カテゴリ:琴乃の家庭菜園・お花( 148 )




やっとのことで、片付けました

こんばんは

お出かけから雨降りやら
続いていて
なかなか手入れが出来ず
うずうずしておりましたが

今日やっと
雨がやんでから
お庭を片付けました

夏苗が最後まで活躍できないまま
枯れていたのが
気になって気になって仕方ありませんでしたが

半分以上片付けて
すっきり!!

一部、アスパラやにら
パセリ、大葉、唐辛子、ねぎなどは
まだこれから採れるので残しました

雨のあとだったので
ついでに生え放題だった雑草も除去!
すっきりしました

涼しいから余裕だろう、と思ったら
ものすんごい汗かきました
疲れた・・・
[PR]



by a-y-nyoroko | 2015-09-27 19:31 | 琴乃の家庭菜園・お花

そろそろ終わりのようです

こんばんは

最近暑さが
だいぶ和らぎましたが

おかげさまで
お庭の夏野菜さんたちが
そろってやる気をなくしました・・・

トマト、きゅうり、ナス
十二分に食べましたが
もう少し頑張ってほしかったなぁ~・・・


ということで
今日少しお庭を整理しましたが

バジル、大葉、オクラは
現在もやる気継続中!!!
頑張ってくれているので
周りを綺麗にしてあげました

今年もバジル本当に沢山とれて
ジェノベーゼソース作りましたが

オリーブオイル1リットルを
3本ほど使用しました

家族や、職場へ
おすそ分けしました

「本格的で美味しかったよ!!」と
嬉しい感想もらっちゃました♪

今日だいぶ収穫したので
最後にもう一回作ろうかな♪と思います
[PR]



by a-y-nyoroko | 2015-08-22 19:23 | 琴乃の家庭菜園・お花 | Comments(1)

2人で

こんばんは

今日も暑い1日となりました
明日はお天気が不安定になりそうなので

夫婦揃って
お庭の手入れをすることにしました

旦那さんは剪定
わたしは花壇(と言う名の畑)の
植え替えや位置換え

またソースを作るので
バジルを一袋収穫しました

行ったのは
一時間半ほどでしたが・・・
恐ろしいほど汗だくに(><)
身体の節々が痛くなりました・・・

何とか生還し
現在クーラーのもとで涼んでおります

・・・
無理は禁物だな(汗


旦那さんはすっかり
運動不足のため
ちょっと動いただけで
汗がものすごいことになります

ちょっと運動して
痩せないとね(滝汗



がんばろ~~~
[PR]



by a-y-nyoroko | 2015-08-01 18:37 | 琴乃の家庭菜園・お花 | Comments(1)

オクラ

こんにちは

薬が効いて
本日も
大変眠いです(><)

数年ずっと
失敗続きだったオクラさん

今年は順調に
成長してくれて
何度か収穫できています♪
b0199924_1511969.jpg
下に向けて成長するんじゃないんですね~
なんだか
逆立ちしてるみたい
(雑草多いですがご容赦ください)


b0199924_15111855.jpg
オクラのお花
この子、甘いのか???
いつもありんこが大量にくっついています
こちらも想像と違って
とても美しいお花でした


最近は生で
スライスして食べています
とれたて、うまうまです
[PR]



by a-y-nyoroko | 2015-07-31 15:13 | 琴乃の家庭菜園・お花 | Comments(1)

はじめての収穫!

こんばんは

今日も変わらず
大変暑くなっております

溶けそうなので
今日はクーラーさんに
頑張って貰いました

旦那さんは
車やさんへ・・・

わたしの愛車ちゃんがお年なので
そろそろ買い替えを
本気で考えているそうです
(わたし分からないのでお任せ)



数年前から
毎年ちょこちょこチャレンジをして
ずっと失敗していましたが
ついに無事収穫することが出来た子を披露!
b0199924_18373151.jpg
オクラです!
夏野菜☆

今年はきゅうりとトマトが
物凄い勢いで採れていますが

こっそりこの子達も
今年は頑張ってくれていたようです

すごく大きく成長していたので
今夜頂く予定です☆

夏野菜は
いいですね~♪

ズボラでも
沢山収穫できてほっくほくです!
[PR]



by a-y-nyoroko | 2015-07-26 18:38 | 琴乃の家庭菜園・お花 | Comments(1)

収穫

こんにちは

昨日はへばっていて
お庭を全くお手入れ出来ませんでした

なので今朝少し
お庭に出てみましたところ
b0199924_15301136.jpg
ニミトマトが
びっくりするような収穫量でした

あと例のごとく
ちょっと放置していたので
きゅうりが無残なこんぼうサイズに(><)

下にぽつんとあるのは
比較対象のミニトマトです

50粒以上
とれたもようでした

食べきれるかな(苦笑


暑さの盛りに入り
元気一杯!です
[PR]



by a-y-nyoroko | 2015-07-21 15:31 | 琴乃の家庭菜園・お花 | Comments(2)

季節はずれの写真2

こんばんは

今日も暑かったですが
風邪がびゅーびゅー強すぎて
窓開けられませんでした・・・

あのびゅーびゅーって音が
何故か苦手です・・・

<続きはこちらです>
[PR]



by a-y-nyoroko | 2015-07-15 19:39 | 琴乃の家庭菜園・お花 | Comments(2)

今年も盛況でございます・・・

こんばんは

今日は一日
雨降りとなりました

どんよりしているので
なかなか夏っぽくなりません

すっきりしたお天気に
なってくれると助かるのですが

そんな今日は2人でまたしても
だらだらどんよりしております(汗
(旦那さんの体調も
まだいまいちでございます)


なので今日は
ちょっとお庭を観察です・・・

そうしましたところ
こんなの、採れました~
b0199924_1858063.jpg

トマトは左が中だま
右がミニトマトです

一番奥のきゅうりは
わかりづらいですが
こん棒級のぶっとさです(汗

きゅうりってつけものや
サラダに入れるような感じで
日持ちもしないので・・・

頑張って食べなくっちゃ(><)


だれか、食べませんか???



にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2015-07-04 18:59 | 琴乃の家庭菜園・お花 | Comments(2)

今年も頑張った、ミニバラちゃん

こんにちは

昨夜旦那さんは
飲み会でした
珍しく幹事だったようです

送別会だったけど
総勢5人で
ゆっくり、色々と
話ができたようでした

<続きはこちらです>
[PR]



by a-y-nyoroko | 2015-06-30 15:38 | 琴乃の家庭菜園・お花 | Comments(6)

収穫収穫♪

こんにちは

週末の2日
お家を空けておりましたが

その間
旦那さんがちゃんと
お水をあげてくれていたそうで
(ありがとう!)


b0199924_15361836.jpg

昨日、こんなに収穫できました!
なす、でかっ!!!

もう一本きゅうりも収穫しましたが
浅漬けにして
すぐに食べちゃいましたf^^;
(大葉と寿司酢であっさり漬けて)

今年も順調でございます♪




にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2015-06-23 15:37 | 琴乃の家庭菜園・お花 | Comments(2)

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47
6周年
at 2016-08-19 15:59

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧