カテゴリ:琴乃の職場( 137 )




お買い物のついでに

こんばんは

今日は朝から
整体と、お買い物(まとめて)に出かけてきました

そのついでに
今おやすみを貰っているバイト先に顔を出して
久しぶりにバイト(パート)仲間さんたちと話してきました

同年代の主婦が多いので
話が盛り上がってしまい(苦笑
つい長話をしてしまいました

デリカシーゼロの
古くから働いているおじさんに
ちょっといやなことも言われましたが

それ以上に
みんなと話せたことでリフレッシュできました

声を出して会話するのは
いいことですね

お互いに沢山笑い合えたので
それもよかったかと思います
体調も心なしかよくなりました


人との”良い”コミュニケーションは
身体にとって、いいお薬になりますね
[PR]



by a-y-nyoroko | 2016-01-27 00:21 | 琴乃の職場 | Comments(8)

数年ぶり

こんにちは

わたしがいつも仕事しているレジは
店の入り口が良く見える位置にあるのですが

先日、何気なく
店内へ入ってきた来店客を眺め
「いらっしゃいませ~」と声をかけたところで

(あれ・・・!?)
と気付きました

それは、社員時代同期で
仲良くしていた大好きな友人でした!
(今の職場は若い頃に社員として働いていた会社なのです)

どうしたのかと思って
思わず声をかけると
「さすが~よくわかったねぇ(^^)」と
変わらないかわいらしい笑顔を向けられました

その同期ちゃんは旦那様と職場結婚されていて
旦那様はわたしの先輩にあたる方でして

ご夫婦共々
仲良くさせてもらっているのでした☆

急いでいるとのことで
本当に数分しか話せませんでしたが
数年ぶりに顔を見られたので
凄くうれしくなりました♪

やっぱり、かわいい子を見ると
目の保養になりますね♪

ちなみに三児のママちゃん
娘三人とも大変かわいく
将来有望です☆
[PR]



by a-y-nyoroko | 2015-10-30 15:49 | 琴乃の職場 | Comments(1)

はじめての出来事

こんばんは

昨日のバイトで
初めての出来事を経験しました

<続きはこちらです>
[PR]



by a-y-nyoroko | 2015-09-30 20:50 | 琴乃の職場 | Comments(1)

副店長は、優しいです

こんばんは

暑さにすっかり参って
だれまくりです(><)

旦那さんは相変わらず
扇風機の風(弱でも)に弱く

体調を崩しかけております
体温微調整が難しいようです


今日は各地で
花火大会が行われているのですね
お天気になってよかったけど
暑すぎて熱中症にならないように(><)



昨日バイトの帰りに
副店長から
おでぶのもと、を貰ってきました☆
b0199924_2002383.jpg
ハーゲンダーーーーッツ!!!
豪華☆


暑いから、と
差し入れてくれたようです

店長はね
こういうこと、絶対にしないんですよっ!!!

副店長は
おまぬけさんだし
普通にセクハラ発言するけど

こういうことだけでなく
他にも気遣いしてくれるから
慕われるんだよなぁ~・・・
(すっかり餌付けされていますが(苦笑)

旦那さんと
美味しく頂きます☆♪
[PR]



by a-y-nyoroko | 2015-07-25 19:02 | 琴乃の職場 | Comments(1)

嬉しいこと、ですが

こんにちは

GWが終わって
しばらく経っておりますが

相変わらず
わたしの職場は大賑わいです

嬉しいこと、なのですが
相変わらずわたしが仕事する
夕方の時間帯が
店員が少なめで対応に困る(><)

これぐらいで
文句言ってちゃいかん!と思いつつも

電話にレジに接客に
注文品引き取りに注文受けるのに・・・

てんてこ舞いです


昨日はものすごく忙しくて
かなりごたついていたのですが・・・

閉店の曲がなり終わってから
店長鼻歌まじりで登場

「閉店しま~~す」と
気の抜けた声をあげており
さすがに、イラっとしました(汗

お願いだから
接客して(汗


社員さんがレジのフォロー
入ってくれるので
なんとか助かっていますが

この状況が
すでに1ヶ月以上続いていて
他にもやらなきゃいけないことも盛りだくさん
(やらないと他のパートさんに
注意されちゃうからね)

混むの分かってるんだから
この時間に残ってくれる人
増やしてくれたらいいのになぁ・・・



今日も張り切って
バイトがんばってきます(号泣





にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2015-05-19 15:41 | 琴乃の職場 | Comments(4)

晴れた~

こんにちは

今日はバイト先が
特別売り出しの日で
午前中からバイトです
※4月15日16日分のお返事を
 差し上げております
 いつもありがとうございます


今回もなんとか
晴れてくれました☆
お客様沢山くるかな??

昨夜は準備があったので
少し居残りしましたが

相変わらず
副店長が、迷走しております(笑

元々セクハラしても
セクハラにならない
(というかセクハラのつもりが微塵もない)
ぬけさくのような人でして

ぬけてるキャラで
わたしのバイト先みんなから
愛されている人なのですが

最近、どうも
テンパることが多く
すっかり迷走キャラにもなってしまいました

人出不足で
やること多すぎるのも
いけないのでしょうが・・・

今日、大きな失敗
しないといいな(苦笑


春先は難しいお客様が増えますが
今日もしっかり
バイト頑張ってきます~


そういえば余談ですが
旦那さんが
パチンコを停止しております

おかげで
毎月のお小遣いに
少し余裕がある模様

昨夜も突然でしたが
友人のお店に
飲みに立ち寄っていました

なんか
少しでも余裕がある、って
いいことだわぁ♪♪



にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2015-04-17 09:42 | 琴乃の職場 | Comments(2)

夜桜お花見

こんばんは

昨日は昼間
暖かくなりましたが
かなり風が強く吹きました

バイトあとに
お花見予定だったので
散ってしまうかな?と
心配になるほどでしたが・・・

<続きはこちらです>
[PR]



by a-y-nyoroko | 2015-04-04 19:36 | 琴乃の職場 | Comments(2)

あたたかくなってくると

こんにちは

昨日今日は
だいぶ冷えて
昨日の夜は
小雪が舞いました

またこのまま
冬に戻るのかな?

先週寒かったら
スノボにいけたね~なんて
昨夜は旦那さんと
話しておりました

<続きはこちらです>
[PR]



by a-y-nyoroko | 2015-03-24 15:26 | 琴乃の職場 | Comments(4)

”懇親会は抽選です”

こんばんは

今日もいいお天気でした
最近は怖くて
外に洗濯ものが干せません・・・

ちょこっと窓開けただけでも
やばいのに(汗

お家の、日の当たる場所で
乾かしていますが
なんだか
気持ちよくないなぁ(><)

<続きはこちらです>
[PR]



by a-y-nyoroko | 2015-03-18 19:33 | 琴乃の職場 | Comments(4)

それはセクハラでは?(苦笑

こんばんは

今日も無事に
雪山へ連れて行ってもらいました

いつもは新潟ですが
今日は長野、栄村まで☆

予想に反して
お気に入りのコースが
大会で潰されており(泣

滑るのに
苦労しましたが・・・
お天気が良くて
気持ちが良かったです

また写真は
改めて☆

<続きはこちらです>
[PR]



by a-y-nyoroko | 2015-02-07 19:31 | 琴乃の職場 | Comments(4)

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47
6周年
at 2016-08-19 15:59

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧