<   2015年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧




旦那さんが、びっくりしてた(笑

こんにちは

わたしは
はっきり言って
ズボラぬけさく主婦です

しかも料理が
得意ではありません


つい先日
義母から
”のらぼう”を頂きました

見た目は
小松菜のような~
ほうれんそうのような~

そんな感じで

どうやって食べるといいのかな?と
昨夜、帰宅していた旦那さんに
クックパットで調べて貰いました、ところ

検索で
ゴマ味噌和えが
出てきたそうで・・・

とりあえず使う調味料だけ聞いて
あとはものすごく適当に
目分量で調味料を合わせ

まぜまぜ~~~


夕食で出したら
一口食べて旦那さんが驚愕

「琴乃さん
初めて作ったのに、ちゃんと
ゴマ味噌和えになってるよ!」だって(笑

どういうわけか
料理下手な人って
あまり味見をしない・・・

最近のわたしは
ちゃんと、味見をします!
(偉そうに言っているが当たり前のこと)


味見するようになってから
味が安定した気がする(笑



にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2015-03-31 14:13 | にょろ日記 | Comments(4)

これが、女子のたしなみなのか!

こんにちは

土曜日に
大好きな友人と
遊びましたが

遊ぶ以外にも
今回は目的がありました

<続きはこちらです>
[PR]



by a-y-nyoroko | 2015-03-30 14:58 | にょろ日記 | Comments(2)

昨日のお出かけ

こんばんは

無駄に指を怪我して
少しテンションがさがったわたしでしたが

昨日は大好きな友人と
お出かけできたので
嬉しかったです♪
※3月21~28日分の
 お返事を差し上げております
 いつもコメントありがとうございます


<続きはこちらです>
[PR]



by a-y-nyoroko | 2015-03-29 19:17 | にょろ日記 | Comments(4)

どうして、こうも続けて・・・(><)

こんにちは

今日はお天気になり
お出かけ日和です

花粉対策
しっかりしないとね(苦笑


昨夜、サラダを作ろうと思い
野菜をスライサーで
削いでいたのですが・・・

勢い余って
利き手、右手親指まで
削いじゃいました・・・

つい先日
右ひざを強打したのも
治っていないというのに(泣

パソコンの文字入力時に
あまり使わないかな?と思っていたけど

スペースキーって
親指で押してた!?
しかも削いだあたりで・・・

いつも以上に
文字入力のんびりになってます・・・


”あと少しだけやろう”と思って
ケチって
小さくなるまで削いだのが
いけなかった・・・・・・・

完治するまでに
しばらくかかりそうです
切ない~~(><)



にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2015-03-28 11:46 | にょろ日記 | Comments(2)

地元はまだまだです

こんにちは

先週はだいぶ暖かくなり
このままの勢いで
もしかして桜(ソメイヨシノ)も
一気に開花するかな?と

そんな期待を
しておりましたが・・・

昨日
山梨まで出かけた帰り
実母を隣街の実家まで送り

帰りに地元でも有名な
川沿いの桜並木を
チェックしてみましたが

全然開花しておりませんでした・・・
残念

今週はまた
寒くなりましたからね(><)

まさに三寒四温ですが
桜、いつ咲くのかな?

今年は実母とは
お花見できないかな~・・・


余談ですが
昨日も実家からの賄賂
(ティッシュやら洗剤)を
沢山もらいましたが

その中に
10年以上昔に撮った
職場での送別会の写真が入っていました

わたし、若い!!!
まだ20代前半くらいかなぁ

とにかくどの写真も
だれかしら
女子を羽交い絞めにしているものばかり(苦笑

わたし、どれだけ
かわいこちゃん好きなんだ!??(苦笑



まさに
黒歴史な写真達でした・・・orz




にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2015-03-27 15:27 | にょろ日記 | Comments(2)

一安心

こんばんは

今日は実母の病院付き添いで
山梨の病院まで
高速かっ飛ばしてきました

<続きはこちらです>
[PR]



by a-y-nyoroko | 2015-03-26 19:09 | にょろ日記 | Comments(2)

悪い予感しかしない・・・(苦笑

こんばんは

昨日は予想以上に冷え込み
寒い夜となりました

旦那さんは
職場での飲み会
(3月で移動になる方の送別会)

仕事が立て込み
遅刻だったようですが
無事に飲み会には参加できたようでした

<続きはこちらです>
[PR]



by a-y-nyoroko | 2015-03-25 18:42 | 旦那さん日記 | Comments(2)

あたたかくなってくると

こんにちは

昨日今日は
だいぶ冷えて
昨日の夜は
小雪が舞いました

またこのまま
冬に戻るのかな?

先週寒かったら
スノボにいけたね~なんて
昨夜は旦那さんと
話しておりました

<続きはこちらです>
[PR]



by a-y-nyoroko | 2015-03-24 15:26 | 琴乃の職場 | Comments(4)

思いのほか・・・

こんにちは

昨日旦那さんは
某有名古本屋さんで
本を売ってきてくれましたが

待ち時間が一時間以上あり
くたびれてしまったようでした

しかしその?おかげなのか
予想よりも
高額での買い取りでした

(持っていたうちの三冊は
値段がつきませんでしたが(苦笑)

購入したときの
半額以上だったかも???

そのお金は
旦那さんの懐へ~~☆
ちゃんと売れて良かったね(^^)


相変わらずわたしは
断捨離ができません・・・

きっとわたしの方が
沢山持っているんですけどね(汗

どういうわけか
収集癖が抜けませんで(><)

お掃除とか
苦手なんです(力説

本当に
主婦には向かない性質のわたし・・・(悲しい




にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2015-03-23 15:29 | にょろ日記 | Comments(2)

ずいぶんとお待ちのご様子です

こんばんは

夕方になる前に
旦那さんが出かけていきました

最近ずっと
マンガ大人買いばかりしていて
溜まっていたので

自分で読み終わったものを
売りに行ってくれまして

他にもそのお店の近くで
よりたいところがあるから~と
出かけていきましたが

ついさきほど
メールがやってきて
”査定が終わりません”とのこと

すでに
こ一時間以上は
待っているようです

待たされてるから
他のお店も
見に行けない様子でした

考えてみたら
今、3月!
新生活の季節でした

お引越しが多くなるので
リサイクルショップなどは
混むんだったぁ(><)

そのことに
今頃気付いたわたし・・・


さすが
有名中古本屋さん!


旦那さんは
いつ帰ってこられることやら(汗



にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2015-03-22 19:16 | 旦那さん日記 | Comments(2)

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新のコメント

琴乃 さま 寒さピ..
by lunaya at 08:06
△hairprioriさ..
by a-y-nyoroko at 01:08
今年も宜しくお願いします
by hairpriori at 10:54
△hairprioriさ..
by a-y-nyoroko at 17:47
ご無沙汰してスミマセン ..
by hairpriori at 09:43
お元気そうで何よりです ..
by hairpriori at 07:54
△鍵コメさん△ ありが..
by a-y-nyoroko at 17:41
△hairprioriさ..
by a-y-nyoroko at 15:55
母子共に 健康だったよ..
by hairpriori at 15:14
△コメントをいただきまし..
by a-y-nyoroko at 14:07

最新の記事

あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47
6周年
at 2016-08-19 15:59
記念日でした
at 2016-08-10 14:13

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧