元気そうじゃないの~~

こんばんは

今朝は珍しく
実家の実母から電話がありました

最近の常は
病院へ行く前の日に
当日の集合時間を確認する電話だけ
(ここ一年ほど)

なので緊急の用事かと思い
焦って電話に出てみると・・・

「琴乃ちゃん、元気?
会いに来てね!
アイス持って♪」とのこと





その声に脱力しましたが
元気そうな声だったので何より

夕方に顔を出してみましたら
すぐに庭に呼ばれ

「琴乃ちゃんが今年買ってくれた苗
凄く元気に成長したのよ~!!」

どうやら
”このこと”を自慢したかった模様(笑

確かに、例年よりも早く
背が伸び、実がついておりました
実父もびっくりしている、とのこと

実家の花壇(畑)は
日照時間がとても短い場所なので
毎年成長が悪く
悩んでいたようだったので

いつもなら
「安い苗で良いからね~」と
実母に言われるところを

今年は全部接木の
ちょっと高級品(安いものの3~4倍)を選び
プレゼントしてあげていました

その甲斐あってか!
すでにきゅうりは食したとのことでした

いやはやよかった☆

わたしも間近に近づいて
畑を観察してきましたが
順調のようで嬉しいです

ですが残念な事に
ものの数分、実家の庭に降り立っただけで
あちこち蚊に刺されてしまいました・・・
自宅だとほぼ刺されないのに~~~


現在も毎週頑張って
近所の病院へリハビリに通っており

今日見たところ
人工関節にした左膝の調子は
とてもよかったようでした
(リハビリのたまもの☆)

今月はまた
一緒に少し遠出する予定なので
元気に過ごして貰いたいなぁと思いました






にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]



by a-y-nyoroko | 2015-06-03 19:39 | にょろ日記 | Comments(5)
Commented by hairpriori at 2015-06-03 22:07
お元気そうで
よかったですね
Commented by a-y-nyoroko at 2015-06-05 11:00
◇鍵コメさん◇
ありがとうございます
そうなんです!嬉しいです
足を運んでいただきまして本当に嬉しいです♪
Commented by a-y-nyoroko at 2015-06-05 11:00
◇hairprioriさん◇
ありがとうございます
体調も安定し
元気な様子でした
Commented by mofu903 at 2015-06-05 23:07
こんばんは。お母様、家庭菜園が作れるほど回復なさったんですね。よかった、よかった。あまり無理をせずに、ぼちぼち楽しんでくださるといいですね。
それにしても、成果を見せたくて琴乃さんを呼び寄せるなんて、かわいらしいお母様^m^
そうそう、私も最近、庭で蚊に刺されるようになっちゃいました。今年は、奴らの出没が早いような。残念ながら、庭仕事が快適にできる時期って短いですよね…。
Commented by a-y-nyoroko at 2015-06-28 14:39
◇ジャレットさん◇
恐ろしくお返事が遅くなりまして申し訳ありません!
こちらにも、ありがとうございます(^^)

実父にも少し手伝って貰っているようですが
だいぶ自分でもできるようになったようです
杖が無くても立っていられる時間が長くなりました。
あははf^^; 自慢したくて仕方なかったようです

本当ですね、適しているタイミングが短すぎる!!!
虫除け日よけ必須ですね
庭仕事は楽しいですが、これからの季節は
十二分に対策が必要ですね

  ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
 安元洋貴さん
 黒田祟矢さん
 三宅健太さん
 細谷佳正さん
 檜山修之さん
     
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)
 PE’Z

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について

 にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております 

 おきてがみ

ご訪問いただきまして
ありがとうございます!



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

すっかりご無沙汰しております
at 2017-04-29 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-01 17:49
良いお年をお迎えください
at 2016-12-31 21:10
近況
at 2016-09-06 17:47
6周年
at 2016-08-19 15:59

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

venuscozy.co..
from venuscozy.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ガーデン倶楽部#1 桔梗..
from 陽あたり良好

画像一覧