カテゴリ:ダイエット!??( 9 )




あっという間に筋肉痛

こんにちは

今日気付きましたが
コメント欄の入力の文字の大きさが
大きくなりましたね

今までのフォントが小さすぎて
誤字脱字確認が大変でしたが
少し、楽になりました


土曜日に
後輩ちゃんとまりんちゃんと
一緒にお夕飯食べてきましたが

元々2人とも
学生時代から
かなり痩せたほうで

ちっちゃくて
可愛らしい感じだったのですが

後輩ちゃんは二児のママになり
順調に体重増加(汗
7キロ程度太ったそうです

逆にまりんちゃんは
心労で(泣
ますます痩せてしまった模様


後輩ちゃんと2人で
”これは本当に痩せないとやばいよね・・・”という
話になりました


ちょっと前にも
さぁやるぞ!と
気合を入れたことはあったのですが

夏の暑さにかまけて
結局初歩程度で終わってしまい・・・

現在はすっかり
秋の味覚に負けて食べすぎております

だってだって
昨日買い物に行ったら
中トロ入りの盛り合わせが
半額の、半額に!!

お刺身大好物なので
2人でテンションあがり、購入!
結果ご飯(白米)を食べ過ぎました・・・


我が家の場合
2人ともぷにぷにしてきてるから問題・・・


ということで
今日からわたしは
ほんの少しずつですが

”運動不足の体を動かす”ことを
頑張ろう!と思いたちまして

以前に購入した
ツイスト運動が手軽に出来る道具を
引っ張り出してきて
やってみました

見事少しやっただけで
太ももが筋肉痛に・・・(ひぃっ!!

どれだけ
運動不足なんだろ・・・(冷や汗


旦那さんに
段々畑が出来てるよ~って言われちゃうから
頑張らなくちゃいけないのに(泣

テレビでも見ながら
気長に頑張ろう・・・(願望



にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2014-11-17 15:32 | ダイエット!?? | Comments(10)

こんなものを購入☆

おはようございます

今朝は雨模様となりました
昨夜旦那さんが”ただいま~”をしてから
ものの数分後・・・雨降りに!

だいたいこういうときは
雨に降られちゃうだんなさんですが
珍しく昨夜は濡れずに済みましたf^^;

お天気続きだったので
少し肌寒く感じます

<続きはこちらです>
[PR]



by a-y-nyoroko | 2011-10-15 11:21 | ダイエット!?? | Comments(32)

深夜のビデオ

おはようございます

旦那さんの今朝のご出勤は少し早かったのですが
いつもより15分早く新聞を取りに外へ出てみたら
本当に真っ暗!!
これから冬本番、もっと寒くなりますね(汗


わたしは伊集院光さんが好きですが
伊集院さんは趣味がダイエットとのことで
何度もリバウンドを繰り返しているそうです

テレビであるときのダイエットの話をしていらっしゃいました
プールで動きまくって食事も制限して
頑張ってチャレンジしているのに
体重がなかなか減らない

奥様にその話をしてみたら
”あなた、気づいてなかったの!?”
奥様は夜中の伊集院さんの行動を
ビデオに納めて見せてくれたそうです

伊集院さんは眠っていて無意識なのに
器用に冷蔵庫を開け
ハムやチーズをむっしゃむしゃと
食べまくっていたそうです

”こりゃ、痩せる訳がない!!!”
・・・ハムやチーズって高カロリーですものね(汗

先日も後輩がお土産で買ってきてくれたことで
チェダーチーズの美味しさを知ってしまったばかり・・・(トホホ


夜寝る前にわたしが『お腹空いた~』
そう言っているとだいたい
旦那さんからこの話をふられます

そ・・・そりゃわたしは
チーズ大好き人間ですけど(焦

確かに子供の頃に寝ぼけて
お風呂に入るのに邪魔だ!!と思い
パジャマのお腹部分で縛る紐を
ハサミでキレイにちょん切ったことがありますが(汗汗

さすがに寝ぼけながら
食事はしないですよ~~~・・・多分←自信無いのか!??(苦笑
[PR]



by a-y-nyoroko | 2010-11-29 08:16 | ダイエット!?? | Comments(0)

痩せた?やつれた!?

そういえば
引っ越す前に始めたウォーキング

今年も初夏からまた再開したのですが
最近は旦那さんの帰りが遅いこともあり
そしてあっという間に冬の寒さになってしまったので
全然行かなくなってしまいました

なのに気付いたら
旦那さんが近頃痩せてきた!?

よぉ~く観察してみると正確には
”やつれてきた?”

連日0時前後のお帰りなので
夕飯はお茶漬け程度
あとはヨーグルトや果物だけなので
もしや栄養が足りないのでは(汗汗

そういえば昨日の夜
元々色白の旦那さんの顔色が
より一層白くなった気がしたなぁ(焦

栄養補給のために
野菜ジュースを大量購入しなくては!

『ちょっと痩せてきちゃったよね』
わたしの問いかけに

「でも、お腹は凹こまないんだよね~~(泣」
嘆く旦那さん

でも確実に
やつれてきているよね(嘆


早く仕事が落ち着くといいのにね(切実
[PR]



by a-y-nyoroko | 2010-11-17 21:43 | ダイエット!?? | Comments(0)

旦那さんには逆に効果的!?

わたしが8月に夏風邪を引き
旦那さんに移してしまって早1ヶ月
いまだに咳が抜けません・・・

先日のいっしー先輩の結婚式二次会へ行くため
準備中をし始めたとき

わたしが着替えているそばで
旦那さんも着替えを始めました

わたしの方は滅多に履かないスカートと格闘!
『スカートきつくなったかも(泣』
そうぼやいていると

「オレは最近ずっと咳ばかりしてるから
自動的に腹筋が鍛えられてズボンが緩いよ
そう言いながらスーツを着こなしていました

わたしの風邪が移ったことが
逆に効果的だったということですか!?

昨夜は本当に久しぶりのウォーキングに行けましたが
最近はほとんど行けていなかったし
朝食だけでなく夕食もちゃんと食べちゃってるし・・・


わたしなんて
痩せない要素だらけですよぉ〜(泣
[PR]



by a-y-nyoroko | 2010-09-23 15:49 | ダイエット!?? | Comments(0)

久しぶりの・・・

こんにちは
昨夜は雨の予報だったのに降りませんでした
その代わり台風の影響で
朝から大雨でした

昨日は昼間旦那さんに
窓掃除の大仕事をお願いしました

窓も網戸もキレイになり
旦那さんも久しぶりに汗をかいて
一石二鳥だったようです

わたしはというと
昨夜は和食レストランの仕事後に
夜からホームセンターでも仕事でした

仕事からの帰宅は20:00ちょっと前
帰ってみると旦那さんは
またパソコンと戯れていらっしゃいました

和食レストランでの仕事が
思いの外忙しかったために
かなり体力が低下していたのですが

「琴乃、かなり疲れてる?
大丈夫そうなら
久しぶりにウォーキングに行かないかな?」
お誘いをうけました

夏風邪の影響でもう1ヶ月ほど滞っていたので
本当に久しぶりで
お誘いを受けることにしました

そういえば先月公園に来たときは
大量の虫さんたちと
それを狙う家族連れが多かったのですが

今回はその姿もほとんど無く
その代わり

我が家と同じように
だいぶ涼しくなった夕暮れ過ぎを狙い
ウォーキングやジョギングに勤しむ人の姿が目立ちました

旦那さんは頑張って
トラックを走って2周
わたしはちんたらとウォーキング

ゆっくりでも久しぶりなので
なかなか疲れました


旦那さんが
ウォーキング再開出来るほどに
元気になったということなんだなぁ
とても喜ばしいことですヨ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2010-09-23 15:47 | ダイエット!?? | Comments(0)

健康ジュ~ス

1ヶ月ほど前から
なかなか成果の出ない
ダイエットを始めています

おかげさまで
以前より”早寝早起き”には慣れてきたようです

夕飯はかなり量が減りました
(でも体重が減らないというのは
なにかの策略でしょうか??)

だいたい、そうめんやそば
スープなどですが

ウォーキング出発前に空腹を和らげるため
バナナ入りヨーグルトジュースを作ります

バナナ結構安いんですけどね
確実に安いときにかなり購入します


ある朝
バナナフック(リビングのテーブル上に鎮座していた)の
真下あたりに変な液体が・・・

あまりの暑さに、でろんでろんでした

困ったので
数本に分けてラップにくるんで
冷蔵庫にGO!

少しは日持ちしますね
ですが、気持ち悪いくらい真っ黒です

 
「いけるでしょう!」
旦那さんの心強い一言で
真っ黒バナナさんはミキサーに掛けられました・・・


真っ黒バナナジュース
バナナが熟れてて、甘くて旨いf^-^;;;;;;;
[PR]



by a-y-nyoroko | 2010-08-22 10:27 | ダイエット!?? | Comments(0)

成果

たまたま見ていたテレビを参考に
やっと始めたダイエット

旦那さんも協力的で助かります


毎日とはいかず
不定期になりがちですが
ウォーキングを始めて
今日でちょうど1ヶ月!

心なしかお腹周りが
すっきりしたかしら?なんて

思い切って体重計に乗りました


やりましたよっ!

1ヶ月で


マイナス0.8㌔ですっ!!(T_T)


いつになったら
成果が出ることやら・・・・・・(汗
[PR]



by a-y-nyoroko | 2010-08-19 17:52 | ダイエット!?? | Comments(0)

真夏の公園

こんなことをよく耳にしますが

結婚して丸3年
旦那さんともども
二人とも見事に太りました


さすがに
”これはいかんだろう!!?”
二人とも意を決しました

旦那さんが仕事から帰宅されてから
近くの公園まで
ウォーキングにチャレンジすることとなりました



夏の夜の公園には
たいがい
懐中電灯と虫かご持参の
親子連れがいるものです


『どぉわぁぁぁぁぁ~~~~~~~っ!!!!』



わたしだって
歩くのはキライじゃないんですよっ

ただ虫が苦手なんです(汗


カブトムシさん・セミさん
アスファルトの上で
気持ちよさそうですね
お昼寝(夜なので普通に睡眠?)ですか?


申し訳ない・・・
あなたたちはわたしにとって
お化け屋敷並みに恐怖なんです(T_T)
[PR]



by a-y-nyoroko | 2010-08-19 17:47 | ダイエット!?? | Comments(0)

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

こんにちは
at 2017-07-21 14:12
すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧