<   2010年 09月 ( 67 )   > この月の画像一覧




タバコ買いだめ終了

明日から10月
喫煙者の方には本当に大変ですが
ついにタバコの大幅値上げとなります

近所のタバコ屋さんに3回通い
かなりタバコを買いだめしました

わたしの職場のホームセンターでも
注文は出来るのですが
おまけに釣られてついつい・・・(汗

職場にも喫煙者の方が数人おり
やぱり買いだめされていました

しかし最高でも10カートン

我が家は最終的に
14カートン購入しました!
一時的に42000円の出費ですが
今後旦那さんに今の価格で購入してもらう予定になっています

加えて旦那さんはさほどヘビースモーカーではないので
半年ほどは保てる予定です


その話を旦那さんにしてみたら
「かなり買いだめしてくれたんだね!」
ちょっとびっくりしていましたが

「・・・今の職場に
もっと買いだめした人が居たよ~

30カートン

だって(苦笑」


旦那さんと同じタバコだったとしても
一時出費が90000円・・・・・・!!!
旅行に行けちゃいますね(汗


そしてその量でその方はいったい
何ヶ月もつのでしょう・・・???(汗
[PR]



by a-y-nyoroko | 2010-09-30 19:56 | にょろ日記 | Comments(2)

明日からの仕事先

こんばんは
今日はまた特に冷えました
11月上旬のお天気とのこと

今年のお天気は違いが激しくて
体調管理が本当に難しいですね(>_<)


旦那さんが本日付けで
今の職場(本社からの出向先)での仕事が終わり
明日からまた本社に戻ることになりました

まだ次の出向先が決まっていないので
決まるまでは本社での待機とのことです


先程旦那さんから
「今の職場での仕事が終わりましたので
これから帰ります」
とお帰り連絡メールが届いたのですが

「さっき上司から電話があって
”明日来なくていいよ”って」
と付け加えられていました・・・!

ま・・・・・・・・・
まさか・・・!!!??(汗

続きを読むと
「”明日から来なくていい”
じゃなくて良かったよ~」

その通りですね(汗

とにかく
お疲れ様でした!

明日は
突発的に有給休暇ゲットです(苦笑
[PR]



by a-y-nyoroko | 2010-09-30 19:46 | 旦那さん日記 | Comments(0)

近所のタバコ屋さん3

10月間近になり
十分買いだめはしましたが
やっぱりもう少し・・・と思って
今日も近所のタバコ屋さんへ

旦那さんが吸い終わった
タバコの空き箱を握り締め
買いに行ってきました

1・2で登場したお姉さんの他に
お店にはもう1人
おじさん(多分店主さん・我が和食レストランの常連さんです)も居て
レジで接客してくれました

「明日までだから!また是非買いに来てくださいね!」
と言いながらレジを打ってくれたのですが
お姉さんと声を合わせて
「『もう3回目です』よね~」
照れ笑いしてしまいました

さすがに
こんなに買いだめしにくる人も少ないようで
お姉さんはしっかり覚えていてくれました

「そういえば一箱ずつ渡すって
おっしゃっていましたもんね」
本当、良く覚えていらっしゃる(笑

おじさんは
「また明日よろしく!
残っても困るし、どうせ税金払うんでf^-^;」

でももう十分買いだめしまくったので
ここらで打ち止めにしたいと思います


今日も
ライターとパンと缶コーヒーのおまけが

主婦には”おまけ”が
たまらないですね(苦笑
[PR]



by a-y-nyoroko | 2010-09-29 16:12 | にょろ日記 | Comments(0)

半分冗談だったのですが・・・

こんにちは

10月が間近に近づいてきました

10月というと
テレビ番組も改変期を迎えます

和食レストランの先輩バイトである
重役と先日ちょっと話し込んでおりまして
半分冗談でお願いしたことがありました・・・


数日後
重役からメールが送られてきました

「10月からの新番組の一覧です!
他にもいろいろありますが一部送りますね~~♪
お見逃しなく~!」

一部というわりには
かなりの長文メールでした

もちろんここでいう
”新番組一覧”とは

深夜アニメです(苦笑
[PR]



by a-y-nyoroko | 2010-09-29 15:44 | 琴乃の職場 | Comments(0)

寝言

先日の家族(一部)旅行の際

わたしの兄(次男)が
笑ってしまうほどはっきりとした
寝言を言うことをご報告しましたが
(しかも30分以上続きました・・・)

わたしも以前に
なかなか素敵は寝言を発していたことを
先日旦那さんから教えてもらいました

「普段しゃべるよりもはっきりとした口調で

”お義母さん!!
それはわたしの大根です!!!!!”


って言ってたよ(苦笑」

どうしたんでしょう、わたし(汗

もちろん
全然記憶にありませんっ

「寝言はすぐにやんだけど
そのあとに歯軋りしだしたよ。

だいたい、最近は近くで寝ていると
夜中に良い蹴りが飛んでくるんだよね」


おぉぉぉぉわぁ~~~~(汗

旦那さん、申し訳ありませんっ(謝
[PR]



by a-y-nyoroko | 2010-09-28 22:50 | にょろ日記 | Comments(0)

スーツ姿

結婚史上初めての
大型連休(9日連休)を昨日終えた旦那さんが
今朝久しぶりにご出勤でした

休みに入る前はまだまだ残暑だったのですが
先週から一気に寒くなり

今日も朝から雨で
かなり冷えております

旦那さんは以前からスーツで出勤していますが
夏の暑い間は
ジャケット・ネクタイは無しでした

ところが今朝はかなり肌寒いので
ネクタイはありませんでしたが
久しぶりのジャケット姿でした!

いやぁ~
なんでしょう

かっこいいな
なんて思ってしまって

1人ほくそ笑んでしまったりしている
わたし・・・・・・

万人には受けないかも知れないけど
わたしにとって
旦那さんはストライクゾーンど真ん中
なんです

幸せなことだなぁ~~~


わたしの頭の中から
アドレナリンあふれ出ております(苦笑
[PR]



by a-y-nyoroko | 2010-09-27 16:18 | 旦那さん日記 | Comments(0)

初めてです(泣

こんにちは
皆様、お疲れ様です
今日も地元は雨模様です

かなり冷えており
今日の和食レストランの仕事では
温かい麺類(うどん・そば)ばかり出ました

かくいうわたしも
お昼に”ひやむぎ”を温かくして
食べましたが(苦笑



本日、当ブログ
初コメントいただきました・・・!
本当に本当に嬉しいです
ありがとうございますっ

幼稚過ぎる内容ではありますが
今後も頑張っていきたいと思いますので

皆様どうぞよろしくお願いいたしますっ!
[PR]



by a-y-nyoroko | 2010-09-27 16:10 | にょろ日記 | Comments(0)

お呼ばれの四次会

先日お呼ばれした
いっしー先輩の結婚式二次会

そのあとの三次会を
無事に脱出したわたしたちは
委員長先輩の知り合いのお店(バー)へ

四次会が始まりました

<続きはこちらから>
[PR]



by a-y-nyoroko | 2010-09-26 17:55 | 琴乃の友人 | Comments(2)

悪い癖

こんばんは
今日も気持ち良い青空でした!

連日お出かけなどがあって
溜まりに溜まった洗濯物と格闘するには
絶好の日よりでした(汗


昨夜も旦那さんとお出かけをしていて
帰宅が0時前になってしまいました

もう夜は冷えるので
お風呂に浸かるようにしよう
旦那さんとそう話し合いました

遅くなってしまいましたが
かなりお腹が空いてしまっていたので
深夜ですがお腹を満たしました

それからしばらく
撮り貯めていたアニメを見て・・・

旦那さんがお風呂を沸かしてくださいました
そしてお先に入られました

待っているうちに寒さを感じたわたしは
寝室に行き
『しばらく毛布に包まって寒さをしのごう』
軽い気持ちで毛布に包まりました


もちろん
気付いたら朝でした(泣

夢うつつで旦那さんに
「・・・琴乃? ・・・お風呂・・・あいたよ?
・・・入らないの?・・・また入らないの??(怒」
そんな風に言われたような記憶があります・・・


またしてもやってしまった(泣
お風呂の前にお布団に入ると
朝まで起きられない(汗

分かっているのに頻繁にやらかしてしまう
ダメなわたし・・・

旦那さん
バカ嫁でごめんなさいっっ(汗(切実
[PR]



by a-y-nyoroko | 2010-09-26 17:48 | にょろ日記 | Comments(0)

お風呂に入りたいのです(泣

こんばんは
今日はとても気持ちの良いお天気でした!
昨夜の雨と強い風のおかげで
空気もキレイでした

残暑もどこへやら
すっかり秋の空に成りました


昨夜もかなり冷え込んでいました
外出から帰宅したら体も冷えていたので
シャワーだけでなく
お風呂を沸かそうと思い立ちました


・・・我が家の機械ものはなぜか
あまのじゃくばかりです(怒

またしても
お風呂用のモニターがエラーを表示しましたっ

一度ならず二度までも(怒

今夜は冷えて寒いんですよっ(汗
早くお風呂に入らせてくださいっっ(泣
[PR]



by a-y-nyoroko | 2010-09-25 19:06 | にょろ日記 | Comments(0)

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新のコメント

琴乃 さま 寒さピ..
by lunaya at 08:06
△hairprioriさ..
by a-y-nyoroko at 01:08
今年も宜しくお願いします
by hairpriori at 10:54
△hairprioriさ..
by a-y-nyoroko at 17:47
ご無沙汰してスミマセン ..
by hairpriori at 09:43
お元気そうで何よりです ..
by hairpriori at 07:54
△鍵コメさん△ ありが..
by a-y-nyoroko at 17:41
△hairprioriさ..
by a-y-nyoroko at 15:55
母子共に 健康だったよ..
by hairpriori at 15:14
△コメントをいただきまし..
by a-y-nyoroko at 14:07

最新の記事

あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47
6周年
at 2016-08-19 15:59
記念日でした
at 2016-08-10 14:13

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧