人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんなこと、面と向って言うのね(笑

こんにちは

昨夜旦那さんはお仕事で
飲みの席がありまして

いつものように
帰るよメールがやってきました

通っている職場よりも
さらにさらに遠いところまで
昨日は出張だった模様でしたが

長い通勤時間
行きも帰りも座れたようで
よかったです






そのメールの中で
「そういえば、”顔が怖い”って言われた(汗」
と突然の告白

え!??なんじゃそりゃ!?

「”薄暗い路地なんかで
出くわしたくない”って(苦笑」

えええええ!?

なんてこったぁ!!!

しかしそんなことを
面と向って言う方がいるのですね(汗
それに、びっくりしました

帰ってから追加情報もらったら
きっと、それは
以前よりも親しくなったから
言われたことなんだろうなと思えました


そうなのですよ
我が家夫婦揃って
第一印象が底辺で
ものすごく悪いんですよね


わたしは幼いころに目を怪我していて
目つきがかなり悪いものでして(><)

でもわたしは旦那さんに対しては
怖いと思ったことなんて
全然ありませんが

確かに昔から
受けが悪い・・・

知り合っていく過程で
その第一印象が払拭されていくので
もしかしてプラスなのかもしれないですが



結果昨日の飲み会では
成果があったようです
旦那さん、頑張ったね!!!

・・・お給料に
繁栄されるといいね(苦笑


そういえば
ついでに
年齢を聞かれたそうですが

正直に回答したところ
飲み会の席がざわついたそうです

”若く”さばよんでると
思われた模様(滝汗
(10歳は上に見られていたようです)


10代の頃から後輩に第一印象で
学校の先生と間違えられるほどの
貫禄がある旦那さんなので

いい加減
年相応に見られるようになったと思っていたのになぁ

それは
仕方ないのかしら(汗汗




にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村


おきてがみ



by a-y-nyoroko | 2015-05-29 13:26 | 旦那さん日記 | Comments(4)
Commented by niji-no-iro at 2015-05-29 18:05
そうなのですねー。
でも、このブログで読む旦那さんと琴乃さんのほのぼのした
感じだったら、第一印象があまり良くなくても、すぐに誤解が
溶けちゃいでしょうね。^^
マイナスからどんどんプラスになっていくって、ほんといいことかもです(^^)
Commented by hairpriori at 2015-05-29 20:14
第一印象
大切ですね
Commented by a-y-nyoroko at 2015-06-05 10:57
◇蒼さん◇
お返事遅くなりましてすみません。

ありがとうございます。
マイナス始まりだからか
知っていく過程でプラスに転じることがとても多く
逆に助かっているのかも?
第一印象を大切にする方には敬遠されますが(><)
Commented by a-y-nyoroko at 2015-06-05 10:57
◇hairprioriさん◇
お返事遅くなりましてすみません。

本当ですね・・・
かなり苦戦します
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


ご訪問ありがとうございます  にょろか☆にょろこ
by 琴乃
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

管理人コメント

おバカ主婦の日々日記です
優しくて大好きな旦那さんと
のほほんと生活中
→2016年、合宿仲間(娘)が増えました
2018年現在
三人で、にぎやかにあわただしく生活中です。

特  性:
 旦那さん大好き病

大好物:
 しろたん
 MUCCさん(逹瑯くん)
 吉野裕行さん
      
 伊集院光さん
 土田晃之さん

 ジュディーアンドマリー
 筋肉少女帯
 アニメ(声優さん)
 お笑い(芸人さん)

    

くわしくはこちらをポチっと♪
(2014年11月更新)
   ⇒管理人について



なお、当ブログ・記事などに
関係のないコメントは
削除させていただきます
ご了承ください

最新の記事

12周年です、って!?
at 2022-08-16 19:09
忘れた
at 2019-04-08 02:31
深夜ですが
at 2018-06-20 02:47
年末
at 2017-12-20 01:06
こんにちは
at 2017-07-21 14:12

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像を無断で使用することを禁じます。

最新のトラックバック

画像一覧