以下の薬です
b0199924_17544324.jpg
先週のが嘘みたいに
大量でびっくりしました


これで治るかな

寝るときいつも息苦しくて
呼吸乱れていたのも治るかな
[PR]



by a-y-nyoroko | 2015-07-29 17:56 | にょろ日記 | Comments(1)

それ、貼っちゃだめ!(汗

こんにちは

先日、コンビニで
とある公共料金を払おうとしたときのこと

夏休みだからか
レジには見慣れない女の子が・・・

胸元には”研修中”の
プレートがついておりましたが
はきはきと受け答えしていました
(わたしだったら研修中ってかなり緊張してたな・・・)

すぐ隣にはよく見かける
古くからお仕事されてる店員さんがいて
新人さんの様子を確認していたようでしたら

思いのほかレジが混んでしまったため
彼女のそばを離れてしまいました


レジがわたしの順番になり
支払い用紙を渡すと
問題なく支払いは出来たのですが・・・

レジの新人さん
なにやら視線をさまよわせ
なにかを探す仕草・・・

支払いは終わっているというのに
おもむろにレジを開けて
何かを取り出す様子・・・

何かと思ったら
収入印紙!???

ちなみにわたしのお支払い金額
3000円弱でした・・・

そんな金額に
収入印紙貼るつもりなの!???

びっくりしてしまいましたが
以前のものと勘違いしていたわたしは

『これは30000円以上のときに
貼るんですよ
これ(領収欄のタグ)だけ、ください』
と思わず声をかけましたが

(現在200円収入印紙は
54000円以上のお買い物に使用します☆)


彼女は目が点

まだ貼ろうとするので
『それは貼らずに!
これだけくださいっ』
と繰り返すと

納得?したのか

領収欄のタグをくれました



本当に、焦った(苦笑
公共料金の支払い
初めてだったのかなぁ・・・

がんばれ
新人バイトさんっっ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2015-07-28 14:57 | にょろ日記 | Comments(2)

あまりに暑いので

こんにちは

連日本当に
暑さが厳しいですね

こうなると
つい、食べるものも手抜きで・・・
麺類が多くなります

昨日は旦那さんからリクエスト貰ったので
サラダうどんにしてみました
b0199924_1543588.jpg
トッピングが
冷やし中華みたいだ(苦笑


トマトの収穫が続いているので
これでもか!って乗せました

自画自賛ですが
なかなか美味しかったです
(やさいたっぷり!!)


毎日の事ながら
はてさて
今夜は何にしましょう?(><)
[PR]



by a-y-nyoroko | 2015-07-27 15:45 | にょろ日記 | Comments(2)

はじめての収穫!

こんばんは

今日も変わらず
大変暑くなっております

溶けそうなので
今日はクーラーさんに
頑張って貰いました

旦那さんは
車やさんへ・・・

わたしの愛車ちゃんがお年なので
そろそろ買い替えを
本気で考えているそうです
(わたし分からないのでお任せ)



数年前から
毎年ちょこちょこチャレンジをして
ずっと失敗していましたが
ついに無事収穫することが出来た子を披露!
b0199924_18373151.jpg
オクラです!
夏野菜☆

今年はきゅうりとトマトが
物凄い勢いで採れていますが

こっそりこの子達も
今年は頑張ってくれていたようです

すごく大きく成長していたので
今夜頂く予定です☆

夏野菜は
いいですね~♪

ズボラでも
沢山収穫できてほっくほくです!
[PR]



by a-y-nyoroko | 2015-07-26 18:38 | 琴乃の家庭菜園・お花 | Comments(1)

副店長は、優しいです

こんばんは

暑さにすっかり参って
だれまくりです(><)

旦那さんは相変わらず
扇風機の風(弱でも)に弱く

体調を崩しかけております
体温微調整が難しいようです


今日は各地で
花火大会が行われているのですね
お天気になってよかったけど
暑すぎて熱中症にならないように(><)



昨日バイトの帰りに
副店長から
おでぶのもと、を貰ってきました☆
b0199924_2002383.jpg
ハーゲンダーーーーッツ!!!
豪華☆


暑いから、と
差し入れてくれたようです

店長はね
こういうこと、絶対にしないんですよっ!!!

副店長は
おまぬけさんだし
普通にセクハラ発言するけど

こういうことだけでなく
他にも気遣いしてくれるから
慕われるんだよなぁ~・・・
(すっかり餌付けされていますが(苦笑)

旦那さんと
美味しく頂きます☆♪
[PR]



by a-y-nyoroko | 2015-07-25 19:02 | 琴乃の職場 | Comments(1)

かみなりごろごろ

こんにちは

今日は比較的
ひ・か・く・て・き!
暑さが和らいだように感じていましたが

お昼過ぎから
空がゴロゴロしています・・・
雷苦手です

ゲリラ豪雨とか来るのでしょうか?
やめて頂きたい(><)(><)

これからバイトへ行ってきます
豪雨怖いので本当に嫌です


不安定なお天気のおかげで
治りかけてる体調も
また不安定でございます・・・


みなさま
ご自愛下さいね




いつもコメントありがとうございます!!
お返事させて頂きました
遅くなり申しわけありません
[PR]



by a-y-nyoroko | 2015-07-24 15:35 | にょろ日記 | Comments(1)

おっ!

こんにちは

まだ本調子とまで行きませんが
薬が効いたのか?
今日はだいぶ元気です

朝雨だったからか
かんかんでりになっていないのが助かる☆

あまり暑くなると
バイトが暇すぎて・・・
暑いと買い物意欲もなくなりますからね



まだ右耳がつまったような感覚で
食べるとブチッブチっと耳の中で
嫌な音がするのが気になりますが

早く治ればいいなぁ~☆


何気なく気付いたら
夏は自分も含め

周りの友人
家族親族
大好きな人が
夏生まれでした

最近仲良くなった人も
誕生日2日違い!とか・・・
かなり多い

夏生まれですが
暑いのは苦手なので
夏は嫌いです(苦笑




※お返事お返ししております
  いつもほんとうにありがとうございます

[PR]



by a-y-nyoroko | 2015-07-23 15:42 | にょろ日記 | Comments(2)

やっといってきました

こんばんは

先週の木曜から
右耳の調子がずっと良くなくて
困っていたのですが

運転する気力も無くて
ずっと行けず仕舞いで・・・

今日やっと
病院へ行って来ました

聴力の検査もしてもらいましたが
”問題ありませんね~”

やっぱりそう言われると思ったよ(><)(><)

聴力的には問題なしでしたが
風邪のような症状と台風の気圧にやられて
本当にしばらく辛かったので・・・

お薬貰って
これで少しは改善されるかなぁ・・・
薬に期待します


それにしても
今日は本当に暑かった(><)

アイロンがけしたいけど
酷暑地獄になりそうで怖いです・・・
[PR]



by a-y-nyoroko | 2015-07-22 19:27 | にょろ日記 | Comments(2)

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新のコメント

琴乃 さま 寒さピ..
by lunaya at 08:06
△hairprioriさ..
by a-y-nyoroko at 01:08
今年も宜しくお願いします
by hairpriori at 10:54
△hairprioriさ..
by a-y-nyoroko at 17:47
ご無沙汰してスミマセン ..
by hairpriori at 09:43
お元気そうで何よりです ..
by hairpriori at 07:54
△鍵コメさん△ ありが..
by a-y-nyoroko at 17:41
△hairprioriさ..
by a-y-nyoroko at 15:55
母子共に 健康だったよ..
by hairpriori at 15:14
△コメントをいただきまし..
by a-y-nyoroko at 14:07

最新の記事

あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47
6周年
at 2016-08-19 15:59
記念日でした
at 2016-08-10 14:13

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧