<   2010年 11月 ( 56 )   > この月の画像一覧




羨ましい報告

そういえば今朝は
王子と一緒に開店準備の日でした

「ちょっと~~ 聞いてよ~~!!」
女の子の兄弟(姉・妹)に囲まれて育ったからか
ちょくちょくおネエ口調になる王子(苦笑

「昨日健康診断だったんだけどさぁ
前回よりも5㌔痩せてたの~~!!」
嬉しそうにご報告してくれました

わたしが仕事に入った頃(2年半前)は
確かにちょっとふっくらしていたような気が・・・
最近はあごのラインがすっきりしていて
”痩せてきたなぁ”とわたしも思ってはいたのですが

王子は色々と事情を抱えていて
今年の2月頃に
掛け持ち出来る仕事を探していました

ご存知の通りわたしも掛け持ちの身
”良かったら紹介しますよ~”ってな感じで
ホームセンターの店長に紹介しました

人手が少なかったので即採用!
しかもわたしの知り合いだから面接も適当(苦笑
履歴書持って言ったら真っ先に
”で、いつから入れますか?”って店長に言われたそうです(笑

なので王子は現在も仕事2つ掛け持ち中
両方ともかなり働いているので
休みが月に2日ほどという
とてつもなく忙しい日々を過ごしておいでなのです


「琴乃が入ったころに比べたら、10㌔減くらいかな~~
お腹のお肉はまだ目立つんだけどね(><)」


10㌔ですか・・・!!???


体重聞いたら
今のわたしと大して変わりなかった・・・(汗

慎重15㌢も違うのに!
性別も違うのに!!
これでいいのか!?わたし!!(大汗
[PR]



by a-y-nyoroko | 2010-11-30 22:08 | 琴乃の職場

新店長の得意技

こんばんは

すっかり日が暮れてしまいました
今朝ちょっと風邪っぽかったので”用心に”と思い
薬を飲んだのですが
びっくりするくらいの睡魔に襲われまして・・・
さっきまで負けていました(苦笑


今日も和食レストランにて仕事
そして今日も新店長はご出勤・・・
そう思うとちょっと気が滅入りました

いつも仕事開始の5~10分前に店に到着する新店長
昨日はとても珍しく40分近く前に出勤してきましたが
どうも前日にマネージャーから連絡を受けていたようで
マネージャー来店時間に合わせての出勤だったようです

もちろんご想像通り
マネージャーの方が先に着いていらっしゃいましたけど(苦笑

今日は月末日なので棚卸しがあるそうで
(店頭おもちゃやアルコール、備品などの在庫確認)
キッチンにしっかり人員確保してあり
新店長は棚卸しすることになっていました

ですが自分がキッチンに入らないからって
自分で11時出勤ってシフト組んでるくせに
電話連絡もしないで30分遅刻でした

遅刻は新店長の得意技です
みんな”またか”と言った感じ
誰も新店長の心配をしなくなりました(呆

それに多分推測するに・・・
昨日シフトより30分早く来たから
今日は30分遅く来た、ってとこだと思います


今日は久しぶりに
おかげ様でお客様の来店数が多く
10時オープンからずっと入店続きでした

新店長が出勤してきた時点でもう満席
それ(満席)に一応気付いたようで
出勤してすぐに新店長はキッチンに入っていきました

最近は”提供時間がやたら遅い”と
クレームを良く受けるので
少しでも改善しよう・・・とでも思ったのかな?


気のせいか今日の新店長
態度がちょっと優しい気がして

とても気持ちが悪かったです(汗汗
[PR]



by a-y-nyoroko | 2010-11-30 18:31 | 琴乃の職場

人間性疑ってしまいました・・・

今日も和食レストランに出勤すると
だいたい毎週月曜にシフトが一緒になる
まさみさんが飛んでやってきました

<続きはこちらです>
[PR]



by a-y-nyoroko | 2010-11-29 22:38 | 琴乃の職場

社員さんの私物

先週金曜に和食レストランに出勤したら
シフト表になにやらメモが貼ってありました

警備保障セコムさんからの安全確認表なるものでした
どうしたのかと思ったら
”昨夜、施錠されていなかったので確認しました”
時間は午前4:20頃

先輩主婦のきょうこさまが
「前店長のところに電話が行ったんだって!」
呆れていまいた

開店してすぐにセコムさんが来店
「すみませんが責任者様は・・・」

金曜ももちろん
店長・社員さんが不在のランチ帯でして(苦笑

『店長はお休みで、社員は15:00の出勤予定です』
そうお伝えするとセコムさんはちょっと呆れていました

来店理由は”安全確認”の確認(?)
それから緊急連絡先の確認・・・

聞いてみると
現在セコムさんに届けてある連絡先が
前店長と、今年1月に移動になった社員さんの
連絡先のままになっていうというのです(苦笑

だから前店長に連絡いったのかぁ(呆


きょうこさまに詳しく聞いてみたら
今朝4:30頃に前店長のところに電話きたんだって~
寝てる時間だから(苦笑) びっくりしたってさぁ
それで、今朝開店前に店に電話してきてくれたのよ」

あぁぁ・・・
新店長は何をやってもダメだなぁ・・・(苦笑

でも・・・前店長には申し訳ないのですが
今回もし新店長のところへ
朝4:30頃に電話がかけられていたとしたら・・・

想像しただけで
施錠し忘れたバイトさんの安否が心配になります(汗


そういえば

随分前から壊れていた電子レンジですが
11月25日から新メニューになりまして
電子レンジを使う頻度が多くなるので

前日に優しい社員さん(23歳1人暮らし)が
家からわざわざ私物を持ってきてくれました(汗

皆で社員さんの家での心配していると
「うち、ほとんど使ってないから
本当に大丈夫なんで!使ってください!!」

社員さん・・・良い人すぎるっっ
これからの時期にレンジ無いのは大変なので
本当に助かりますっっ!!!


でも私物を持ってくるって・・・
それって本当にアリなんでしょうか?(汗
[PR]



by a-y-nyoroko | 2010-11-29 15:55 | 琴乃の職場

深夜のビデオ

おはようございます

旦那さんの今朝のご出勤は少し早かったのですが
いつもより15分早く新聞を取りに外へ出てみたら
本当に真っ暗!!
これから冬本番、もっと寒くなりますね(汗


わたしは伊集院光さんが好きですが
伊集院さんは趣味がダイエットとのことで
何度もリバウンドを繰り返しているそうです

テレビであるときのダイエットの話をしていらっしゃいました
プールで動きまくって食事も制限して
頑張ってチャレンジしているのに
体重がなかなか減らない

奥様にその話をしてみたら
”あなた、気づいてなかったの!?”
奥様は夜中の伊集院さんの行動を
ビデオに納めて見せてくれたそうです

伊集院さんは眠っていて無意識なのに
器用に冷蔵庫を開け
ハムやチーズをむっしゃむしゃと
食べまくっていたそうです

”こりゃ、痩せる訳がない!!!”
・・・ハムやチーズって高カロリーですものね(汗

先日も後輩がお土産で買ってきてくれたことで
チェダーチーズの美味しさを知ってしまったばかり・・・(トホホ


夜寝る前にわたしが『お腹空いた~』
そう言っているとだいたい
旦那さんからこの話をふられます

そ・・・そりゃわたしは
チーズ大好き人間ですけど(焦

確かに子供の頃に寝ぼけて
お風呂に入るのに邪魔だ!!と思い
パジャマのお腹部分で縛る紐を
ハサミでキレイにちょん切ったことがありますが(汗汗

さすがに寝ぼけながら
食事はしないですよ~~~・・・多分←自信無いのか!??(苦笑
[PR]



by a-y-nyoroko | 2010-11-29 08:16 | ダイエット!??

お祝い会のあとに

昼間の食事会を終えて
ちょっと正装していたわたしたちは
一旦自宅に戻りました

ちょっと休もうと思っていただけなのに
気付いたらわたしの方が満腹で爆睡(苦笑
2時間近くお昼寝してしまいました
その間チラシをチェックしていた旦那さん

<続きはこちらです>
[PR]



by a-y-nyoroko | 2010-11-28 20:04 | にょろ日記

お祝い会

b0199924_1059241.jpg


おはようございます
今日もポカポカ良いお天気です!


昨日のランチはちょっと良いところで
食べ放題を食べまくってきました

というのも

<続きはこちらです>
[PR]



by a-y-nyoroko | 2010-11-28 11:16 | にょろ日記

器用?不器用??

おはようございます


わたしの職場和食レストランには
わたしがとても気に入っている主婦がいます

お気に入り主婦さちこさんは
キッチンで働くわたしより1つ下の可愛らしい人で
メガネっこでちょっぴり”妹キャラ”です

ちょっと不器用な感じがするのですが頑張り屋さんで
とても真面目に仕事に取り組む人です

そろそろ入って1年くらい
新店長になってから仕事量も増えて
お子様もまだ小さくてかなりハードな日々だったようで

先週末にお子様からもらってしまった風邪のおかげで
声が全く出なくなってしまったそうで
今週はずっとお休みしていたようです

今日久しぶりに出勤していましたが
やっとのことで声を振り絞っている様子

「ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでしたっ!!」

少し出すのも辛そうなしゃがれた声で
ランチ帯の従業員さんたち一人ひとりに
謝っておいででした

体調管理をしっかりしていても
もらってしまうこともあるし
寒暖激しいこういう季節は
誰しも起こりうる事態なので

みんな優しく
「大丈夫よ~」
と笑顔で迎えていました


さちこさんは”お詫びに”と言って
お菓子を作ってきてくれていました

「風邪菌はシャットアウトして作ってきました!」
なんて可愛いらしいことを言うんですよ!
本当、さちこさんったら良い娘だなって思いました

わたしもおすそ分け
頂いてきました

可愛くて食べるの勿体ないかも!!
なんて言いつつしっかりと(苦笑


ベテランキッチンパートのみゆきさんに
「これなら売れるんじゃない!?」
って言われてました(苦笑

不器用なわたしには
絶対真似出来ないです~~(大泣

b0199924_883082.jpgb0199924_884533.jpg
[PR]



by a-y-nyoroko | 2010-11-27 08:09 | 琴乃の職場

良く確認しなかった!!

普段からご飯(お米)大好き人間なので
あまりパンは食べないのですが

今日はどうしてかとても食べたくなって
特売品を買うついでに
近所のスーパーでパンを物色

最近店長さんが変わったようで
以前よりも割引シールの物が増えました♪
(以前は30円引き、今は3割引!)

ついつい値引き品に目が行っちゃうんだなぁ(苦笑

でも今日はいつも良く食べるコロッケパンが
値引き品かごに入っていたんです!

”ラッキー♪”
心の中で喜び迷わず購入

お家に帰ってから
レンジでちょっとチンして食べました

堪能してから何気なく
パンのパッケージを見てみると

”消費期限22.11.25”
って書いてある・・・???

今日って確か11月26日・・・


消費期限切れじゃないかぁ!!!!! 


普段はもっとちゃんと確認して
期限が長いのを選ぶようにしています
(一応主婦ですから)

でもいくら値引き品といっても
期限切れはダメでしょう?(汗
[PR]



by a-y-nyoroko | 2010-11-26 21:59 | にょろ日記

たいしたことではないけれど

こんにちは

昼間は温かな日差しがあったのに
最近ではこのくらいの時間になると
一気に冷え込んでしまいますね(汗


わたしは毎日録画して見るほど
”スッキリ!”(朝の情報番組)が好きです

今週ももれずに録画していたのですが
水曜日のコーナーにゲストが出ていました

・・・ジャミロクワイ!!!

そういえば先週のコーナー内でお知らせがあったような・・・
すっかり忘れていたので
録画出来ていたことに狂喜乱舞しました(苦笑


旦那さんは出逢った学生時代にはすでに
ほとんど洋楽しか聞かない少年だったのですが

若かりしわたしは洋楽が全く分からず
『誰かオススメが居たら聞かせて~』
と若かりし旦那さんに頼んだことがありました

そこでオススメされたのが
ジャミロクワイさんだったんです

オススメされてすぐに気に入ってしまいましたっ
今でも一番初めに聞いた曲が一番好きです
(今カップヌードルのCM、替え歌で流れています)


スッキリ!は朝の生放送
日本の生放送で生演奏はお初!だったそうで
それを聞いただけで1人興奮!!!!

ボーカルのジェイ・ケイさんはトレードマーク
私物の帽子を披露し
加藤さん・テリーさんに快く差し上げていました

わたしも欲しいぃぃぃぃ~~~っ☆

バンドメンバーとコーラス2人を含め
さほど広くないスタジオで
最高のパフォーマンスを見せて頂きました♪


仕事から帰宅した旦那さんと仲良く
「『声たけぇ~~・・・ やっぱうまいねぇ~~
かっこいいねぇ~~!!』」
一緒にしっかり堪能しました

「これは見る価値あったよ!!ありがとう♪」
旦那さんも喜んでくれていました


たいしたことしたって訳ではないんだけど
喜んでもらえてすごく嬉しい
旦那さん大好き妻なのでした
[PR]



by a-y-nyoroko | 2010-11-26 16:12 | 旦那さん日記

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

こんにちは
at 2017-07-21 14:12
すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧