<   2010年 08月 ( 79 )   > この月の画像一覧




良く頑張った!

毎日言っていますが
今年の夏は暑いです!

7月まで散々甘やかしていた
家庭菜園のミニトマトさんに
ほとんど水遣りをせずに
ほぼ1ヶ月


ついに!
実が割れずに赤く実りました!

子供たち(ミニトマトさんたち)よ!
お母さん(わたし)・・・嬉しいっ(嬉泣

今、青い実が100個近く成っています
もうそれはうっそうとしたジャングルです(苦笑

でも
みんな元気に育ってね!
[PR]



by a-y-nyoroko | 2010-08-31 23:56 | 琴乃の家庭菜園・お花 | Comments(0)

招かれざる客

こんばんは
日に日に、日中のやる気を失っている
そんな毎日です・・・(汗

皆様、お元気にお過ごしですか?


昨夜
寝室の白い壁に
招かれざる”あいつ”が・・・!!

焦げ茶色に光る背中
長い触角

そうです
ゴキ太郎です!

毎日暑い日が続いているので
虫が増えているのは気づいてきたのですが

寝室での発見に
わたしはその場に凍り付きました

もちろん
だいっきらいですっっっ!!!!!!
(幼少にトラウマあり)

お風呂からあがってきた旦那さんに
半泣きで退治をお願いしました


ゴキジェット
本当に強力なヤツですっ
一発ノックアウトでした!

買っておいてよかった(しみじみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2010-08-31 20:38 | にょろ日記 | Comments(0)

確信犯!

今日も和食レストランで仕事でした

わたしの職場は
お茶・お冷がセルフサービスなので

最近は年配の方にも特にわかりやすいように
『お茶・お冷あちらにございます。ご利用ください』
と手のひらでそちらの方向を示します

お客様の
「わかりました」
のお返事を待ってお席を離れるよう心がけています


今日もしっかりご案内をして・・・
レジへ向うお客様の
さきほどまで座っていたお席へ向い
最終片付けをしようとしたとき

あやや・・・発見

明らかにドリンクバーご利用の形跡・・・

さっきお茶・お冷の場所確認して
しかもわたしに聞きなおしましたよね!??

ドリンクバーが全部無料だったら
店潰れます!!!


確信犯だな(怒
[PR]



by a-y-nyoroko | 2010-08-30 23:59 | 琴乃の職場 | Comments(0)

奇跡

土曜日にランチを一緒に楽しんだ
今妊娠6ヶ月の友人

話を聞いてみたら
結婚してから長年
”不妊治療”に取り組んできていたそうです

友人は元々体が弱い方で
しかも子宮筋腫があったようです

昨年には大きな手術も受けたり
本当にいろいろ取り組んで
やっと授かった命だったそうです

「わたしたちが親にしてもらえるなんて
この子が授かったのは”奇跡”だと思ったよ」
ととてもステキな笑顔でした

本当に
天使のようにわたしには思えました

命を授かるってすごいことなんだなぁ・・・


望まれて授かった大切な命
どうか
無事に産声をあげて欲しい


そう心から願います


かなちゃん頑張ってっ!!!
[PR]



by a-y-nyoroko | 2010-08-30 16:11 | にょろ日記 | Comments(0)

待ち遠しい

こんにちは
今日も素晴らしい蒸し暑さでしたね

夏休み最後だからか
今日の和食レストランでは
お子様連れが多く忙しかったです

とても喜ばしいことなのですが
クーポンが発行されまくっているので
あまり売り上げにならなかったりします・・・


最近
日曜日の夜がキライです
そして
土曜日の夜が待ち遠しいです

気持ち
伝わりますでしょうか?(苦笑

早く週末になぁ~れ!!
[PR]



by a-y-nyoroko | 2010-08-30 16:02 | にょろ日記 | Comments(0)

来訪者2

選挙が近づくと必ず

「久しぶり~!」
と来訪者があったり
電話がきたり
メールが届きます

あれ?半年振り?とか
下手したら中学卒業振り?とか
何でわたしの実家の場所知ってるの?とか

色々色々・・・

「今度の選挙でね!-------」
ダイレクト勝負の人も居ますし
「選挙は関係なくて、ただ会いたいなぁって--------」
会ったらたいがい選挙の話ですよね


そうですよね
創○学○の方々ですよねっ


光る政党には
あまり詳しくないんです・・・・・・
[PR]



by a-y-nyoroko | 2010-08-29 16:15 | Comments(0)

来訪者

昨日、わたしが友人とのランチから帰ったとき
「今日は来訪者がいたんだよ~」
と旦那さん
 
『あれ?珍しいね、誰だったの?』


「エ○バの証人さんたちだよ~(笑」



残念ながら我が家
宗教には興味ないんです(汗
[PR]



by a-y-nyoroko | 2010-08-29 16:10 | Comments(0)

電気

昨夜は帰りが遅くなったため
帰りがけに吉〇家でお持ち帰りを買おう!
と言うことになりました
 
数ヶ月前に近所に出来たのを思い出したので
意気揚々と向かいました

駐車場について車を降り
店内に向かおうと歩き出すと
店内の店員さんがこちらの様子を伺っています


はて・・・???

よぉ~~くみたら
店内入り口の扉にちいさく
”営業時間9:00~0:00”
と書かれていました

時計は0:01・・・

きっと
”ラストオーダーは終わったんだよ(怒”
オーラをみんなで一生懸命
こちらに向けていたんだなぁ・・・


だったら
道路沿いの看板の電気
消しておけよっ(怒怒怒

[PR]



by a-y-nyoroko | 2010-08-29 12:18 | にょろ日記 | Comments(0)

居すぎ?

昨日のランチは
みんな主婦なので15時には解散になりました
(みんなが結婚当初は10~18時過ぎまでしゃべり倒したものですが・・・)


旦那さんが作ってくれたラーメンを食してから
「どうしようか~~」

考えついたのは
ゲームセンターくらいしかありませんで・・・(泣
そのゲームセンターにはメダルが預けてあるので
その範囲内でメダル遊びをすれば
お金はかかりません

外は暑いし、遠出はお金かかるし
今年の夏はかなり重宝していますf^-^;


このゲームセンターで初めてメダル預けをしたときも
旦那さんが100円で数回遊べる
スロットゲームで大当たりを出してくれたからで
(1000円ほどで大当たり!)


今はいつも同じ
巨大なメダルゲームで遊ぶのですが
なぜかありがたいことに
遊ぶたびに
ジャックポット(メダル大量払い出し)が取れます

わたし
元々ギャンブルキライなんですけどね・・・f^-^;

でもこのゲームセンターに10時間は
さすがに居すぎですよね(泣

こんな週末で良いのかなぁ・・・
[PR]



by a-y-nyoroko | 2010-08-29 12:12 | にょろ日記 | Comments(0)

大好き病

こんにちは
心なしか暑さが和らいだ・・・
ような錯覚に陥っております
でも、2度くらいは低いんじゃないかな?(汗

昨日は昼間友人とランチをして

帰宅したら
旦那さんがわたしの兄から頼まれた
テレビ録画映像をDVD-Rに焼いてくれていました

初めての焼き増しだったので
かなり試行錯誤されたようです

そのあとわたしが
ブログを更新させていただき
その間にラーメンを作ってくださいました


本当
すごく惚れ直すなぁ


わたし病気かなぁ
 
でも、うれしいなぁ(アホ
アホでもいいや
[PR]



by a-y-nyoroko | 2010-08-29 12:00 | 旦那さん日記 | Comments(0)

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新のコメント

琴乃 さま 寒さピ..
by lunaya at 08:06
△hairprioriさ..
by a-y-nyoroko at 01:08
今年も宜しくお願いします
by hairpriori at 10:54
△hairprioriさ..
by a-y-nyoroko at 17:47
ご無沙汰してスミマセン ..
by hairpriori at 09:43
お元気そうで何よりです ..
by hairpriori at 07:54
△鍵コメさん△ ありが..
by a-y-nyoroko at 17:41
△hairprioriさ..
by a-y-nyoroko at 15:55
母子共に 健康だったよ..
by hairpriori at 15:14
△コメントをいただきまし..
by a-y-nyoroko at 14:07

最新の記事

あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47
6周年
at 2016-08-19 15:59
記念日でした
at 2016-08-10 14:13

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧