<   2014年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧




買ってもらっちゃった☆

こんにちは

今日は大変
いいお天気となった地元です

昨日は雨で
スッキリしなかった分
今日の日差しが眩しい!!

お天気は大変
喜ばしいこと、なのですが・・・

前日雨が降っての晴天のため
今日は起きた瞬間から
お鼻がぐずぐずですf^^;

花粉襲来!

久しぶりに
バイト先売り出しのため
お昼からバイトなのですが

薬飲まないと
呼吸できなくなりそう(苦笑
しかも、お花売り場のレジ!
花粉と戦って来ます☆

<続きはこちらです>
[PR]



by a-y-nyoroko | 2014-02-28 11:10 | にょろ日記

ただいま、行ってきます

こんにちは

今日はかなり久しぶりに
朝から雨になりました

先週の木曜日に
本当は行く予定をしておりましたが
14日の大雪の影響があり

今日、山梨の病院へ
実母の通院付き添いに行ってきました

<続きはこちらです>
[PR]



by a-y-nyoroko | 2014-02-27 16:28 | にょろ日記

暖かくなってきました

こんばんは

今日も、いいお天気に
恵まれましたが
かなり気温も
上昇したようでした

テレビのニュースでも
先日の大雪の残りが
暖かさで溶けて

今度は雪崩になる

なんていう
怖いお話もあって・・・

一難去って
また一難・・ですね

みなさまどうぞ
お気をつけてお過ごしくださいね
※2月20・21・22・23・24・25日分のお返事を差し上げております






今日はお休みで
整骨院へ行ってきました

少し痛みは
出ていましたが
耐えられないほどではなかったので
油断していましたが・・・

施術後
放心するほど
痛かった(泣

腰に負担が無いように
雪かきの際も気をつけて
腰痛ベルトしていたのですが

それでも相変わらず
右半身が、全体的に痛い(泣

首も腰も足(アキレス腱)も
あちこち痛くて困りました(><)


しかし厳しい冬場の寒さが
少し和らいでくれたおかげで
負担は軽くなったかも!

普段だったらバイト中も
コンクリートに立ちっ放しなので
かなり冷え冷えと感じるのですが

昨日はそんなに
寒くなかったように思います


まだもう少し
スノボには行きたいですが

春めいてくれるのも
嬉しいなぁ

お花たちが
目を覚ます季節になりますね



そういえば今日
2月26日は
我が家の愛車ちゃんが
納車された記念日☆

満13歳を迎えました

つい先日
車検もしましたので

まだ当分
頑張ってもらいます☆♪





にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2014-02-26 18:45 | にょろ日記

この季節がやってきましたね

こんにちは

先日の大雪の日から
だいぶ経ちますが

こちらでは全然
雨が降りません

毎日日が出て
お天気になってくれるのは
とてもありがたいことで

近隣の雪山も
だいぶなくなってきました


日曜にもう少し山のほうへ
車で出かけて行きましたが

こちらよりも
雪、残ってたなぁ~~・・



気づけば2月も
後もう少しで終わりになりますが

今週に入ってから
気づいたことがあります

目がゴロゴロして
鼻がむずむずする・・・

そうです
花粉症の季節到来!!!


雪が降るほどの寒い時期は
ほとんど感じませんが
少し暖かくなってきて
”はい、きた~~!!”という感じですf^^;

ですがここ数年に比べると
だいぶ症状も軽いようです

旦那さんは小学低学年から
重度の花粉症なのですが

今年はまだ
お薬飲まずに
マスクでなんとかなっています


このまま今年は
あまり酷くないといいなぁ・・・


街並みにはまだ
雪が残っていますが

だんだんと
春が近づいてきているように
感じますね~





にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2014-02-25 14:04 | にょろ日記

ばれたか(汗

こんにちは

昨夜、夕飯が終わった後に
洗い物をしておりましたら

自分のお気に入りのお茶碗を
割ってしまいました・・

ほんの少し
手が滑っただけ、だったのになぁ~


以前にも一度
割ってしまったことがあって
改めて買いなおしたというのに

また、割ってしまった・・・(泣

今回は怪我をしなくてすんだので
それだけでも良かったかと
思うことにします


そんなときに
換気扇の下で
タバコを吸っていた旦那さんに

「あ、割れちゃったんだね
そしたら明日から琴乃さんは
どんぶりだね」
と(冗談で)言われてしまいまして

苦笑いするしか
ありませんでしたf^^;


『でも、丼ものって
ついつい食べ過ぎちゃうんだよね・・』
というと

「一気に食べるから
食べ過ぎちゃうんだよね~

丼ものもそうだけど
パスタとかも、危ないようね」
という、旦那さん


すかさずにやっとして
「そういえば
最近
琴乃さん、顔丸くなりました???」って!!



ひい~~~(滝汗
確かに確かに確かに・・

やっぱりばれたか!??



最近は麺類にすることも多くて
ラーメンとかうどんとか
つい、多くなっちゃったり

丼ものは手軽だし
食卓に並ぶ回数も多くて・・・


太りやすい体質だから
気をつけないといけないんだけど(泣





ちなみに旦那さん
今朝まじまじと確認したら

腰周りのお肉が
少しすっきりしていた・・

知らぬ間に
ダイエットしたのかしら!???



あああああ~~~・・・
太らない体質になりたい(泣




にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2014-02-24 14:56 | にょろ日記

旦那さんのおかげ、なんだな(^^)

こんにちは

昨日の夜は
久しぶりに
生まれ育ったまちにある
居酒屋さんへ行ってきました

この居酒屋さんも
行くのは10年ぶりぐらい???

先日も学生時代に通っていた
駅に降り立ったとき

懐かしさとものめずらしさと(苦笑
不思議な感覚になりましたが

昨日も、だいぶ様変わりした駅周辺に
懐かしさと
”かわったな~”という
気持ちになりました

<続きはこちらです>
[PR]



by a-y-nyoroko | 2014-02-23 17:13 | 旦那さん日記

雪の日の、姉妹

こんにちは

今日も昼間
暖かくなったので
ここぞ!とばかりに
道路の雪かきをしましたが

あっという間に
両腕、筋肉痛にf^^;

溶けては凍り
溶けては凍りを繰り返している
雪山でしたので
かなり重かったようです(><)

汗びっしょりになっちゃいました・・・(泣

まだしばらく
掛かりそうな雪どけに
ちょっと不安がf^^;

<続きはこちらです>
[PR]



by a-y-nyoroko | 2014-02-22 17:13 | にょろ日記

あれ?アイメイクしました???

こんにちは

昨日、一昨日と
雪予報が出ていましたが
雨すらも降りませんでした

こちら
地元です

今日も良いお天気で
あちこちで
雪が落下しております(滝汗


夕方になると
ものすごく冷えますが

つい先日
帰宅した際に
あらら?と不思議になったことがありました

玄関先で
『お帰り~~』と出迎えて

帰宅したばかりの旦那さんの
顔をまじまじと見てみると・・・

なんだ?
なにやら
キラキラ・・・

我が旦那さん
おめめが大きくて
まつげも長くて

お馬さんのような瞳
(これはわたしにとって褒め言葉です!!!)を
しているのですが

そのまつげが
とっても、キラキラ
輝いていたのです

あれ?まさか
アイメイクでも、したのかしら???

不思議に思って

なおよ~~く見てみると・・・
まつげだけでなく
まゆげも・・・キラキラ???


なんと、あまりの寒さに
マスクしていて上向きにもれた
旦那さんの息が

まゆげとまつげに留まり
凍結、していたのでした!?


本当に、綺麗に
キラキラしてたから
・・・びっくりした(苦笑



昼間の日差しは
とっても暖かいですが

それほど、夜は
冷えるということですね~~~(泣

だから溶け残りの雪が
なかなかなくならないわけだ!!



しかし、来週から
少し暖かくなるようです

春の訪れ???

それと同時に
今は収まっている、やつら・・・

花粉さんが
大暴れすることでしょう(泣


今年は少なめなのかな~
少ないといいなf^^;





にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2014-02-21 15:29 | 旦那さん日記

延期しました・・・

こんにちは

相変わらず
溶け残りの雪と格闘しております

今日はすぐ近くのお家の
屋根の溶け残り雪が
激しく落下したようで・・・

”ココ、キケン!!”という
立て札がありました・・・

雨が降らないおかげで
深夜にがっちがちに凍ってしまう
残り雪・・・

屋根から落ちてくるときには
本当に
地震?事故??と
疑うような派手な音がします

直撃したら
確実にやばそうです・・・(滝汗

まだ、油断できないんだなぁと
改めて実感しました
※2月16・17・18・19日分のお返事を差し上げております

<続きはこちらです>
[PR]



by a-y-nyoroko | 2014-02-20 17:13 | にょろ日記

まる13年

こんばんは

今日も地元は
いいお天気に恵まれました
日差しが暖かいと
ホッとしますね

雪予報でしたが
今日は雨も降らずに
暖かくなってくれました☆

<続きはこちらです>
[PR]



by a-y-nyoroko | 2014-02-19 19:07 | にょろ日記

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47
6周年
at 2016-08-19 15:59
記念日でした
at 2016-08-10 14:13

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧