<   2014年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧




試して、みました~!

こんにちは

最近ご飯を食べると
必ず、お腹を壊します

特に
その日一番最初のご飯
(朝食とは限らない(苦笑)

食べすぎ??
太った気がする・・・

旦那さんが無事に
お仕事復帰できたら
本当にダイエット始めよう(号泣
※4月20~28日分のお返事を差し上げております
  いつも遅れまして申し訳ありません



旦那さんがお休みに入ってからは特に
とり溜めたアニメを見る以外は
ほとんどがニュース、ワイドショーな我が家です

つい先日も
なにげなく
ワイドショー色の強い
朝の情報番組を見ていたときのこと

トーストを食べるときの
我が家のルールは??という
お題のコーナーがありまして

我が家は偶然ですが
元々、トーストを食べるときは

パンを焼いてから
あとでマーガリンを塗る、でした


が、世の中には
先に塗ってからパンを焼く
というご家庭も
大変多いことが分かりまして

へぇ~と
2人で納得しておりましたら


また別ルールで
一度焼いてから
途中で取り出して
マーガリンを塗りまた焼く


というご家庭も
あるということが分かりまして



二人揃って
「『これは面倒くさいよね~~~』」
などと、ケチをつけていたのですが・・・

今朝は珍しく
(我が家基本的にご飯食です)
パンがあったので
朝食でトーストにしまして

一度少し焼いてから
途中で塗り塗りして
もう一度焼く、と言うルールを実践



検証結果は・・・
”美味しかった”でした(苦笑


確かにちょこっと
面倒ではありましたが

後塗りよりも
マーガリンがパンにしみこんでる!???


せっかく先日
新しくオーブントースター
購入したので

今後も活用しようっと♪


試してみるものですね☆






にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2014-04-30 14:11 | ニュース・テレビについて | Comments(4)

久しぶりに、16500歩

こんばんは

ちまたはすっかり
ゴールデンウィークですね

始まりは
とてもいいお天気でしたが
今日の地元は
どんより曇り空・・・

ですが今日は
旦那さんと
お出かけしてきました

<続きはこちらです>
[PR]



by a-y-nyoroko | 2014-04-29 18:18 | おでかけ☆ | Comments(5)

頑張る子は、大好き!

こんにちは

すっかり、初夏の陽気に
なってしまいましたね

普段通りに寝ていたら
暑くて汗だくで
目が覚めました・・・

これからどんどんと
暑くなっていきますね~(><)

<続きはこちらです>
[PR]



by a-y-nyoroko | 2014-04-28 15:38 | 琴乃の家庭菜園・お花 | Comments(8)

昨日のお出かけは・・・

こんばんは

すっかり今日も
暗くなってしまいました・・・

お休みの日は
早い時間の更新って
なかなか出来ません(汗


そんなわたしの
昨日のお出かけ
行き先は渋谷でした

<続きはこちらです>
[PR]



by a-y-nyoroko | 2014-04-27 19:21 | 琴乃の好物 | Comments(10)

お隣さんからのお引越しの粗品

こんにちは

つい先日、キッチンを
片付けて(漁って)いましたら

松茸味のお吸い物の素
を発見しました

発見直後にテレビで
あるCMを見まして
思い立ち・・・

炊飯器にお米と
大量のエリンギ、しめじ
そしてお吸い物の素
それからこんぶを投入し

炊飯してみました

ちょっと薄い味だったけど
あ!松茸風味の炊き込みご飯だ~~!!
と、感動しました(苦笑

お手軽です(苦笑

<続きはこちらです>
[PR]



by a-y-nyoroko | 2014-04-26 11:25 | にょろ日記 | Comments(2)

また、来年☆

こんにちは

相変わらず
くじびきや抽選に
大変弱いなぁ・・・
と感じるわたし・・・

また、欲しいものの抽選に
もれました(泣

あ~・・・!!!!
悔しいっっ!

数年前に思い切って
宝くじを
わたしにしては
多めに購入したことがありましたが

もちろん
末等以外、外れました(泣
”二度と買わないんだから~~!!”と
心に決めたそんな冬でした(号泣

<続きはこちらです>
[PR]



by a-y-nyoroko | 2014-04-25 15:24 | にょろ日記 | Comments(4)

早朝から、騒然と(汗

おはようございます

今朝は5時半過ぎに
けたたましいサイレンが
響いておりました

歩いて5分ほどの場所に
消防署があるのですが

<続きはこちらです>
[PR]



by a-y-nyoroko | 2014-04-24 07:09 | にょろ日記 | Comments(6)

わたしも一緒に、お買い物

こんばんは

昨夜から
花粉の症状が酷く
今朝は辛かった~・・・

寝る前から
呼吸困難でした・・・

お天気になると
症状が酷くなるので
ちょっと、辛いです(泣

みなさまは
お元気でしょうか?

一週間以上経ってしまいましたが・・・
旦那さんへのお祝いを
またまた沢山頂きまして
ありがとうございます!

こちらのコメント欄
旦那さんも確認させて頂いております

いつも温かいコメント
本当にありがとうございます!
※4月14~20日分のお返事を差し上げております

<続きはこちらです>
[PR]



by a-y-nyoroko | 2014-04-23 19:10 | にょろ日記 | Comments(2)

今年のプレゼントは・・

こんにちは

今日は久しぶりにまた
整体へ行って来ました

もうね・・・
痛すぎて(苦笑

最近また右腰と
左足アキレス腱が
調子が悪かったので
予想はしていたのですが

痛すぎて
半泣きでした(汗

でも痛みが
だいぶ落ち着いたので
助かりましたf^^;

<続きはこちらです>
[PR]



by a-y-nyoroko | 2014-04-22 14:58 | 旦那さん日記 | Comments(7)

この横顔、大好き!

こんにちは

ここ数日
すっきりしないお天気が
続いております

今日もなんだか
ずっと曇っており
しかも、寒く~~

一旦暖かさを感じると
寒さがさらに寒く感じますね(汗




春先に見かける
b0199924_1502691.jpg
この、乙女椿ちゃんの
横顔が大好きです


名前も色合いも
とてもかわいらしくて
女子の憧れ、のようなお花です

こんな可愛い
ピンク色が
似合う女子だったらよかったのにな(苦笑


わたしには
到底似合いませんなぁ(爆笑






にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2014-04-21 15:04 | にょろ日記 | Comments(12)

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47
6周年
at 2016-08-19 15:59

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧