<   2014年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧




今年もありがとうございました

こんばんは

今年も残すところ
あと僅かになりました

今年も他愛もない
わたしのブログにお付き合いいただきまして
本当にありがとうございました


今年は個人的に
目まぐるしい一年だったように感じます

新しい発見があったり
友人が増えたり・・・

そして
健康についても
考える一年でした

健康第一!!

来年はさらに
笑顔溢れる一年になればと思います

来年も是非
お付き合いのほど
よろしくお願い致します




皆様もどうぞ
良いお年をお迎え下さい




※12月18~12月30日分のお返事を差し上げております
  いつも温かいコメントを頂きまして
  本当にありがとうございます!




ブログにお伺いして
ご挨拶できなかったみなさま
申し訳ありません
[PR]



by a-y-nyoroko | 2014-12-31 17:45 | にょろ日記 | Comments(8)

今年も仕上がりました♪

こんにちは

今日もお天気でしたが
だいぶ冷え込みました(><)

今年も年末
押し迫って参りまして

我が家の
一大イベントが開催されました

b0199924_16172785.jpg
旦那さんお手製の
スモーク製造機(ダンボール製)にて
スモークチーズ作り!!

今年はウインナーにも
挑戦することとなりました

大掃除の際に
玄関ポーチにセッティングをして
掃除をしながら
様子を見ること・・・8時間


b0199924_16173514.jpg
うっひゃ~~~~!!
素晴らしい仕上がりとなりました!!!


チーズ大好物のわたしのために
今年もチーズ多め♪

この日の夜に早速
ウインナーを切って焼いてみましたが
お酒に合いそうな素晴らしい美味しさでした

今年も美味しいスモーク
ありがとうございますです、旦那さん♪





にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2014-12-30 16:21 | 旦那さん日記 | Comments(8)

順調のようです

こんにちは

週末は旦那さんが
冬休みに入っていることもあり
一気に大掃除をやっつけました!

両手とも
パリパリのガッサガサになりました(笑

おかげさまで
体中筋肉痛で
本日、朝が起きられず(汗


そんな中、旦那さんは元気に
都内の病院へ出かけていきました

予想以上に早いお戻りでした
(もう帰宅しました)

昨年の頭から
調子を崩して

昨年の春と
今年の春に
長期休暇を取りました

今も病院へは
通っていますが

今日のお話では
お薬が減ったようです!!

また、減った~~☆

完治するには難しいですが
こうしてお薬が減ると
身体への負担も減っているのだと
安心します


今年もまた
健康について考える一年となりました・・・
来年はもっともっと
元気に過ごせるといいなぁ



にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2014-12-29 15:40 | 旦那さん日記 | Comments(6)

忘年会をしました

こんばんは

今日も夫婦揃って
大掃除に勤しみました!

家中のワックスがけと
残りの窓掃除が終わり
これでさらに、一安心☆

あとは換気扇と
キッチン頑張るぞぉ!

今回は使い古した
ハブラシが
とっても重宝しました♪


旦那さんは先週の金曜で
仕事納めとなりまして
あとは明日、病院へ通って
年内の予定は終了します

今年は事前に
取り決めをしていなかったので
予期しておりませんでしたが

仕事納めの日の帰り
メールで
”2人で忘年会できるかな?”と
旦那さんからご提案がありまして

確かに昨年も行きましたが
どこも仕事納めで忘年会客が多く
寒空のもとなかなか
お店に入れなかった思い出があり・・・

旦那さんが一旦帰宅して
着替えて
時間を見計らって
地元の居酒屋さんへ出かけていきました

予想通り☆
あまり待たずに入れました(21時ごろ)

早く入店は出来ましたが
年末の忙しい時期ということもあり
お料理が時間掛かる上に・・・

やきとりが
丸焦げで悲しかった(泣


おかげさまで仲良しで過ごしているので
日々の生活でも
会話は途切れることはありませんが

どうしてもテレビを見ながら・・・なので

こうして外で
膝を突き合わせながら話すと
色々とゆっくり話せて、いいですね(^^)

21時すぎに入店し
気付いたら深夜の2時を回っていました(苦笑


いつもと変わらない一年を
過ごしたように感じていましたが
今年も色々と
あったんだぁ~~と実感しました

旦那さんからは
嬉しい言葉も貰えました

わたしが想像していたよりも
旦那さんは
わたしと一緒に居て
幸せに過ごしてくれているようです(ホッ


年明けで8回目の
お正月を迎えます

4月になったら
出逢ってから22年目となります


今年の年末も
幸せに迎えられたので
ずっとこれからも
こんな年末年始を迎えたいです




にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2014-12-28 18:55 | 旦那さん日記 | Comments(4)

まじめに、大掃除!

こんばんは

すっかり日が暮れてしまいましたが
今日はまじめに!
夫婦そろって大掃除にいそしみました

と、言っても
起きたの遅かったけど(滝汗

昨年は年末に旦那さんが
牡蠣に当たってしまったため
途中で放棄してしまいまして(汗

なので今年は
旦那さんがお休みになったら
一緒に頑張ろう!と
計画しておりました

昼間いいお天気だったので
あまり水をじゃぶじゃぶ使わない
お手軽なお掃除ですが

外回り(窓やらシャッターやら)を
一気にやっつけました!

すっきりした~!!!


まだまだお掃除は続きますが
大きなところが終わったので
良かったです☆

しかし・・・手が割れました(ヒィッ
そして腰が痛い(苦笑

みなさまはもう
大掃除は終わったでしょうか???




にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2014-12-27 19:32 | にょろ日記 | Comments(4)

とっても、ありがたい!

こんにちは

しばらく溜め込んでしまっていた
クリーニングに出すスーツを
先日出してきましたが

今日引き取りに
行ってきました

<続きはこちらです>
[PR]



by a-y-nyoroko | 2014-12-26 15:45 | にょろ日記 | Comments(2)

特別なことななにもしませんでしたが

こんにちは

今日はクリスマスですね!
地元はなんとかお天気になりました
でもやっぱり寒い~

昨日のイブは
掃除で終わってしまいまして・・・

取り分け外食する予定も
していなかったので

お家でまったりご飯を食べて
アニメ三昧!
いつもと同じ時間を過ごしました(笑

<続きはこちらです>
[PR]



by a-y-nyoroko | 2014-12-25 15:17 | にょろ日記 | Comments(10)

我が家ではじめての・・・

こんばんは

今日はクリスマスイブですね!
我が家は・・・何のご予定も無く

今日はひたすら
残っていた
カーテンの洗濯を頑張りました
そして、終わった~~~!
良かった☆

昨日の記事に
温かいコメントをありがとうございました

1月という寒い季節の手術なので
ちょっと心配ですが
信頼出来る先生なので
お任せしたいと思います・・・!

<続きはこちらです>
[PR]



by a-y-nyoroko | 2014-12-24 18:29 | 琴乃の家庭菜園・お花 | Comments(6)

事前の確認のために

こんばんは

昨日は実母の通院付き添いで
山梨の病院まで行ってきました

昨日記事にしましたが
あんなことがあったあとだったので
なかなか緊張する運転でした(汗

<続きはこちらです>
[PR]



by a-y-nyoroko | 2014-12-23 18:49 | にょろ日記 | Comments(12)

冷や汗でました

おはようございます

昨日も今日も
地元はお天気に恵まれました

荒れ放題だった庭は
昨日、少しだけ
整理できました

あとは週末に
ゆっくりやる予定です


昨日は庭を片付けてから
少しだけ
旦那さんの実家に寄って

お義母さんから
沢山の
お料理の本を頂いてから
(レパートリー増やすぞぉ!)

旦那さんに車で
お買い物に連れて行ってもらいました

その、道中でのこと

この時期ですので
日暮れも早く
出かけた頃にはすっかり
暗くなっておりました

なにげなく会話をしながらの運転
いつも通りでした

交差点まで30メートルほど
次の信号を左折する予定で
歩行者の信号が点滅していました

ちょっとだけ大きい道路だったので
右折レーンも右側にあり
右折の車が三台ほどおりました

旦那さんの運転する
わたしたちの車が
あと車一台分ほどで
交差点に進入する、という

まさにそのタイミングで

右側の、右折レーンに並んでいた
前から二台目の
スポーツカーらしく見える
青い車が

ものすごい勢いで
後方を確認もせず
こちら、左側の車線へ
膨らんできました

一瞬
思わず
走馬灯がちらつくほど

助手席に乗っていましたが
わたし、悲鳴あげました(汗


先ほども記しましたが
歩行者の信号が点滅しておりまして

右折レーン、詰っていたという
ほどではなかったのに

その車は

その回の信号で
右折しきれない
(交差点に進入しきれない)とでも
思った模様で

わざと大きめに膨らんで
右折をし終えよう、とした模様でした


スタットレスに履き替えてあったため
タイヤは
急ブレーキで
ロックがかかったようでした

ブレーキの際に
シート下から異音!??

本当に・・・怖かったぁ(汗


あまりスピードも出ていなかったし
思いのほか
旦那さん本人は
まだ、余裕があったようです

でも
あの状況で
ぶつかったりでもしたら

前方不注意ということで
こちらに非があることになる可能性が・・・


考えただけで
恐ろしい

その車
外車でしたもので・・・(滝汗


ものすごく
怖い思いをしました

今日もこれから
運転しなくちゃいけないので・・・
改めて
自分も運転気をつけようと思います



みなさまも
貰い事故など、遭いませんように!





にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2014-12-22 08:24 | にょろ日記 | Comments(4)

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

こんにちは
at 2017-07-21 14:12
すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧