<   2011年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧




もう一色も咲きました

こんばんは

今日も暑い日でしたが
ちょっと雨が降りました
おかげで夕方になってだいぶ
涼しく感じております


昨日は初めてのコラボ体験
とてもドキドキしながらアップしましたが
皆様から素敵なコメントを沢山頂き
本当に嬉しく思っております!

拙い写真をいつも温かいお気持ちでご覧頂き
本当にありがとうございます!

今回のコラボを企画してくださった
yotubaさん、ぴんさん
そして参加された皆様
ご覧下さった皆様
ありがとうございましたっ!

yotubaさん、ぴんさん
また是非機会がありましたら
参加させてください♪


以前の記事間に合わなかった~
でご紹介したポーチュラカ
ピンクが元気に開花しております♪
b0199924_17504550.jpg



そしてもう一色・・・
b0199924_175138.jpg
yukarinさんからアドバイスを頂き
こちらも無事咲きました!!

こちらの色合いに一目ぼれして
購入したポーチュラカ
やっと再会出来て嬉しかったです♪
yukarinさん、ありがとうございます(^0^)

<おまけです>
[PR]



by a-y-nyoroko | 2011-06-30 17:47 | 琴乃の家庭菜園・お花 | Comments(6)

コラボ企画「雨の休日」

こんにちは

今日も暑い一日ですね
外に出ると相変わらず
おでこがちりちりしますf^^;

先日、ここでもご報告しておりましたが

yotuba photo lifeのyotubaさん
Pinwheel's ~心の感じるままに~のぴんさん

お2人のコラボ企画第三弾
本日参加です~

ですが・・・
お2人の力作を拝見して
すでに意気消沈のわたし・・・

拙い写真での参加
申し訳ありませんっ!




b0199924_15393829.jpg

お出かけしようとしたら
ちょうど雨が降り始めていました
あっという間にコンクリートの色が
変わっていきます

”お出かけどうしようかな・・・”






b0199924_15403419.jpg

休日の帰り道
雨が降りだしました
フロントガラスに流れる雫
雨模様で静かな街並みをセピアで








b0199924_1540155.jpg

夜の街並み
霧雨がパラパラと
細かい雨が乱反射して
街灯の灯りがまばゆく光って見えました




相変わらず
携帯カメラ機能での撮影です
凝った写真に仕上げられずお恥ずかしいです(><)


yotubaさん、ぴんさん
TB頂いております~

今日もこれから
ホームセンターでバイトしてきます(泣
皆様のところへは
のちほどお伺いいたします



そして今日もコメント
本当にありがとうございます!!
嬉しく楽しく拝見しております
こちらものちほど。。。
お返事遅れ気味で申し訳ありません
[PR]



by a-y-nyoroko | 2011-06-29 15:48 | にょろ日記 | Comments(26)

今日もまた・・・(泣

こんにちは

今日は一気に
気温が上がっております!
こちら昨日とは10度近く違うようです

外に出た瞬間に
むわ~~っと息がつまる熱気!
一日でこんなに気温が変わると
やっぱり辛いですね(泣

今日も和食レストランは
頑張って低めの温度設定
ちょっと暑く感じられましたが
お客様のご了承してくださっておりました

皆様、どうぞ
お体大切にご無理のないように
なさってくださいね!


さてさてこちら
何のお花だと思いますか??
b0199924_15485785.jpg
きっとご存知の方も
多いと思いますが・・・

昨年も育てていた
”バジル”のお花です!

昨年は上手くお花が開花したところが
見られず仕舞でしたが
今年は偶然にも撮影出来ました!

しべがとっても長い!!
ちょっと変わったカタチですね
真っ白だったことも初めて知りました☆
今元気に多くの葉っぱをつけてくれています♪

<続き、ちょっと溜まっております・・・(大泣)>
[PR]



by a-y-nyoroko | 2011-06-28 15:51 | 琴乃の職場 | Comments(18)

美味しい夕飯

こんにちは

今日もうす曇
週末と同様少し涼しく感じます
ですが湿気が高く
締め切っていると蒸し蒸ししております

半月ほど前
和食レストランのバイト仲間に

「わたし、来月長期休暇を取りたくて
今月多く働きたいんです!!
だから琴乃さんの仕事時間を分けてくれませんか?」
と言われました

ランチ帯で代わってくれそうな人間は
こいつしかいない!と思ったようです

1日ぐらいなら良いかなと思って
今日のシフトを差し上げたのですが

昨日の夕方になって
「子供の熱が下がらないから
やっぱり琴乃さん、出てもらえますか?」だってf^^;

お家のことをしようかなと思っていたくらいなので
すぐに『良いですよ』とお返事差し上げましたが

う~ん・・・ちょっとだけ嫌な感じが
しちゃいました

この主婦バイトさん(りえさん)
先週も先々週も同じような理由で
当日仕事を休んでいるのです

お子様の体調だから
仕方ないとは分かっているのですが・・・
人の仕事時間を貰っておいて
それはないかなって思ってしまいました

なので珍しく休みになりそうだった
月曜日の今日は
結局両方ともバイト、ということになりましたf^^;


美味しい夕飯
正体はまたまたこちらです☆

<続きはこちらです>
[PR]



by a-y-nyoroko | 2011-06-27 16:03 | 旦那さん日記 | Comments(24)

実は初めて食べました

こんにちは

今日もこちらはうす曇
霧雨がぱらついています
気温は昨日よりさらに低め
長袖でちょうどいいぐらいです

明日からまた暑くなるようです!!
皆様、どうぞ体調には
十分お気をつけてくださいね


実は・・・
なにを初めて食べたかというと

<続きはこちらです>
[PR]



by a-y-nyoroko | 2011-06-26 15:41 | にょろ日記 | Comments(18)

咲いた咲いた!!

こんにちは

今日は曇り空
昨日とは変わってだいぶ気温が下がっています
窓を開けていると涼しく感じますね(^^)
このくらいの陽気だと楽で良いのですが・・・

扇風機と換気扇を上手く使うと
エアコン無しでもかなり頑張れます
頑張ろう!暑い夏でも節電生活!!


昨夜は仕事終わりに
職場のちょっと偉い人に捕まって
飲み会に連行された旦那さん

4月から行き始めた新しい出向先
人間関係がちょっと大変みたいで・・・
その改善をするべく
お話し合いを兼ねていたそうです

どこの職場も
人間関係は重要
大変なものですね・・・

旦那さん
どうぞご無理のないように・・・


我が家のお庭にある花壇
その隅っこにちょこっと置いたこの子
(鉢が汚くてごめんなさいっ)
b0199924_12375354.jpg


<続きはこちらです>
[PR]



by a-y-nyoroko | 2011-06-25 12:58 | 琴乃の家庭菜園・お花 | Comments(18)

白いお花

こんにちは

今日も”本当に6月!?”と思ってしまうほど
お昼過ぎに気温が上がりましたね

埼玉では39度を超える地域が
続出していますね

日本全体、湿気も高く
そして気温も異常なほど高い

いつ熱中症になってしまうか分かりません
皆様もどうぞ、お体ご自愛なさってください


我が家には
エレガンテシマさんという
針葉樹がいらっしゃいます
b0199924_1632407.jpg


<続きはこちらです>
[PR]



by a-y-nyoroko | 2011-06-24 16:38 | 琴乃の家庭菜園・お花 | Comments(12)

間に合わなかった~

こんにちは

今朝は小ぶりの雨模様でした
ちょっと涼しくなるのかな~と
期待していたのですが・・・・・・

今日も暑い!!!

今日も週一の整体へ
先生、汗だく(汗
朝から2時間近くエアコン無しで
頑張っていらっしゃったようですが

患者さんも増えてきたし
先生の汗も止まりそうになかったので
設定温度をだいぶ高めにして
扇風機との併用

扇風機が回っていると
体感温度が全然変わってきますね

<続きはこちらです>
[PR]



by a-y-nyoroko | 2011-06-23 16:03 | にょろ日記 | Comments(14)

紫陽花と・・・

こんにちは

今日も暑くなりましたね!
朝方はまだヒヤッとした空気ですが
午前8:00を過ぎる頃には
照り返しでおでこが焼けるようでした(><)

 
晴れた日に撮影した紫陽花です
雨もとても良く似合いますが
日差しにも似合いますね(^^)
b0199924_15215313.jpg


<続きはこちらです>
[PR]



by a-y-nyoroko | 2011-06-22 15:26 | にょろ日記 | Comments(32)

先週末の出来事 続き

こんばんは

今日はすっかり帰りが
遅くなってしまいました・・・

昨日も記事にしましたが
先週金曜は旦那さんと飲み行って来ました

そして翌土曜日は
旦那さんの実家で”父の日”食事会と
久しぶりに2人でで遊びに行って来ました(^^)

以前にも行ったことのある
2人でカラオケ
遊び場へ♪

<続きはこちらです>
[PR]



by a-y-nyoroko | 2011-06-21 19:30 | 旦那さん日記 | Comments(23)

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

こんにちは
at 2017-07-21 14:12
すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧