カテゴリ:ニュース・テレビについて( 50 )




数年ぶり、だったんですね

こんにちは

すでに4月になりましたが
朝から冷たい雨が降っている今日・・・

出勤していった旦那さんから
メールが届きました

「電車遅れてる~
しかも隣街の駅、雪降ってるよ」

え・・・???

外を確認すると
こちらも雪!?
まさかの雪!!

先週は暖かくなって
”もう上着要らないね~”なんて
話していたのに!?

なので今日は旦那さん
コート着てってないのですぞ!?

帰り・・・きっと
寒いんだろうな(汗


関東の4月の雪は
5年ぶりだそうです

昨日、北海道の友人から
とっても嬉しいプレゼントが届きましたが
友人にお礼の連絡を入れると

「こちらは桜が少し綻びつつも
雪、結構降ってます!」とのことでした

4月でもしばらく
雪降るらしいです

今年は大雪がなかったから
安心してたけど・・・
もう、大雪なんて降らないよね???


最後になりましたが昨日の記事に
お祝いを頂きまして
ありがとうございました☆




にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2015-04-08 16:18 | ニュース・テレビについて | Comments(2)

外に出るのが怖い(泣

こんにちは

そろそろGWに向けて
お庭をお手入れしたのですが

外に出るのが怖いほど
強風です
春一番なのかな・・・?

昨夜ニュースを見ていたら
北海道は猛吹雪(><)

あの状況の中で
通勤通学するのは
本当に辛そう・・・


打って変わって
こちらは晴天!
そして強風(><)

家の中に居ても
マスクが手放せません

目も掻きすぎて
腫れて来ちゃう(><)


週末にまた
スノボチャレンジしたいのですが
お天気がどうなるやら

気付けばもうすぐ
スノボシーズン終了ですぞ!!(汗

大変だ~~~!!!



余談ですが
短くてもいいから
小説が
むしょうに書きたいです

でも
文才ないからなぁ(泣





にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2015-03-12 14:58 | ニュース・テレビについて | Comments(6)

四年

こんばんは

あれから
四回目の
3月11日が訪れました

愚痴っても
凹んでも
落ち込んでも

日々は変わりつつ
変わらずに今に居ます

今ある
”当たり前”ではない日々に
感謝しなくてはいけませんね・・・


幸せな明日に
出逢えますように
[PR]



by a-y-nyoroko | 2015-03-11 18:33 | ニュース・テレビについて

”つもる”予報だけど・・・どうなるの?

こんにちは

先週に引き続き
今日も”つもる”予報の地元
東京ですが・・・

朝から少し
ぱらついていましたが
今現在の様子はこんな感じ
b0199924_14473480.jpg
先週末に降ったときは
すでにかなりつもっていたけど・・・

今はまだ
建物や車に
少しつもる程度です

でもこの先
どうなることやら(><)
早くやまないかなぁ?

冷えているので
また
夕方になると
凍りそうで怖いです

今日もこれから
バイトに行って参ります

滑ってこけないように
気をつけなくては(汗




にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2015-02-05 14:48 | ニュース・テレビについて | Comments(2)

もしやまさかの、流行か!?

こんにちは

今日はとても良いお天気で
お目目が痒い、わたしです(><)
目薬必須!!

さて
なにが流行?かと
申しますと・・・

<続きはこちらです>
[PR]



by a-y-nyoroko | 2015-02-03 15:08 | ニュース・テレビについて | Comments(2)

けたたましい音

こんばんは

昨日は昼間から
お出かけをしていて

夜になってニュースで
大きな地震を知りました

毎年スノボで通っている
その、町のあたりでした

震災のときにも
大きな被害があった町のあたり

また大きな地震で
心配ですね・・・
※11月17日~22日分のお返事を差し上げております
  いつもありがとうございます。



明けて今朝は
8時ごろに
夫婦2人のスマホが
突然けたたましい音をたてました

住んでいる地域の
緊急速報メールだったようです

あまりの音の大きさに
2人でびっくりしました・・・

ついでに追い討ちをかけるように
もう一度けたたましい音が

今度は旦那さんが
会社から支給されている
携帯の緊急速報メールでした



以前から今日は
この地域での防災訓練が
予定されていたようですが

昨日の地震とも相まって
本当にびっくりしました(><)


今年はずっと天災続き・・・
もうやんでほしいです




にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2014-11-23 17:50 | ニュース・テレビについて | Comments(4)

ありがたいなと思ったこと

こんにちは

とあるニュースで
最近の若い子達は
パソコンが扱えない子が増えている
という記事を見かけました

確かに
スマホが普及しているので
ネットもメールも出来るため

パソコンが扱えなくても
問題なし
なんだろうな~と
納得しました


わたしは高校時代
とりわけ目標も夢もなかったので

実兄が通っていた専門学校
しかも同じ科へ進みました(2年)

そこではパソコンの基礎や会計などを
勉強しておりまして

元々パソコンなんて
全然使えなかったわたしでしたが

2年勉強して
ブラインドタッチ出来るようになり

現在は旦那さんに
困ったときは尋ねるなどして
昔よりは格段に
パソコンが扱えるようになりました



目標があって行った学校では
ありませんでしたが
行かせてもらったおかげで
今が在るなぁ~と

しみじみ感じました


両親に感謝しなくては(><)(><)



にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2014-11-13 15:44 | ニュース・テレビについて | Comments(6)

羽生くん

こんにちは

土曜の夜
何気なくスマホを見たら

友人数人でやっている
グループのlineに

”羽生君
大丈夫かね・・・”と
呟きが上がっていて

なにかあったのかな?と
気にはなっていたのですが

詳しく状況を知ったのは
昨夜のことでした




とある報道番組で
おでこや顎から
血を流している羽生結弦選手の姿を見て
びっくりしました

練習中に
他の選手と接触したとのこと

ある写真では
顎から血が滴っておりました

あの状態で
演技をしたとの報道でした

真っ青な顔色で
氷上に立つ姿は
鬼気迫るものがありました

あの身体で演技をするということ
どれほどの精神力だったのでしょう




昨日の夕方時点で
既に帰国したようでしたが

車椅子に乗った羽生君は
懸命に笑顔を作っていたように見えました



あちこちを
数針縫う大怪我だったとのこと

後遺症など
残らないといいですが・・・

早く完治することを
祈るばかりです






にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2014-11-10 15:44 | ニュース・テレビについて | Comments(6)

ものすごい雨

こんにちは

昨日は気温上昇!と思ったら
今日はまた肌寒くなりました

昨日は夕方から
物凄い雨が
局地的に降っていたのですね(汗

帰宅した旦那さんに
「あれ???
こっちは降ってなかったの?」と
言われるまで
まったく知りませんでした

今朝のニュースで
都心の様子を見ましたが

駅や駅ビル
地下道
普通の幹線道までが
場所によって

腰がつかるほどの
水かさになっている映像で
びっくりしました

ありがたいことに
旦那さんは
その場面には
遭遇しなかった模様です

以前は夏の間に
何度もゲリラ豪雨があったりと
大変な年もありましたが

今年の年明けから大雪だったり
大雨だったり・・・と
天災が続きますね・・・

みなさまも
どうぞお気をつけてお過ごしくださいね!



そして今日は9月11日

あの日は実家で
22時を過ぎた頃
バラエティー番組を見ていた
実父の傍らに居ました

突然画面が切り替わり
映し出された
あの惨状は
忘れられません

あれから13年

天災ももちろんですが
人災も・・・
もうおきませんように、と
改めて思いました





にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2014-09-11 15:03 | ニュース・テレビについて | Comments(4)

快挙ですね!

こんにちは

昨日に続いて
今日のかなり冷えています

朝、朝刊を取ろうと
外に出たら
だいぶ冷えていました

夏もあっという間でしたが
このぶんだと
秋もあっという間に
終わってしまうのでは???(汗



我が家、ニュースは
結構見ている方だと思うのですが
残念ながらわたしは
あまりスポーツ関連を見ません

なので今日の朝刊を見て
びっくりしてしまいました

テニスの錦織選手は
決勝進出なのですね!!!

スポーツに
全然詳しくないですが
この情報にはびっくりしました

快挙!!!

24歳の錦織選手
今後も楽しみですね!!

決勝は明日の模様
この勢いで
頑張っていただきたいです☆

若い人の活躍って
嬉しいですね♪





にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2014-09-08 15:36 | ニュース・テレビについて | Comments(10)

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

こんにちは
at 2017-07-21 14:12
すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧