<   2010年 10月 ( 67 )   > この月の画像一覧




2人酒の後のトタバタ

今朝方の旦那さんはどういうわけか
「朝6時に寝て、6時間寝たら
ちょうどお昼の12時に起きられます!」
と言って、本当に6時まで1人酒をしていたようで

起きてきたのが12:30でした・・・
体、大丈夫かな?(苦笑

起きてから一生懸命
会社へ提出する年末調整の書類を
書き上げていました


もう疲れちゃったんですね
その後16時過ぎから
今度は2人酒です

最近旦那さんの帰りがずっと遅かったので
作りおきがちょっと残っていて
”これは良いつまみになる!”と(苦笑

録り溜めているアニメを見ながら
3時間飲んだくれていました

18:50にわたしの携帯が鳴りました
・・・あれ?
珍しく義兄さんの彼女から・・・?

出てびっくりです
「今日は19時集合ですよ~」

旦那さんの実家が近いので
たまの日曜日に夕飯をお呼ばれするのですが

その連絡を今日の昼間
お義母さんからもらっていたらしいのに
旦那さんが携帯を近くに置いてなかったため
今の今まで気づきませんでした(汗

お酒も入っているので車では行けないし
すでにお腹いっぱいのうえ食べられず
でもお義父さんがお出かけしたので
お土産を取りにお伺いしないといけなくて


急いで用意を済ませて
とりあえず出ることにしましたが
出ようとした途端に雨降ってくるし・・・

今日ゆっくりしていたつもりなのに
なんだかドタバタしてしまいました

旦那さんの携帯は
不在着信2件のメール1件でした

最近自宅でしているお仕事が忙しいのに
お夕飯を作っていてくださったお義母さん



ごめんなさいっっっ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2010-10-31 21:22 | にょろ日記

夜のドライブ

昨日は雨が酷くて
昼間のうちに出かけよう!計画が
流れてしまいました

暖房をつけるのも勿体ないと思い
温まろうとお布団へ
ちょっとお昼寝しようかなと思ってはいましたが

まんまとしっかり熟睡してしまいました

旦那さんもいつの間にか眠っていたようで
気づいたらとっぷりと日が落ちてしまい
雨も止んでいました


旦那さんは先週から新しい仕事場に行っていますが
どうも今の仕事をする際に
”あると便利”な資料が(10年前くらいの)欲しかったようで
それを探しに古本屋さんに行きたかったようです

気づいたら20:30・・・
お昼寝っていう時間じゃないじゃないですよね(汗


しっかり休んだので体力も回復
これから出かけよう!!
と夜のドライブへ

先日新しいアルバムが出た
大好きな”PE’Z”を聞きながら
楽しくドライブとなりました

古本屋を3件はしごして
結局買ってきたのは
旦那さん通勤時間に読むようの小説数冊と
DS用ゲームソフト

そしてこちら
二冊まとめて発見!!
我が家は夫婦で読んでいます
  


ゆみぞうさん大好き~~~
 


b0199924_10272845.jpg

[PR]



by a-y-nyoroko | 2010-10-31 10:28 | 琴乃の好物

良く思いつきますね、旦那さん

明日の仕事が終わってから
昔の友人の家に遊びに行きます

お子さんも大きくなってきたし
お土産何がいいかなぁと思っていて
手ごろに”お菓子”に決めました

忘れないように自宅のホワイトボードに
”11/1おかし”と書いておいたら
酔っ払った旦那さんが知らぬ間に
落書きしていました


そういえば小学校のころに
避難訓練であったなぁ・・・

それだと確か
お=押さない 
か=駆けない
し=喋らない

だったはず


いやいや
これも確かに正しいけど(苦笑

b0199924_9415291.jpg

[PR]



by a-y-nyoroko | 2010-10-31 09:44 | 旦那さん日記

本日の主役

おはようございます

わたしの地元は昨日ちょっと雨強くなりましたが
台風の影響もさほどなく
今日を迎えております


さて今日はハロウィンですね
我が家は2人揃って
そういったイベント事に疎いのですが

先日店先で見つけて
あまりに可愛くて3つ揃って
連れて帰ってきました

毎日テレビの前に鎮座し
食事をするわたし達を見守っています
 

本当は男の子なんだってね
しろたん


でも我が家のしろたん達は
女の子です!!
 



b0199924_9344537.jpg



        連れて帰ってきた三姉妹
b0199924_9314119.jpg
 
[PR]



by a-y-nyoroko | 2010-10-31 09:39 | 琴乃の好物

近所の整骨院3

おはようございます

今日も雨です
寒いのに台風っていうのが
なんだかしっくり来ない・・・


今日も朝から近所の整骨院へ
今日は思い切って開業時間より
20分前に行ってみました

やっぱり5番目・・・
おば様たちはいったい
何時に来ていらっしゃるのでしょう?(汗

でも一昨日よりは
1時間も早く終わって帰れました♪

先生にも
「前回よりも大分良くなってきていますね
お家でもしっかりケア出来てきるようで
良かったです」

とてもステキな笑顔で言われました


きょうこさまいわく
「あの先生は
ピース(お笑い)の綾部くんに似てる!」

う~~~ん・・・
確かに綾部くんもイケメンですけど

ま、とりあえず
きょうこさまも若いイケメン先生は
お気に入りだそうです(苦笑
[PR]



by a-y-nyoroko | 2010-10-30 11:11 | にょろ日記

誰が責任取るんですか

ファミレスに居る社員さんて
”何かあったときに責任を取れる”
というために居るんだと以前聞きました

前店長は必ず
店長か社員さんかどちらかが
毎日ピーク時間帯には出勤しているように
していました

もし社員さんが居ない時間があっても
接客やキッチンのトップの
バイト・パートさんが必ず居ました

店長が変わってから2ヶ月
そのどちらにも属さない日が
3日ありました


もしも重大なクレームがあがったとき
誰が対応して誰が責任取るんでしょう

「俺は家が遠いから
すぐには駆けつけられない」なんて

バイト・パートさんを信頼しているというよりは
自分に甘々すぎると思いました


当日の朝に電話で
自分の出勤時間を確認しないでください!!!


バイトじゃないんだから(怒
[PR]



by a-y-nyoroko | 2010-10-29 16:57 | 琴乃の職場

やっぱりダメダメ店長

こんにちは

雨こそ降りませんでしたが
結局今日も寒くなりました・・・


今日も開店準備中
いつものようにきょうこさまと
色々話しながら手を動かしていると

「そういえば!
ランチ帯に1人増えるらしいのよ
しかもフロア(接客)に!!!」

・・・・・・・・・えぇぇぇぇぇぇえええええ!!?

わたしは今年
年末に向けて扶養の関係で
調整が入ってしまったのは確かですが
1人雇えるほど仕事余っていませんよ?(汗

もう1人の先輩主婦まさみさんなんて
時間削られて大変だって言ってるくらいなのに・・・

1人増やすくらいなら
まだまだ働ける先輩達に
時間の割り当てをしてください(怒怒怒


プライドばっかり高くって
他人に厳しく自分にとても甘い
そんな新店長本当にキライです
[PR]



by a-y-nyoroko | 2010-10-29 16:49 | 琴乃の職場

近所の整骨院2

整骨院の予約を取ってから
しばらく近所のスーパーで時間を潰し
また整骨院に行ってみると

「お帰りなさい~」
受付のお姉さんが笑顔で出迎えてくれました

メガネとマスクをしているので
はっきりと顔が分からないのですが
感じの良い方です


今日は初診のため
色々と記入したり問診されたり

本当に若い先生でした
アシスタントさんも学生??のような

でも人気がある理由が分かりました
先生達はなかなかのイケメンな上
とっても聞き上手なんです

相槌もいい頃合いに入れるし
おば様たちのお話もしっかりと聞き入れて
治療ももちろんしっかりと

わたしは以前に腰を強打したことがあり
そのために下半身にも負担が出ているようで
腕だけでなく脚についても
しっかりと診て頂きました

3年ほど、整骨院に通わずに
我慢してきた腰の痛みも
少しずつでも改善出来ていけるといいな
と思います

新しいところに行くのって
どうも苦手なんですけど・・・
今日は行ってみて良かったと思いました



お風呂上りのストレッチ
頑張らないとなぁ~~~
[PR]



by a-y-nyoroko | 2010-10-28 14:41 | にょろ日記

近所の整骨院1

先週末から右腕に痺れを感じていたのですが
”なんだろう?”と思う程度でしたが

そうこうしているうちに
3日前から親指付け根が異常に痛く
仕事をしていても響くほどになってしまいました

和食レストランの先輩主婦きょうこさまも
先日右手首を痛めたばかり

「駅前に新しく出来た整骨院に行ってみたら!??」
昨日相談してみるとそんなお返事が

「”仕事で使いながら上手く治してますね”って
褒められたんだからねっ」
きょうこさまは胸を張っていらっしゃいました

「若い先生だけどとってもいいわよ!
でも人気あるからおば様たちがた~くさん!!
1時間以上待つときもあるから早めに行った方がいいわっ」

そんな助言も聞きつつ
あまりに痛くて仕事にならないので
今日開業時間10分前に整骨院に行ってみました

中を覗くとすでに5人の患者さん!???
何時から診てもらっているんだろう?(苦笑


開業前に行ったのに、1時間待ち・・・
さすが、と納得してしまうわたしが居ました
[PR]



by a-y-nyoroko | 2010-10-28 14:32 | にょろ日記

昼間のうちに

こんにちは

今日は一気に冷えました
わたしの地元(東京ですが)も8度ほど
雨模様で冷え込んでいます


夜になるときっと
もっととっても冷えてきて
料理作るにも辛くなりそうなので

さっきネットで調べた
簡単レシピの料理を
昼間のうちに作っています

自家製バジルソースを
やっと使えそう♪


でも寒い日はやっぱり
鍋が一番かも、ですね
[PR]



by a-y-nyoroko | 2010-10-28 14:22 | にょろ日記

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

こんにちは
at 2017-07-21 14:12
すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧